• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月03日

~スターヘックスネジの巻~

 ~スターヘックスネジの巻~ アナログな話TVどんっ(衝撃)

「そういやテレビ見れる?」

オレ「なんで?フツーに見れるケド…?」

「全く見れんくてさぁ…アナログやから芽

オレ「あぁチューナー変えたから見れる手(パー)何?自分の部屋だけやろ?」


こんちわ晴れ日焼けして鼻の皮がめくれてきたあせあせ(飛び散る汗)YU-SUKE"ですブタどんっ(衝撃)

「いや家の全部雷それどころか隣近所大半家あせあせ(飛び散る汗)


イントロリサイクルはしばらくDVD生活してるらしいのでほっといてクリップトラマス前日に頼んでた物が来たので、取り付けようと思った訳でして…写真見て解ったかな?

タコマ荷台の扉って開けたらバタッ雷って勢いよくあくので、スゥ~ボケーっとした顔っと落ちるようにダンパーを取り付けましたレンチ元々シルバーの所は艶消しにシャッとるんるんまぁ見えないんですがね霧


そんな事よりこのネジ頭な形状知ってますか?オレ最初ロッカクのヤツやと思って突っ込んだんやケド、入った思ったらナメやがるし曇りなんやこれ~ウマ外れんやんけ~考えてる顔と思ってホームセンターに行った所、なんとそんなヤツあったんすよひらめき(上に置いてるヤツ)


その名も

‘スターヘックスネジ’

使うんは、ワンサイズだけでいいのに売ってなくて泣く泣く涙セットモン買ったんだケドドル袋どんっ(衝撃)なんか見た事ありませんか?




そうあれですひらめき解りましたかぁ?ツレのクルマ車(セダン)のホイールキャップの…です指でOK
試しにやったら合ったりしてと思いやったら…まぁ御想像にお任せします( ̄▼ ̄*)ニヤぴかぴか(新しい)



とりあえず取り付けてやってみたらスゥーボケーっとした顔やなくて実際はスッダッシュ(走り出すさま)でしたバッド(下向き矢印)結構値段したわりにこんなもんなのか冷や汗どんっ(衝撃)
廃盤になるみたいやから買ったんだケドなぁ(・・)あせあせ(飛び散る汗)


そんな訳で、この工具は次回使う事が果たしてあるのだろうか(´Д`)どんっ(衝撃)たぶんないなバッド(下向き矢印)


荷台の部品なんかオモロイもんあれば教えて下さいね(・∀・)ぴかぴか(新しい)





お盆まであともうちょっと台風頑張って行きましょうウィンク手(グー)YU-SUKE"でしたペンギン

































































TV地デジ化お済みですか?
ブログ一覧 | CUSTOM | モブログ
Posted at 2011/08/03 20:08:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/1:今週のニュース(原油価格・ ...
かんちゃん@northさん

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

40アルファード買いました
アライグマ42さん

バックプレート破損
morly3さん

2024年5月の猫神様の日 #猫 ...
どんみみさん

いろいろな意味で濃い方々
SNJ_Uさん

この記事へのコメント

2011年8月3日 20:23
ご想像好きやねぇ~(笑)

そぅいやぁー、友達のタコマの荷台も勢いよく閉まるから、いつもめっちゃ気ぃ使って閉めます(笑)
コメントへの返答
2011年8月4日 9:46
あまり答えを言っては、読んでてもダラダラとしか見えんからねー(長音記号1)鉛筆あせあせ(飛び散る汗)


開ける方やなく閉まる方なんやexclamationオレのは開ける方が勢いがガチャ指でOK→ゴンどんっ(衝撃)やからなぁふらふらバッド(下向き矢印)
2011年8月3日 22:34
盆休みなんかないぞぉ~~ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

細かいとこは後回しにしてガッツリ弄りなさい( ̄▼ ̄*)ニヤッ
コメントへの返答
2011年8月4日 9:50
ありゃあないの~そうなの~~(ノ゚O゚)ノあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

え?てゆうかマジで?


ガッツリ金貯めないとなぁ(・ω・)手(グー)
2011年8月4日 10:56
サランラップから解放されましたかわーい(嬉しい顔)exclamation&question
ってか結構マニアックなネジですねダッシュ(走り出すさま)北米特有なのかなexclamation&questionexclamation&question
だいたい、すぐに手に入れたいもんに限ってそんなもんですよねダッシュ(走り出すさま)ボクも昔DVDレンタルでIWGPを借りて見てたんですけど最終回だけレンタル中で、今すぐ見たいexclamation×2ってなるでしょexclamation&question
DVDBOXごと買っちゃった訳ですよ冷や汗ダッシュ(走り出すさま)
みたいな話と同じかなexclamation&question

違うかわーい(嬉しい顔)exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2011年8月4日 12:53
え?サランラップはレディガガなblog鉛筆見てないん?

このネジは北米特有でもなんでもないと思猫2だって近所のホームセンターに外すモン売ってたからレンチ

どこにあるか探してみれば( ̄▼ ̄*)ニヤぴかぴか(新しい)
2011年8月4日 11:35
あると便利なダンパー◎

更にそこ手を入れるならば電動開閉ですね!

懐内部のお洒落に W
コメントへの返答
2011年8月4日 12:56
スッダッシュ(走り出すさま)だったのでちょい微妙曇り


電動開閉なんて夢のまた夢だなぴかぴか(新しい) 自動で開いても閉まる機能なんてなんか想像しただけでスゴイ(゜▽゜)グッド(上向き矢印)

プロフィール

「お!頭ミドリいっちゃいますか!?(^^)ヤッターナーカーマー(*^^*)♪♪♪」
何シテル?   09/26 17:14
タダでさえ無駄にデカイクルマなのに、タダでさえハンドル逆で、デでもってタダでさえそんなクルマを車高あげたりしてヨケー死角を増やしたり、デデデもって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

米国トヨタ タコマ 米国トヨタ タコマ
ジャンルや属性が解りません!教えて下さい(笑) トヨタのその他じゃなくなりました(嬉)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation