• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-Squareのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

レウサス全国オフに参加 − ラッキーでした!

レウサス全国オフに参加 − ラッキーでした!今日は”LEXUS owner's meeting 2017 LAGUNA”に参加してきました!






今回も150台以上が集まり、大盛況。


30IS


全国から集まるみん友さんに一同に会えて車談義などに花を咲かせるだけでも楽しいのに、

みん友さんからミニカーをもらったり、



出店されているショップでショッピングをしたり、


今回ゲットしたアイテム;

これはLafs&OKMTFACさんのカーボンが埋め込まれた指輪です。
通常5,000円のところを今日は3,000円で買えました。
(これひそかに気に入ってます)


これは、「キャディーくるくる」という冷蔵庫に入れて奥に入ってるビールなどを手前のターンテーブルを回して前に持って来てくれるアイテム。車と全く関係ありませんが。。
予想だにしない物を買ってしまいました。
早速使ってみましたがとても便利です!


そしていつものお楽しみ、じゃんけん大会!

今回はスタバのプリペードカードを頂きました。
(後にみん友さんにお譲りしました)


これだけでも十分満足だったのに、、、


圧巻は抽選会でした!!!


今年は何と、、、






ディズニーペアチケットが当たりました!!!!!!!!


全く当たると思ってなかったので、正に無欲の勝利です。
今日は娘の文化祭をぶっちしてこちらに参加していて、後ろ髪を引かれる思いだったのですが、これで一気に名誉挽回^^
めちゃめちゃ喜んでくれました。

企画・運営して頂いたスタッフの方々、ボランティアスタッフの方々、参加されていた方々、お疲れさまでした。
楽しい一日を本当に有難うございました!

Posted at 2017/09/24 00:31:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年04月30日 イイね!

色変更

色変更久し振りの弄りが完成しました。




わかりますか?




ホイールの色が変わりました。


リム部分は残し、スポーク部分をガンメタに塗ってもらったのです。
実はBBSのRS−GTにはこういう色の設定はあります。
(ガンメタの色味は違うでしょうけど)


ひーぼーさんに紹介頂いた塗装屋さんで格安でやって頂きました。
最近私に限らず、多くのみんともさんがエンジンカバーや、ホイールの塗装でお世話になってます。

私の場合、元々シルバーのホイールが少し白過ぎて締まりがないなーと思っていたのですが、長島のオフ会でみんともさんが塗装されているのを見て便乗させて頂きました^^

ここが塗装してもらったショップでビフォーの写真;




これがアフター;


どうでしょう?
足下が引き締まり、また深リムが強調されてよりスポーティーになりました(^^)v

やはり黒っぽくするとスポーク部分は少し小振りに見えますが、それは致し方ないです。


今日はいつものKLaboで早速ホイールコーティングをしてもらい、



写真を撮ってました。


足下が黒っぽい方が全体が引き締まりますね。

別角度から。



走行中、ガラスに映る自分の車が気になります(笑)



ホイールを換えずともこれだけ印象を変える事が出来たので本当に満足です。

紹介頂いた方、塗装頂いた方、皆さん有難うございました!

Posted at 2017/04/30 22:11:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!

キリ番ゲット&次の弄り

キリ番ゲット&次の弄り皆さんご無沙汰しております。

前回アップしてから4ヶ月以上経ってました。

キリ番をゲットしたので重い腰をあげて久し振りにアップする事にしました。
(少し大袈裟ですが)


我がIS号は8年目、8万キロです。

まだまだ道半ばですね〜(笑)

よくよく見ると「しみ」こそあれ塗装は新車のようですし、内装も革の一部に「しわ」はありますが、その他は同じく新車のようです。
(「しみ」や「しわ」など人間のようで嫌ですね。自分もしみやしわだらけになってきました。。)

勿論内外共にメンテナンスを怠る事なく、大事に乗っている賜物ではあるものの元々の品質の高さも感じます。

外見だけではありません。先日E/Gオイルを交換した際にATFも3度目の交換。前回から3万キロ以上走っていた事もあり、変速ショックが減った事を実感しました。

人によってはATFは交換不要と言う人もいますが、換えると確実に効果を感じます。特に1→2速、2→3速でそれを感じます。

今回は、ルブテックでなくカストロールにした事で更に変速ショックが減った気がしました。


さて、実はこのとあるガレージで次の弄りを計画中です。




ここはヒーボーさんに紹介頂いた場所です。


ヒーボーさんが赤色はこういう背景に映えると言ってくれましたが、私も思わずバシバシ写真を撮ってしまいました。


ゲームの車選択画面でこんなシーンを見た気がします。


ゲームだと簡単にホイールを換えたり、色を変えたり出来るのですけどね。
現実はそうはいきません。

どんな弄りをするかは次回アップ時という事で。
一部の人にはバレバレですけどね(笑)

Posted at 2017/04/01 22:06:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 写真 | クルマ
2016年11月14日 イイね!

さよなら4GRエンジン

さよなら4GRエンジン少し大袈裟なタイトルになりましたが、

先日長島オフでみん友さんと話していて、今度の新型ISで
2.5L「4GR」エンジンがどうなったのか、話題になりました。

そう言えば新型ISに4GRの設定が無かったような・・。

とうとう無くなってしまったのでしょうか?

つい最近まで、AWD(4WD)だけ4GRが残っていたのですが、
これは4WDのシャーシとエンジンの組み合わせがなく、止むなく残していたと思われます。

改めてラインアップを見てみると、ISはやはり、

IS350
IS300h
IS200t

しかなく、2.5Lはありません。

では、AWDはどうしたのでしょう?
北海道など雪国では4WDは必須のはず。


確認するとIS300hにその設定がありました。
ハイブリッドシステムで対応したのですね。

また、気になったのでレクサスの他のラインアップも確認。

かつてトヨタエンジンのショーケースのような存在だったGSのラインアップを見てみると、

GS F
GS450h
GS350
GS300h
GS200t

の5つでした。

2L〜5Lの幅も凄いですが、2種類のハイブリッドシステムがラインアップにあると言うのはやはり凄いです^^;

これもAWDは300hか?と思いきや、何とこちらは350にAWDの設定がありました。
ガソリンエンジンでも3.5LでAWDに対応したのですね。

少し話がズレましたが、やはり4GRの設定はもうありません。

レクサスに4GRエンジンはとうとう無くなってしまったのです(涙)

ダウンサイズエンジンの流れで200tが開発され、4GRは駆逐されてしまいました。。

さよなら4GR。。

オーナーとしては複雑ですね。

あ、因にレクサスでは無くなったものの、トヨタでは生き残ってました^^
クラウン、マークXにはまだラインアップにありました。
少しほっとしますが、絶滅危惧種である事に変わりはないのでしょう。

良いエンジンなんですけど、
低燃費化、
ダウンサイジング、EV、自動運転などの流れの中で、時代と共に淘汰されていくのは仕方がない事だと思います。

しかし気になるのは、自動運転になったらエンジンの官能性能やフィーリング面は一切関係なくなります。
実用性だけのエンジンばかりにならない事を祈るのみです。

逆に少し贅沢なV6直噴NAエンジンの有り難み(?)を噛み締めながら、我が4GRのISを今一度楽しんでいきたいと思います(笑)

Posted at 2016/11/15 00:03:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕様の検証 | クルマ
2016年11月07日 イイね!

新型ISを見て来ました。

新型ISを見て来ました。本日ミッドランドのレクサス展示場でマイナー後のISを見て来ました。

初めてネットで見た時は少し違和感を感じたのですが、実車を見るとなかなか良いのでは、と思いました。

スピンドルと左右のインテークで良い意味でどっしり感が出て以前より低重心に見えます。

レクサスはスピンドルが共通なのでライトで差別化を図る必要がありますが、ISは少しうねったデザインで、今度のは下が直線的で上側がうねってますね。



モニターはやはり大きいに超した事はないです。


何故最初からこうしなかったのでしょう?

Fスポメーターも大分見慣れて来ました。


しかし、「ブレーキオーバーライドシステム故障」のウオーニングを出したまま展示しておくのは如何なものかと思いました^^;

色々書きましたが、大分商品力が増したのではないでしょうか?
以前は高額なメーカーオプションだった
・プリクラ
・LDA(レーンディパーチャーアラート)
・AHB(オートマチックハイビーム)
・レーダークルーズコントロール(ブレーキ制御付き)

が今や標準なんですね。

トヨタが良く実施する徐々に装備を増やして行って、その先は原価低減を図る流れで言うと今が一番「お買い得」かも知れません。
(これは完全に個人的意見で何の保証も信憑性もありません^^;)

いずれにせよISの商品力アップを狙ってテコ入れされているように感じたのは事実です。

これはこれで羨ましいですが、20ISもまだ捨て難いです。
先立つ物が無いとも言います^^


Posted at 2016/11/07 23:17:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | Lexus店 | クルマ

プロフィール

「有難うIS http://cvw.jp/b/1078924/41355515/
何シテル?   04/15 18:49
皆さん今まで有難うございました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ブレビスと同じ場所にて❣️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/10 21:22:59
あれこれやってました(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 23:03:21
ブルー指針化する方、必見!!(ちょっと長いです)(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 07:51:50

愛車一覧

ヤマハ BW'S ヤマハ BW'S
ヤマハのBW’s(ビーウィズ)という少し変わった原付です。 50ccにしては大きく ...
フォルクスワーゲン アップ! UP! (フォルクスワーゲン アップ!)
嫁の買い物カーです。 初のVW車です。 シンプルですが、基本部分がしっかりしてます。
ミニ MINI ミニ MINI
楽しい車でした。MINIは将来また買いたいです。 マニュアルのCooperSを。
レクサス IS レクサス IS
IS250 Ver. F 20系は日本でのレクサスブランドの正否を担って発売された為、と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation