ご覧いただきありがとうございます。
30ソアラ前期から乗り替えの後期です。
時代的に新車では買えなかったので、程度に拘りトヨタ系列の中古車店でノーマル車を探し平成14年3月に巡り会い購入しました。
子供の頃の憧れだったソアラを手に入れたので、これからも労わりながら大事にしようと思います。
メーカーオプション
・リヤワイパー&リヤスポイラー
・トルセンLSD
後付けメーカーオプション
・窓枠メッキモール
・電動チルト&テレスコピックステアリングコラム
・本革センターコンソール
・本革ドアアームレスト
ディーラーオプション
・フロアマット(エクセレント)
・リモートスタート(エンジンスターター)
・トランクマット
・オートエアピュリファイヤー
その他トヨタ純正流用部品
・JZA80スープラ後期エンジンマウント
・UCF30系セルシオ防眩ミラー改4.3インチミラーモニター(現在は取り外し)
社外防眩ミラーモニター(MAXWIN MR433A)を純正風に取り付け
・UCF20系セルシオシートベルトキャッチ(LED色替え)
・60系ハリアーエアバック+ステアリング(real製ウッドコンビステアリング)
・UCF10/20系セルシオインナードアハンドル
・UCF30系セルシオフロントナンバーベース
・UCF20系セルシオフロントブレーキ
・UCF30系セルシオラゲッジコンパートメントドアオープニング & フードロックレバー
・JZX110系アクセル/ブレーキペダル、
・レクサスES Fスポーツフットレスト
・JZX110系サイトブレーキメッキノブ
・JZA80後期RZ-Sゲートシフト移植(MT風)
シフトノブ IS-F/40後期LS F SPORT/10後期GS F SPORT /30IS/10NX/20RX F SPORT/60系ハリアー
その日の気分で選択
・レクサスS19系GS DOPマフラーカッター(単品入手不可)
・カローラ他用スタビリンク(フロント、リア)
・レクサスSC用サイドマーカー(現在はT&Eクリアウィンカー)
・アルテッツァ後期用ウォッシャーノズル(拡散)
・トヨタ中上級車種用ホーン400Hz+500Hz+600Hz(PIAA社外)=LF-A風
・Z24#系プレミオのリアワイパー☟下記に変更。
・80系ヴォクシー/ノア/エスクァイアのリアワイパー
他多数・・・基本を押さえつつ言われないと分からない変態仕様になっています。
外装
・後期純正スタイル+αぐらい
・車高が低過ぎるのはデザインが崩れる、気を使う、車の寿命を縮める原因になるので程々の低さにしています。(ツメ折り、ツメ切りしてません)
ガラスはフィルムレスでスッキリ
上記の内容はあくまで“個人的な見解”です。
2014年6月全塗装済
2015年11月もらい事故の為後ろ半分塗装済
内装
・純正(2.5GT-T Lパッケージ)を活かして、なるべく後付感がないような、大人の雰囲気に仕上げています。
各部電球から→色替えLED化
全体的にソアラが本来持つ“高級感”(品格)を落とさないようにしています。
まだまだ未熟ですが、皆様宜しくお願いします。
ここも見てください。
https://gazoo.com/ilovecars/introduce/1990s/toyota/20/11/30/gs20fuji/
最後に、お金掛け過ぎじゃない?
って勘違いされている人がいるかもしれませんが、維持進化する為に汗水たらして日々ソアラの為に働いてます。
決して現状に甘えず、誰よりも向上心は人一倍あるつもりです。
最後までお読みいただきありがとうございました。