• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ta_tsuのブログ一覧

2010年05月23日 イイね!

予想通り、リーズナブル。

予想通り、リーズナブル。価格は、右ハンドル・6AT仕様が399万円、左ハンドル・6MT仕様が423万円。MTモデルが高いのは、最初から19インチホイールついてるからとエンジンチューンの違いを考えたらむしろ安い。レザーシート、パーキングアシストなども標準装備なことを考えるとアウディTTのFFモデルよりリーズナブル。

1.6Lの税金の安さもふまえて、308CCとかがエコカー減税対象車として認定されてることを踏まえ、これもエコカー認定になる可能性があれば、たとえば5号機を廃車してエコカー割引をゲットすると乗り出しが車両価格になるわけで、遊び&足グルマと割りきってシンプル仕様で買うのも悪くないかも!

1号機動態保存で、2+3で新2号機で、あと一台普段使いのクーペってのもいいかも。
関連情報URL : http://rcz.jp/index.html
Posted at 2010/05/23 13:06:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2010年05月19日 イイね!

MY11モデルからTTロードスターがクワトロのみ設定になる、らしい。




ディーラーの担当からメールで受けた話として、まだ暫定ではあるけれど、MY11モデルからTTRはFFモデルはなくなりクワトロのみの設定になるとのこと。馬力もバルブリフトつきエンジンにあるため、211馬力にアップ。現行モデルのFFとクワトロの価格差、クーペとロードスターの価格差をかんがえると、560万あたりか。S-lineだと600万(ちょっと割高だな)

へーっ!って感じでびっくり。ここへ来てようやく、自分たちのブランディングはクワトロであると日本法人も方針転換か。ちなみに、A5カブリオレも3.2から2.0Tという話になっているそうで(S5株がはいるから無くなるのかとおもったら、価格差つける方向に)MY11以降のアウディに興味が、ちょいとわいてきました。

とはいえ、現1号機(8N)を手放して買い換えるということは、もはや眼中に無いし、5号機が長期療養中で4台体制が既成事実になりつつあるなか、増車なんて無茶な話はまず無理だし。かといって3号機のリプレイスも難しい。

1号機→現役引退、動態保存、2号機と3号機で、新2号機(V8・4人乗り屋根無し)、5号機売却。で新1号機って流れなら、一気に軽トラいれて3台体制に大幅軍縮で稟議が通るかな。でも3号機の豊満なボディとバイエルンならではのリニアでフレキシブルなエンジンの魅力も捨てがたく・・・

まあ、なにはともあれ実車に乗ってみないとわからないから、秋口になるだろう、MY11モデルの試乗を楽しみにしよう。

Posted at 2010/05/19 14:08:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | TT | 日記
2010年05月12日 イイね!

朝練、再開。

朝練、再開。半年ぶりに、朝練再開。新緑の碓氷峠旧道を満喫しました。
詳しくは本家にて。
Posted at 2010/05/12 23:00:22 | コメント(13) | トラックバック(0) | TT | 日記
2010年05月11日 イイね!

これいいじゃん!RCZカブ

これいいじゃん!RCZカブフェアレディカブと、後ろ姿が似てるけど、こちらの方が処理が良い。もちろん、あくまで想像のCGだから本当にこうなるかは解らないし、プジョーだって考えるとCCのメタルトップになりそうだから、買うことはまずないけどね。フェアレディがこのぐらいのシルエットを持ってたらと思うと、日産頑張れ!と応援したい。
Posted at 2010/05/11 17:13:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2010年05月04日 イイね!

TTRS試乗、再び。

TTRS試乗、再び。GWまっただ中、ディーラーにTTRSの試乗車が来たので、友人達と連れ立って試乗してきました。詳しくは本家にて
Posted at 2010/05/05 08:31:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | TT | 日記

プロフィール

「@サンデ 納車?」
何シテル?   11/08 16:06
ワインディングモンキー&オープンスカイジャンキーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
23 45678
910 11 12131415
161718 19202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ta_tsuさんのBMW Z8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/23 19:25:12

愛車一覧

アウディ TT クーペ 1号機 (アウディ TT クーペ)
前1号機が25万キロでエンジンブローしたあと、しばらくslkに乗っていたけれど、縁あって ...
オースチン ヒーレースプライト MK2 3号機 (オースチン ヒーレースプライト MK2)
縁あって、スポーツカーオヤジの大先輩である匠さんのヒーリースプライトを譲り受けました。自 ...
メルセデス・ベンツ SLK 元壱号機 (メルセデス・ベンツ SLK)
初のメルセデスの愛車。仕事で試乗したら気に入って購入。
アウディ A4 カブリオレ 三代目2号機 (アウディ A4 カブリオレ)
03年モデルでありながら、走行距離7800km。赤にタンのシートは前2号機と同じ現2号機 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation