皆さん、約1ヶ月ぶりのブログご無沙汰しています。
本日、みん友さんと富士スピードウェイに行ってきました。
CORNESさんのサーキット走行会の見学です。
久しぶりにお会い出来た方、またお初な方とも楽しい時間を過ごす事が出来、ありがとうございました!
高速を順調に走行中、軍用車を発見!
しかも台数が多く、何か起きる予感が(笑)
フェラーリとロールスの事は聞いていたが、まさかのランボルギーニ!
オプションのガラスフード、こんな感じなのですねぇ~
ウラカンオーナーの方はやはりガラスフードを選ぶのでしょうね!
聞いてないよぉ~状態のため、テンション上がります(笑)
同じくフロントから。
コーンズさんがランボルギーニを取り扱いしてからの車種中心です。
後ろにただならぬオーラを感じます!
カーボンもっりもりです!
画像だとわかりづらいですが、な・ん・とトップもカーボンでした!
もちろんリアウィングもカーボンです!
いよいよサーキット走行スタートです!
アクティブ走行する台数が少なかったのが残念でした・・・
パーキングでGT40を発見し、あるピットを目指します!
すると走行を終えてピットロードを走行しています。
まだまだ写真があるのですが、めっちゃ寝むいため続きは後日アップします(笑)
15日はクルマニアな息子と一緒に多忙な休日を過ごしました!まず朝一、某駅にて待ち合わせ。
みん友さんのスペシャルなクルマのお披露目ツーリングです。
クルマニアな息子はそのスペシャルなクルマのナビシートへ。
参加されたみん友さんがブログアップしているので、私は写真中心でサクっと(笑)
私はこのクルマ(このボディカラーとフェンダーで車種がわかった人はマニアです)からスペシャルなクルマを撮影です。
スペシャルなクルマは本日の主役、マットホワイトのアヴェンタドールロードスターです!
クルマニアな息子の姿が見えな~い(笑)
第一集合場所に近づくとtraderkazさんのウラカンを発見!
白の猛牛さんは既に到着されていました!
マットホワイトとソリッドのホワイトのツーショット!
パールホワイトに見えますよねぇ~
写真では伝わりづらいですが、マットホワイトのボディカラー最高っす!
クルマニアな息子に大井で感想を聞くと「最高ぅ~」との事。
お父さんも乗りたいぞぉ~(笑)
トンネル内、V12サウンドを満喫しました!
某KE〇MOさん、撮影しやすい様に速度と車線を調整してくれています!
真横のアングル、最高っす!
ウラカン、ガヤルドも迫力満点っす!
いつもの場所に到着です!
するとこんなクルマを発見しました!
ジアロの個体はめずらしいのではないでしょうか!
ご存知ケーニッヒです!
あれっ・・・偶然yuzuさんと会う事が出来ました!
そしてこれまた偶然umepooさんとも(笑)
息子さんとの約束をやっと実現出来て良かったです。
おぉ~トップを外してロードスターに!
ロードスターでは風の巻き込みが多いとの事でトップを装着して、今度は私がナビシートへ!
クルマニアな息子はKENMOさんのF12に乗ってます。
親子でライバル関係にあるV12を満喫中という貴重な体験を!
アヴェンタから見る景色はいつもと違って見えます!
お約束の光景、辰己で休憩!
昼間でも風が強く、寒い・・・
クルマ談義で盛り上がりますが、レストランの予約時間が・・・
法定速度を遵守し、レストランを目指します!
鳩も納車をお祝いしてくれてます!
楽しいランチタイムの後は撮影タイムです。
シザースドアに対抗して、KENMOさんのこの行動に皆一斉につっこみます(笑)
GUTSさんの粋な計らいで花束贈呈です!
その後、記念撮影を行いました。
ここでクルマニアな息子は中学校の制服を買いに行くため、家に戻ることに!
最寄り駅まで送っていく途中、寄り道です(笑)
これラッピングだそうです!
もう一ヶ所、F1大好き親子ゆえ寄り道しちゃいました(笑)
2日間限定の展示のため、凄い人です!
さすが最新のF1、空力を意識したデザインです!
やはりHONDAが復帰してくれるとF1も盛り上がりますよね!
人が多く、撮影するのも大変でした!
でも枚数が少ないとHONDA大好きなことらさんに・・・
お叱りを受けるので、他の展示車輌も(笑)
ことらさんだったら一日中いれる空間かもしれませんね(笑)
その後、さりんぱさんにお付き合いして某Dへ!
パティシエである友人のチョコを出すフェアー中だからか、いつもより混んでましたねぇ~
その後、日比谷公会堂で行われるプレミア上映会へ!
会場限定という言葉に弱い私、このポスター欲しさに予約しました(笑)
朝早く起きたので睡魔との闘いでしたが、イベントを楽しめました。
一日とにかく色んな事がありましたが、とっても充実した日でした。
こんな週末が毎週だったら楽しいのになぁ~と思う今日この頃(笑)
昨日、みん友さんからのお誘いを受けて、またまた青山へ!
最近、東京は酷暑ゆえ、待ち合わせ場所はエアコンが効いている屋内が良いと思い、ホンダ本社1Fにしました。それが大正解で、何と2台のF1の展示がありました!
この光景をホンダ大好きなことらさんに見せてあげた~い(笑)
1964年 日本が、初めてF1に挑んだ日、HONDA F1 初参戦から50年を記念して開催しているみたいです。
本田 宗一郎氏の言葉が素敵です!
V型12気筒エンジンを横置きにするというF1史上類を見ないレイアウトを採用!
F1の年表も展示してました!
RA272が展示されています!
エンジンの展示も!
もう1台、RA301が展示されています!
とっても低重心ですよね!
その後、いつものディーラーへ訪問しました!
もう入りづらいという意識は無くなりました(笑)
でも入り口前にレイスがあると、ちょっと緊張しますよねぇ~
みん友さんであるgetnoirさんがウラカンを見たいとおっしゃったので、本日お供致しました!
本日は担当セールスの方がお休みだったため、ゆっくりと展示車を見ていました。
メタリックホワイトが試乗車で、やっとこのガンメタが展示車としてやってきたとの事。
ボディラインがはっきりし、室内で見るウラカンもめっちゃかっこいいです!
内装は初代アウディTTの様な仕様でした!
野球のグローブの様なカラーで、R8でも同じ様なカラーがありましたよねぇ~
getnoirさんのマニアックな視線で気付くウラカンの各所、とっても参考になりました!
この展示車の事をクルマニアな息子に知らせると、今度いつ青山に連れていってくれるの?って(笑)
昨日、クルマニアな息子と一緒に六本木から青山を満喫しました!
まずは六本木を目指します。
行き先は先週時間が少なくて、満喫することが出来なかったメルセデスベンツコネクションです。
今回は13時過ぎに到着し、次の目的地までの時間はたっぷりあります(笑)
以前でんゑもんさんからご紹介いただいたスタッフの方が外出中だったため、その方を待つまでの間、試乗することにしました。
Cクラスは人気があり、待ち時間が発生するので、試乗する機会の少ないこのクルマにしました。Cクラスは近所のヤ〇セでいつでも試乗出来ますからね!
クルマニアな息子、実はベンツも大好きゆえ、運転席を満喫中です(笑)
E63 AMG 4MATIC S、ドロォドロォというAMGサウンドは車内では満喫出来ませんでしたが、とってもパワーがあり、4駆ゆえフラットアウト出来ます!
E63を試乗後、スタッフの方とお会いし、このIntellijent Driveを満喫しました!
これって世界に一つしかなくて、期間限定で東京にあるとの事。
実際のSクラスを使用し、レーンアシスト、ブレーキアシストなどを体験します。
とっても楽しいので、皆さん是非体験してくださいね!
メルセデスベンツコネクションでいただいた団扇を持って、青山へ向かいました!
途中、小雨がポツッポツッと降ってきて、天気が心配になって来ました。
というのもF-Zeroさんがアヴェンタドールを試乗するからなんですよぉ~
SCJのツーリングの帰りに寄るというKENMOさん、A-KIさんが青山の駐車場に到着するやいなや、ゲリラ豪雨です!
このマンガの様なタイミング、もはや笑うしかありません(意味深)
このような状況で、F-Zeroさんが試乗スタートです!
試乗から戻るのを待っている間、店内をうろちょろとぉ~
このソファー、ベントレーのエンブレムが刻印されています!
このような状況の中、クルマニアな息子がおとなしくソファーに座っているはずも無く・・・
ゴースト、マジ最高ぅ~など言っています(笑)
ハザード点灯時、かっこいいですよね!
ウラカンを試乗する時間になり、クルマニアな息子から~
ってな訳は無く、エンジン始動を体験し、ブリッピングを何度も何度もしていました!
レッドゾーン近くまで踏みまくる息子、将来が心配です・・・
青山にウラカンのV10サウンドがこだましていました(笑)
その様子は、きっと誰かが動画をブログにアップしてくれるでしょう!
これがうわさのただの隙間、後方視界です!
センターにあるコー〇ズステッカー、かなり視界を邪魔しています(笑)
ageha458さ~ん、ウラカン試乗時に体験してくださ~い!
A-KIさん、スガ君、KENMOさん、Qooちゃんさんがウラカンを試乗している間、このボディカラーにはこの内装の組み合わせかなぁ~とか盛り上がっていました!
ウラカンを試乗された方は皆さん、ネガティブな発言が一切無いんですよ。
いいクルマなのでしょねぇ~ ウィンカースイッチが使いづらい以外は(笑)
白の猛牛さんも合流されましたが、ほんの少ししかお話し出来ず残念でした。
18時を過ぎたので、A-KIさんと一緒にお店を出て帰宅します。
皆さん、何時頃までいらっしゃったのでしょうね?
これがメルセデスベンツコネクションでいただいたお土産です!
この青い箱の中身は・・・
ベンツマーク入りの風鈴でした!
この夏の暑さにぴったりで、風情を感じさせる素晴らしいギフトだと思いました。
今回皆さんとランボルギーニ青山で、ゆっくりお話し出来て楽しかったです。
次回お会いしたときも、ゆっくりお話ししたいですねぇ~
あれっ!そういえばミッツ@m@さんの姿はぁ(笑)
msレーシングの神対応〜o(^▽^)o カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/04/17 02:17:49 |
![]() |
仲間に頼まれて偽証したときの罰は重いです カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/04/11 17:41:54 |
![]() |
![]() |
マセラティ クアトロポルテ ケン 奥山デザインが大好きなので最高です! めずらしいボディカラーで、ライトハンドルです ... |
![]() |
フェラーリ 360モデナ 2台目のモデナは、グリジオアロイの6MTです。 今回もMSレーシングマフラー バージョン ... |
![]() |
ホンダ プレリュード 免許取得時に一番欲しかったクルマでしたが、色々あって当時は買えず。 35年越しの夢を叶 ... |
![]() |
フェラーリ F355 人生初のフェラーリで、F355(PR)ベルリネッタです。 やはり最初のフェラーリは外装が ... |