実は、車高を変えてから、まだ、
ホイール・アライメントを調整してなかった
現在の脚を組んだ時、
「暫く走って馴染んだ頃にもう一度、車高を調整し直して
その後、改めてアライメント調整をしよう」
…という手筈だった
結局のところ、車高は下品なまま…
また、日程も合わず仕舞いで、今日になってしまった
結果としては、
見事にフロントがかなりなトーアウト状態、リアがトーイン状態
調整後、ステアリングが重くなった…
いや、長い時間・距離ではないのだけれど、
車高を下げる前の時点は、
こんな感じで中立付近の据わりがしっかりしていて、
電動パワステのある一定の軽い感じはあっても、
回し始めはそれなりの手応えというか、重さは、
あった…
という記憶も
車高を下げた後、
ステアリングが回し易くなって、それを
レスポンスが良くなったと勘違いしていたのかも知れない
実際に、交差点を曲がる時やタイトコーナーのツラい感じが
緩和されたのだった
最初の状態に戻った
というよりも、更に適正になって
接地感も判り易くなった、という感じ?
因みに、様子見というか
トーを±0付近で
タイヤは、若干の偏磨耗が見られるものの
手遅れにならずに済んだ
Posted at 2005/01/03 05:12:58 | |
トラックバック(0) |
A3 | 日記