KDX125SRをLEDウインカーにするためには
ICリレーに交換そして、メーターのシグナルランプに
パイロットライトハーネスを取り付けないとダメらしいです。
ノーマルリレーからICリレーへ!
これで前後交互点灯から同時点灯になります。
が問題もあり。シルナルランプのカプラーを取り外さないと
LEDウインカーが常時ボヤーって付いたままに
なってしまうんです。
カプラー外せばいいんだけどウインカーランプ
付かなくなるし。
ここでパイロットライトハーネスの登場!
ちなみにLEDウインカーはヤフオクの超
安いやつね・・・(汗)
さて・・・
朝からムーヴのオイル交換
やります。これが悲劇の
始まりでした・・・・・
オイル抜いてる間に
KDXの配線やります。
パイロットライトハーネスの取り付け!
ランプは両方とも+になる?ようで
左右点灯するたびに+-が逆になるらしです。
よくわからない。左右のランプが1つになっていて
さらにオイルランプも併用してるので
もはや配線図みてもまったくわかりません。。。
ハーネス付けたらウインカーランプが点きっぱなし・・
ネットでググってもわかりません・・・・
さて、オイル交換の悲劇・・・
オイルフィルターが
まったく外れないんです。
なんで?
工具を駆使してもびくともしない。。。。
タイヤ外して奥のカバー外して・・・・・
ダメですね・・・・
こんなにオイル交換で苦戦したのは生まれて
初めてです。。。。。
もはやくじけてます。
フィルターも変形してきた・・・
レンチの一番小さいの買ってきて
何とか外せました・・・・
把持したオイルフィルター
こんなに変形した。
基本フィルターって手締めだけど
車検の時工具で締め付けしてない?
いやいや・・・・・
疲れました。
おかげで山に行く時間が・・・・
KDXはもはやウインカーがきちんと
点灯すればOKってことでインジゲーターは
キャンセルしちゃった・・・・
まぁ~
そのうち。。。。
フロント
リア・・・・
だいぶカッコ良く
なってきた気が・・・・する?
さて、来月頭にディフェンダーが2回目の
車検なので触媒の交換!
ノーマル取り外しです。
重い・・・
取り付け完了
これで来月の車検は
バッチリですな。

Posted at 2020/10/25 21:43:35 | |
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