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2011年07月12日 イイね!

Pocopen氏に捧ぐ

Pocopen氏に捧ぐ







自分の持ってる情報出しますのでご確認ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~抜粋~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2-1-1 電動開閉式ルーフ システム作動許可条件
1. イグニッション スイッチ「ON」でルーフ オープン/クローズ スイッチ「OFF」→「ON」のとき、
以下の条件がすべて成立していればシステムの作動が可能になります。
(1) 車速 5Km/h未満
(2) パーキング ブレーキ スイッチ「ON」(パーキング ブレーキ レバー「ブレーキ」時)
(3) ルーフ ロック スイッチRH/LH「OFF」(オープン操作時のみの条件)
(4) ラゲージ パーテェーション スイッチ「ON」
   (ラゲージ パーテェーションがホルダーに挿入されている状態)
(5) 減、過電圧異常を検知していない。
(6) オープニング カバー スイッチ「ON」(オープニング カバーが装着されていない状態)
(7) サイド ラッチRH/LH「閉」
〔参 考〕 ・ 上記条件の何れかが成立していない状態で、ルーフ オープン/クローズ スイッチを
        操作すると、ウォーニング ランプが点滅します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
想定原因と対策

・各所、LSスイッチが戻っていない

→動作を確認、めり込んだ状態はNG

・LSスイッチ接点不良

→スイッチを連打で動作させて接点復活を狙う、可能ならば接点復活剤をかける

・ルーフECUコネクター不良
 
→コネクターの緩み確認、挿し直し

・サイドラッチ(写真の赤丸)非検知部、動作不良

→非検知部がめり込んでいないか確認、NGなら連打+給油で復活を狙う

・サイドラッチ検知不良

→検知部(近接SW)又は、非検知部の汚れによる動作不良が想定される。
 汚れていれば清掃する

・その他

→ルーフECU不良・LS不良・近接スイッチ不良ならお手上げ
 診断コネクター短絡、ルーフスイッチ操作でルーフECUリセットするやり方もあるが、
 ディーラーに持ち込んだほうが確実
 

確定的な情報ではありませんがご参考になれば幸いです

Posted at 2011/07/12 22:34:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月27日 イイね!

カリメロ祭り

カリメロ祭りひょこさんのニューマシンお披露目?ということで
バーデンへ!!!
仕事で13:00着となり誰もいないか?と思いきや
ひょこさん
コペ坊主さん
いちばりきさん
ぶれさん
とし君さnさん
がいらっしゃいました。
ニューマシンはピットインということで
皆様のお車拝見、今日はとっても収穫が♪
う~ん来てよかった。
でそうこうしているとピット作業完了で
ニューマシンのお披露目~
いやー黒もいいなぁ~2台体制うらやますぃ~です。
お昼まだだったので皆さんと近所のラーメン屋に。
で、僕的に事件が・・・・
ダイエット中の身なので
必殺メニュー 麺抜き モヤシトッピングを注文
配膳されると 
少なっ!
お店ごとにいろいろですな・・・・
さすがに腹膨れないよ・・・
写真は行き着けの店のモヤシトッピング、大盛りで食べ応えあり!です。
食事後解散し、もうひとつの目的地アップガレージへ!
サイクロン?が激安投売りなのでGETせねば・・・・
サイズがありませんでした。
Φ50が欲しかったのですが、Φ55~しかありません・・・・
残念でした。
最後に定番の藤田屋で大あんまきを買って帰りました。
Posted at 2011/06/27 00:04:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月19日 イイね!

ついに

昨日やっとディーラーで2号機注文♪
担当のお兄ちゃんいわく、
「納車は年内無理かな~」
「6月末納車予定のお客さんの納期が未定になっちゃったし・・・」
「納期未定だけどいいよね???」
「・・・・・・はいそれでいいです」
まあ、ゆっくり待つとしますかな
Posted at 2011/06/19 13:40:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月06日 イイね!

乗り味

乗り味どうもです
最近いろいろ補強を施工してきましたがロールバーサイド補強バーでちょっと様子見な感じです。
現状は、
・ピッチングバー
・サイドシル添え木
・トランクバー
・モノコックバー
・リアパフォーマンスブレース
・ロールバーサイド補強バー
・ロールバー下部補強ステー
・フロント、リア増し締め施工
を施工しました。
ノーマルに+αを目指していましたが、ロールバーサイド補強バーで
乗り味激変!どなたかのインプレでもありましたが背中の後ろに鉄板が
入った感じでちょっと戸惑っています。
現在の感想は、ボディーの剛性感が上がり、直進安定性が劇的に向上、
ぬわわキロ近辺でのハンドリングに安定感が生まれた。
ルーフをはじめとする各所のきしみ音がものすごく減り車の中がとても静かになった。
加速・減速のレスポンスが良くなった。
曲がるときに操作分だけ曲がるようになった。
というところでしょうか。
ただ、低速域での軽快なハンドリング感が薄れた感じもします。
この後、タナベのタワーバー・クロスバー溶接・牽引フック連結を予定していましたが
とりあえずこの仕様で少し乗ってみて方向性を再考しようと思っています。
牽引フック連結はM14寸切で連結しただけでも若干効果が体感出来ましたが、
取り外しています。足を交換する予定は(お金は)ないのでノーマル足とのバランスの限界?
とかいろいろ考えだすと夜も眠れません。
(写真はWGCで本文と関係ないです・・・)
Posted at 2011/06/06 08:37:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月01日 イイね!

軽量化

軽量化最近マイコペの加速が良くなりました♪
-20Kgの軽量化が効いたようです。
『軽量に勝るチューン無し』とはいったい誰の言葉でしたか・・・
あと15Kgは軽量化する予定なので楽しみです。
半年くらいはかかりそうですが・・・
Posted at 2011/06/01 22:05:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

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「@ひょこRobe35 やっぱ寒いとパワー出ますよね」
何シテル?   11/04 21:46
坊主のおっさんです 見た目怖そうってことになってますが 全く怖くないです。 q16mz = きゅーさん と呼ばれてます。 楽しく車談義でも出来ればうれし...
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