• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月18日

〜 G's NOAH version S/C 〜

待ちに待った、この日がやってきました・・・


スーパーチャージャー仕様の完成です♪( ´▽`)



チャージャー本体





今回、80用のスーパーチャージャーキットを流用・・・

当初は、ポン付けとは言わないまでも、簡単に取り付け出来るだろうと思っていました。

・・・が!!!

エンジンルーム内の環境の違いから、

本体取付位置が、微妙に異なる為、
ステーの加工や、チャージャー用オイルタンク位置の変更、
駆動ベルトのサイズ変更、
吸気系に合わせたワンオフパイピングなど、









すんなりは装着出来ませんでしたが、
その分、このクルマだけのオリジナル仕様で
満足度満点の仕上がりになりました( ̄+ー ̄)ニヤニヤ


早速、エンジンルームを覗き込むみん友さん♪




完成後、早速、試乗へ!!!!

下からしっかりトルク感を感じれるようにセッティングしてます!とショップから聞いていた通り、
街乗りでは
1500回転以下で事足りてしまうほど、
トルクフル♪( ´▽`)ニヤニヤ

3Lくらいのエンジン積んでたっけ、このクルマ?!と思うほど、スムーズかつパワフルに加速していきます( ̄+ー ̄)

高速にも乗ってみましたが・・・


どこまでノビていくんだろうか〜!ってくらいに、速度がのっていきます♪

2L、NAミニバンでは、まず体感できない加速G

Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)ヤベ〜

どの回転域、どの速度域だろうが、関係無しに、
加速してしまうところは、さすが過給器!!と、
にやけが止まりませんでした( ̄▽ ̄)アハッ

フルスケールのメーターが欲しくなりましたwww


エンジンルームや走りもさることながら、

一段と走りを盛り上げてくれる過給音や、
以前はNAらしい軽いサウンドだった排気音も、迫力のあるサウンドに変わり、

刺激の強い、走って楽しいミニバンに生まれ変わりました♪

来年は、毒を撒き散らしますよ〜〜ψ(`∇´)ψ

機会ありましたら、是非、体感してみてください♪
( ̄+ー ̄)ニヤリ






Tuned by fujimura auto













ブログ一覧
Posted at 2016/12/18 23:18:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2016年12月18日 23:41
こっ、これはタダゴトではない配管のウネリ方…(@@;)

完璧な仕上がりですね!

私もエンジンルーム拝ませていただきたいです〜♪
コメントへの返答
2016年12月18日 23:55
製作して頂いたショップさんに感謝ですね〜〜\(//∇//)\

やっと、エンジンルームのスカスカ感が無くなりました( ̄+ー ̄)笑


機会ございましたら、よろしくお願い致します♪( ´▽`)
2016年12月19日 1:12
ワンオフ加工♪
ショップさん流石ですね

今日はありがとうございました♪
今度は高速で踏ませて下さい(笑)
コメントへの返答
2016年12月19日 7:53
お世話になったショップさんが、技術力のあるお店で良かったです〜♪( ´▽`)

更に、
面白いミニバンになりましたね( ̄+ー ̄)ニヤニヤ

また、よろしくお願い致します\(//∇//)\
2016年12月19日 5:47
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

エンジンルームギュウギュウ詰めに

なりましたねw

ほぼほぼベース以外はワンオフみたいですが

流石はプロショップ、仕上がりはばっちりみたいで^^

次回お会いするのがますます楽しみになりました^¥^

その際はしっかり拝見させていただきます^^
コメントへの返答
2016年12月19日 7:59
おはようございます!

ちょっと窮屈になりましたね、ようやくw

次回お会いする時の楽しみにしていてくださいませ〜〜\(//∇//)\

ほんま、楽しい仕様ですよ〜♪( ´▽`)
2016年12月19日 6:24
おはようございます。

お疲れ様です。

個別にてありがとうございました。

昨日拝見させてもらいましたが

興奮しましたよ‼︎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっちゃいましたねぇ‼︎

また現物確認させて下さいませ( ^ω^ )
コメントへの返答
2016年12月19日 8:00
おはようございます!

とうとうやってしまいました( ̄+ー ̄)ニヤニヤ

次回お会いするのを楽しみにしております♪( ´▽`)
2016年12月19日 7:22
改めてS/C仕様の完成、おめでとうございます!

通常走行ではトルクで走らせることができるので、
低回転で十分な加速が得られる事に感動しますよね( *´艸`)

これは今後、更なる制動力強化も考えないといけないかもですね(;^ω^)
コメントへの返答
2016年12月19日 8:09
ほんと、下から上まで、スムーズかつパワフルな走りは感動ものですね〜〜\(//∇//)\

おかげさまで、
これ以上、楽しいミニバンは無いんじゃないだろうか!というくらいの仕上がりになりました♪( ´▽`)

制動力は、現状でも十分ですね!
ただし、十二分ではないです( ̄+ー ̄)笑
2016年12月19日 17:37
さすが藤村さん

ついにジェット機がロケットになっちまったwww
コメントへの返答
2016年12月19日 19:38
フジムラさんに、依頼して良かったです♪( ´▽`)

さすが・・・ロケットダンサー\(//∇//)\


2016年12月19日 20:14
凄いノアが超凄いノアになりましたねグッド(上向き矢印)
凄い加速に対応できるブレーキも欲しくなられているのでは?ウッシッシ
コメントへの返答
2016年12月19日 20:17
お疲れさまです♪( ´▽`)

ブレーキは現状でも十分ですよ〜(-_^)
十二分ではないですが\(//∇//)\ニヤニヤ
2016年12月20日 0:38
お疲れ様です!

更にGTマシンに!

次回是非覗かせて下さい♪

サーキット走行もしナイトヘ(≧▽≦ヘ)♪
コメントへの返答
2016年12月20日 0:58
こんばんは〜\(//∇//)\


どこからでも加速してくれるので、
楽しいですね〜〜( ̄▽ ̄)

スーチャー装着しても、まだ、ボディ剛性は負けてないですよ♪( ´▽`)ニヤニヤ

サーキットも、いつかは走ってみたいですね\(//∇//)\
2016年12月20日 10:23
おはようございます(^^)

スーチャー導入ですかぁ( ☆∀☆)

低速からキュイーンとトルク盛り盛りですよね(⌒‐⌒)

また機会あれば拝見させて下さい(^o^)/

コメントへの返答
2016年12月20日 22:25
こんばんは!

街乗りは、トルクのおかげで、かなりスムーズで楽です〜♪( ´▽`)

踏み込むと・・・レスポンスよく、希望の速度域まで、あっという間に到達しますので〜(-_^)

快速かつ快適ですね( ̄+ー ̄)

またの機会によろしくお願い致します♪( ´▽`)
2016年12月21日 18:50
コレは、凄いですね〜 (*^_^*)

パワフルなノア、楽しそう
ですね〜 ( ^ω^ )
コメントへの返答
2016年12月21日 23:08
高速や、ワインディングで、もうちょっとパワーがあれば・・・という問題が、全て解消されました♪( ´▽`)

楽しくて仕方ありませんよ!\(//∇//)\


プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/1077169/car/
何シテル?   12/10 19:03
夫婦でハーレー乗りです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

POWER ENTERPRISE ROTREX TURBINE CHARGER KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/12 12:47:56

愛車一覧

ハーレーダビッドソン CVOリミテッド ハーレーダビッドソン CVOリミテッド
排気量1923ccのメガツアラー♪ ハーレー、フラッグシップモデルのCVOリミテッド ...
ハーレーダビッドソン ロードグライドスペシャル ハーレーダビッドソン ロードグライドスペシャル
ロードグライドスペシャル 1868ccのVツインエンジン搭載のツアラーモデル。 ソフテイ ...
トヨタ ノア G's トヨタ ノア G's
〜 G's version EDGE 〜 G'sノア ボディ補強、空力、軽量化などにも ...
BRP カンナム スパイダー RT ヤッターワン (BRP カンナム スパイダー RT)
70歳を迎え、ハーレーの取り回しが厳しくなってきたので、抜群の安定感で転倒の心配がない、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation