• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぢょん。のブログ一覧

2010年11月15日 イイね!

レース観戦の余韻に浸りながら。

レース観戦の余韻に浸りながら。今日は作手ALTへ行ってきますた。

先月末のスパ西浦でNewタイヤを投入したばかりで、今日もほぼNewタイヤに近い状態なので自己ベスト狙いで走ってきますた。

貸切状態だったので、ラインを変えてみたりブレーキングを変えてみたりもしてみましたが、どれもイマイチ。結果、32秒411というタイムしか出ませんでした。

自分では結構がんばったつもりなんだけれど。(ーー;)
タイムが伸び悩んでいるのでセッティングの見直しも必要か。。。


<参考タイム>
2010/11/15 32秒411
2010/10/24 32秒102
2010/09/13 32秒486
2010/08/27 32秒926
2010/07/26 32秒918
2010/06/28 33秒121
2010/04/19 33秒091
2010/01/30 32秒066
2010/01/22 31秒962(best)
Posted at 2010/11/15 23:05:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2010年11月14日 イイね!

JAF Grand Prix FUJI SPRINT CUP 2010

JAF Grand Prix FUJI SPRINT CUP 2010行ってきますた、富士スピードウェイへ!!

ナント!!20年ぶりの開催となるJAFグランプリで、フォーミュラ・ニッポンとSUPER GT、両方のレースが見られる、しかも土日の両日とも決勝レースがあるということで、久々に2日間とも富士へ行ってきました。

フォーミュラ・ニッポンとSUPER GTだけでなく、レジェンドカップやマイナーツリングカーレース、ドライバートークショーなど盛り沢山。

Team LeMans ケイ・コッツォリーノ選手のトークが面白かったっす。父親はイタリア人、母親は日本人なのですが、父親とは日本語かイタリア語で会話するものの、弟とは英語で会話するので、家では常にいろんな言葉が飛び交うんだとか。父親のカルミネ・コッツォリーノ氏はCMで上戸彩さんと共演したのですが、そのときにケイ選手が日本語で「サインをもらってきて」と言ったら、通じていなくて「うちの息子はあなたのサインを持ってます」と言っただけでサインをもらってきてくれなかったんだとかw

他にも日曜夜のグランドフィナーレでは、イジられ役の山本部長(山本尚貴選手)がアドリブで音頭を取って「We Love Motor Sport!!」と皆で掛け声をかけたりと、シーズン中には無いようなお客さん参加型のイベントとなってますた。

来年もJAFグランプリがスケジュールに組み込まれているので楽しみですね~。

これで2010年のレース観戦も終わりかな~・・・。
Posted at 2010/11/15 22:49:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース観戦 | 日記
2010年11月07日 イイね!

フォーミュラ・ニッポン 2010 最終戦 鈴鹿

フォーミュラ・ニッポン 2010 最終戦 鈴鹿約4か月ぶりのレース観戦でっす。

今年のフォーミュラ・ニッポンは、毎レース優勝者が異なり、この最終戦までに上位6人がシリーズ・チャンピオンの可能性があるほどの大混戦。しかも今回はシーズン唯一の2レース制。午前中に第1レース、午後に第2レースと1日で2度のレースを楽しんできちゃいますた。

いったい誰がシリーズ・チャンピオンを獲るのか予想できない中、午前の第1レースでポイントランキングが入れ替わって、さらに僅差の大接戦になるなど、今日1日だけでもまったく目が離せない展開が続きました。そして第1レースは昨年のチャンピオン、ロイック・デュバル選手が優勝、第2レースは今年フォーミュラ・ニッポンに復帰したJ.P・デ・オリベイラ選手が優勝し、シリーズ・チャンピオンを獲得。いや~、まったく飽きることのない面白い展開だったな~。詳しくはフォーミュラ・ニッポンのHPにて。

そしてフォーミュラ・ニッポンもシーズン終了ということで、表彰式後に全ドライバー15名によるスパークリング・ファイトもありますた。画像の下のほうで集中砲火を浴びているのは、フォーミュラ・ニッポンだけでなくSUPER GTやS耐でも必ず表彰台前に君臨し、鈴鹿のヌシとして有名なジョン君です。ワタクシメではありませんので、悪しからずw
毎回表彰台前で大騒ぎしているので、集中砲火を浴びるのが恒例になってますね~。( ̄m ̄〃)

関連情報URL : http://www.f-nippon.co.jp/
Posted at 2010/11/08 00:47:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース観戦 | 日記
2010年10月31日 イイね!

SWIFT Meeting in TUBU 2010

SWIFT Meeting in TUBU 2010今年も参加してきますたが、残念ながら天気は雨・・・1回目の走行からウェットコンディション、雨での走行は久々なのででビビリミッター効きまくりんでした。ブレーキング開始が早すぎの臆病者・・・。(ーー;)

3回目のセッションではようやく雨が上がったものの、完全ドライとは言えないくらいの状態ですた。

あ。今日はナント土屋武士選手が、トラストさんのデモカーをドライブしてますた。後ろからもの凄い勢いで追いついて来たので、先行してもらって後ろから着いていこうと試みたのですが・・・コーナーでの速度域がまったく違って、立ち上がりから一気に引き離されて、3つくらいコーナーを抜ける間に見えなくなってしまいました。現役プロの走りを目の当たりにして、ワタクシメはまだまだクルマのポテンシャルを引き出せていないというか、適正にコントロールできていないと実感。もっとがむばって修業せねば・・・。(ーー;)

最終的に、1分09秒111と昨年の約1.7秒落ち。悪天候で思うように走れなかったこともあって不完全燃焼気味のまま終了となりますた。悪天候で、ほぼすべてのセッションで積車が活躍する中、無事に帰って来られたことを考えれば、良かったかなと思いまする・・・。

<参考タイム>
2010/10/31 1分09秒111
2009/11/08 1分07秒432
関連情報URL : http://www.gt-produce.com/
Posted at 2010/11/01 00:30:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2010年10月24日 イイね!

早起きして。

早起きして。作手ALTへ行ってきますた。
気温も20度ちょっとでいい感ぢ、今日は自己ベスト狙うぞ~!!と意気込んでみたものの・・・

結果、32秒102で自己ベスト更新ならず。

しかし「これはイケる!!」ではなく「まぁまぁかな?」という感覚で、このタイムが出ているので、自己ベスト更新は近いか!?意外にず~っと「まぁまぁかな?」のまんまかもしれないけれど(汗)
そして帰宅後、次の週末に向けてタイヤ交換に行ったのであった。。。
新品のZ1☆を投入だぜぃ!!



<参考タイム>
2010/10/24 32秒102
2010/09/13 32秒486
2010/08/27 32秒926
2010/07/26 32秒918
2010/06/28 33秒121
2010/04/19 33秒091
2010/01/30 32秒066
2010/01/22 31秒962(best)
Posted at 2010/10/25 00:11:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

プロフィール

「@左近@ボンバーマン 樹脂グリップが割れたか?」
何シテル?   05/30 20:20
B20A プレリュード→S13(CA18DET)シルビア→PS13(SR20DE)シルビア→HT81S スイフトスポーツと乗り継いできています。 前車シルビア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

TopGear 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/03 13:31:57
 
SAVE JAPAN - 今、僕たちにできる事 - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/17 02:24:33
 
SUZUKI SPORT Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/23 22:37:50
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
フレイムオレンジパールメタリック ブラック2トーンルーフ 純正オプションのガーニッシュを ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
前車シルビア(SR20DE)のエアコンがブッ壊れたのを機にクルマ買い替えを検討し、ここの ...
日産 シルビア 日産 シルビア
シルビアの画像ハケーン!! 2004年7月、エアコンが壊れたのを機にサヨナラしました・ ...
スズキ その他 スズキ その他
スズキなのに中身はカワサキ。(カワサキからのOEM供給) 14,000rpmで最高出力( ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation