大変お待たせしました・・・(_ _ )ペコリ
スキー行ったりロドの整備してたりで2月近くが経過してしまいましたが、最終編といきたいと思います。
ちなみに、前回のブログを読み直してみると、何故だかセンティアをinfini MS-9と書いてます・・・
敢えてツッコミされなかったのでセーフとしましょうか(んなわけないか・・・)
さてさて、前回ちらっとお見せしましたが、最後の目的地はここでした。
かの有名な
フジカーズジャパンです(・∀・)
写真の枚数が多いのでコメントは簡単に済ませつつも、出来るだけ全部紹介していきたいと思います〜
まず、表の並びがまずこれ。
ここはれっきとした中古車屋ですので、値札がついてます。
さっそく中も見ていきます。入り口近くにまずNAロドの車列!
が、こんなのまだ序の口でして・・・
これ、コロナだと思ってたのですが・・・ちょっと違う。
調べてみたところ、コロナをベースに作られたクルマで、トヨタ1600GTが正式な名称らしいです。
これはカローラかな?前席にレカロ入ってますね〜
旧車もいますが、自分達の好きそうな年代のクルマもズラリと。
スターレットGT。ツートン+イエローバルブが懐かしい〜
ミラージュサイボーグ。
ジムカーナでよく使われるので、綺麗な個体はだいぶ減りました。
GTOも間近でまじまじと見るのはいつぶりだろう。純正のメッキホイールが目立ちます。
と思いきや、OZ履いたのも一台。
ツーリングカーっぽい雰囲気を狙えるホイールかと思いますが、GTOにこのホイールは珍しいかとw
そして奥にはリトラの前期型も。
しかしGTO、近くで見ると意外と外装の作りがいい加減なことに気づきます(^^;)
FTO。三菱車続きます。
3代目のエクリプス。しかもコンバーチブル。
こいつはちょっと、そう簡単にはお目にかかれないクルマですな〜
インプのクーペ。今となっては2ドアのインプは貴重です。
ケンメリ。
S12。
これはスプリンターかな
実はこの代のコスモ、大好きなんです。
この年代のクルマの中では実は一番乗ってみたいクルマかもしれない・・・理由は分からないのですがw
コスモAPではなくコスモL。実は初めて見ました。
トップはこんなになってるのね〜 アメリカンだな(笑
この純正フォグがタマラン・・・w
APとのリアビューの違い。うーん、どっちも捨てがたいかも(笑
建物の端っこもこんな感じ。
SAの方はどちらも前期型。ガラスハッチ+リトラ+ロータリーは他にない魅力があります。
EFシビック、綺麗です。
一度この年代のホンダ車で燃費アタックしてみたいですw
1300〜1500ccのSOHC車で5速だったら20km/L出せる自信があるのですが(笑
DAインテ。いやー、もうDAなんて滅多に見ないですから、嬉しかったw
そうよ、平成元年の新車はこんな感じでした・・・うんうん。
ミツオカ ラセード。ルーフはやっぱりエスイチサンですな(笑
トヨタ クラシック。
トヨタ博物館意外にも居るとは知らなかったw
シャレード デトマソ。
ラリーとか3ドアスポーツハッチが元々好きなので、ついつい注目しちゃいます(ノ∀`*)
しかし、この年代でマルチリフレクタ採用してたのって、ホンダ車とこのクルマぐらいだったのではないでしょうか。
デルソル。前期型なのがいいねw
内装がなんだかカッコいい・・・w
そして隣ににはいかにもアメリカンなシビッククーペ
かと思いきや、ハイソなクルマのご登場w
おっと、ギャラン∑だ。乗用バージョンは初対面かもw
(タクシー仕様に会いたいなぁ・・・)
スタリオン。フェンダーミラーなのは年式的な理由かな?
カリーナGTも。やっぱカッコいいなぁ・・・w
セドリック。やっぱりこの年代のクルマ、風格があります。
こんなのを小奇麗にして、天気の良い休日に走らせてたら惚れちゃいます(ノ∀`*)
レパ。ブラジルくん発狂ww
80系クレスタも旧車扱いになるのね・・・マークIIと比べればだいぶタマが減りました。
実は90系の三姉妹がすごく好きなんですよね。
自分が乗ることは無さそうだけど、スポーツ系のグレードはどれも好みです。
セフィーロ。こいつも綺麗だなぁ・・・塗り直してるのかな?
FCサバンナ。
FCも大好きで、グランツーリスモでは毎回最初に赤のinfini IIIを買うことにしているのですが、
イニDに出て来るクルマは買うこと無さそうだなぁ。
ん?ロードスターも出て来るじゃんって?(笑
バックヤードにて。92レビンなんだけど、ホイールがNBロドの15インチ純正ポリッシュ・・・(笑
このAW11は柏ナンバー。
プロシードはいすゞのOEMレバンテではなく、マービーのほう。
ほんといつぶり?っていうぐらい久しぶりに見たのですが、デカイ!
こんなにデカかったっけ?ランクルどころじゃない・・・全長5mぐらいあると思う(笑
この1週間後に街中走ってる現車も見ましたが、やはりデカかったです。
それとあと、リアのルーフがガラスになってるのが素敵。
ちょっと内装とか拝見してみたい一台です。
アルテッツァもいいんですけどね。
昔大阪に居た頃、6気筒 AS200の6速が近所にいて、わざわざ見に行ったのですが即売り切れてました・・・
ま、ロド買って1年経とうかという頃ですから買わなかったですけど(笑
117クーペ。語るまでもない、美しき名車
80スープラももはや旧車の域に入りつつありますね。
ちなみに一度だけ、助手席に乗ったことあります。
成人式の後にごく短距離移動するのに乗ったのですが、
ドッカンターボの加速をマトモに食らったのはあれが初めてだったかも。
ただ運転手の彼曰く、「ターボ効かせるとガソリンがマッハ」だそうで(笑
これはアルファか・・・実をいいますと・・・
輸入車は特別なものを除いて85年以前の車両は基本的に分からないんですよ=O)'゚ω゚):;*.':;ブフッ
ルーチェも一台いました。しかもマイナー色。近年見た記憶がないぞこの色は(笑
もっと古くなってクジラクラウンとか。
4ドア前期ってことになるのかな?
こっちは同じ4ドアでも丸目四灯。どっちもいいけどなぁ〜 選ぶとすると前期かもw
他にもいっぱい車両が居たのですが、ずっと見てると意外と寒くなってきたし、
小腹もすいてきて二人とも体力不足に・・・
25歳はもうそんなに若くないと思う今日このごろ(笑
ちょっとだけ引き返して、マックスバリュにピットイン。
ブラジルくん、ここでカップ蕎麦を喰らう・・・やっぱり、関西関東で味が違うとのこと!
僕も今度東へ行くことがあったらカップ蕎麦・うどんを買ってみよう・・・
ただ、カップ蕎麦なんて人生で何回食べたかどうか程度に低頻度ですけど(爆
一人暮らし初めて1回買ったかな・・・?
そうこうして、HIJに再び到着。
2日間だけ許された楽しい時も、これで終わりかと思うとちょっと切なく感じました・・・
が、しかしブラジルくんのおみやげの買い方が凄い(笑
というか、普段自分がおみやげ買わないだけかも・・・そういう旅のスタイルになりつつあるので(^^;)
SDJ同様、HIJにもフライトシミュレータがありました。
ま、今回もこれで遊ぶことは無かったですが、時間が余ってたらやってみようかな(^^*)
と、いうことで・・・
落ちに欠けるかもしれませんが、これにてやっと長編終了ということにしたいと思います。
締りがないので、今回は2本目のフランス動画を貼って終了とします(爆
マジカヨw