去年の8月にリビルトエンジンとリビルトタービンに
取り替えて1000Km2000Km3000kmと
オイル交換をして今年7月にタービン不良
1万キロはしりました。
急にブーストが0以上上がらなくなる現象
吸気側のケースの隙間から微妙なオイル漏れアリ
インタークーラーホースオイル漏れアリです。
保証期間内だったので無償で代品いただきました。
取り付けも慎重に・・・・
取り付けも説明書通り!試運転も平地メインで窓を
開けて異音確認吸気も0.5まで・・・・約350Kmほど走りました。
が・・・・・インタークーラーホースにオイルの
付着があります・・・・
マジカー・・・・
前のタービンの結果はこんな感じでした。
リビルトエンジンと同時交換だとよくあることです。
エンジン側の対策をしないと同じ事の繰り返しになります
とのこと。。。。
そんなことってあるの?
Anthony Toolsとベルグさんに相談しました
Anthony Toolsさんいわく異物の写真はないんだ・・・
とのこと。
そんなこと言っても困ります。
慎重に取り付けしたのに!
で、今月8日に取り付けしたタービンですが
取り外ししてチェックすることにしました。
クーラント、再利用するので
大五郎のボトルに移します。
あれやこれやで
タービン外します。
今日は暑かったからね・・・
いつもだけど・・・
ハチだるだる。。。。
自分もだるだる・・・・
外しました。
排気側。
シャフトのガタオイル漏れなし

吸気側
シャフトのガタなし
オイル漏れアリ・・・
一応把持したタービンを
近所のk石油で見てもらいました。
これくらいなら
問題ないみたい。
様子見Dすね。
で、とりつけして
タービンの戻りパイプを外したまま
エンジン始動
2回フラッシングして終了
次回は固めのオイルを入れて様子を
観察したいと思います。

Posted at 2020/08/28 21:25:06 | |
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