• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月18日

LFE 6月期 JAL工場見学オフへ参加してきました。

LFE 6月期 JAL工場見学オフへ参加してきました。 6月18日 日曜日 LFE 6月期 JAL工場見学オフへ参加してきました。

梅雨時期ではありましたが、集合場所の羽田空港国際線駐車場屋上では、雨も降るのを待ってくれました!

本日のルートは、
羽田空港国際線駐車場屋上集合~東京モノレール羽田空港国際線ビル駅~新整備場~JAL工場見学~新整備場駅~羽田空港第1ビル駅~赤坂離宮(ランチ)~羽田空港第1ビル駅~新整備場駅~
羽田空港国際線駐車場屋上


羽田空港国際線駐車場屋上 9Fなので、結構風が強めに~半袖では寒いくらいでした。




集合時間は、10時でしたが・・・相変わらず1時間前には、皆さん早い!








Schumi73さん本日は、RCFではないんですね~~


レクさと会長の6月期パネルを拝見!






集合写真を撮影し東京モノレール羽田空港国際線ビル駅へ移動~~
LuckyRabbitさんのガイドでカルガモ移動です!
皆さん、恥ずかしいやら~楽しいやら~ 楽しい工場見学の始まりです。






東京モノレール羽田空港国際線ビル駅に到着!!
ここから、モノレールに乗り新整備場まで移動しました。
私、東京モノレールに乗るのは?子供の頃以来・・うん十年ぶり!すでにワクワク・ドキドキでした。

ガイドさんより先に改札入らないでください!ねっ はぐれちゃいますから










一駅で新整備場 到着!


新整備場を出てすぐに JAL SKY MUSEUM!!到着





本日は11時のコースです。


受付で入館カードを頂き、いよいよ入館です!!


入館カードのQRコードをかざしてゲートを入ります。




やっぱり 最初に目がいったのは、CAの歴代制服ですね~












教室へ入って飛行機のお勉強もしました。(ちょっと眠くなりましたね~)





いよいよ本日のメイン!!格納庫へ

皆さん 歓声!!すげーっ 広い~ ワオッ!






真っ赤なヘルメットをかぶり整備中の整備場へ降ります。


この座席 廃棄だそうです。もったいないな~






整備工場ですから「安全第一」


この電光掲示板は・・なんなんだろう


お尻に マフラー???








この飛行機 777?? 前輪にはブレーキは付いていないそうです。




納庫の大きさを パノラマ写真で~~






格納庫 感動でした。
とにかく広い!柱が無い!凄いです。



Lexus!!




工場見学を終え 
羽田空港第1ビル駅のランチへ移動~お腹空きました


日のランチは、赤坂離宮


回鍋肉をいただきました。美味しかった~


ランチが終わり、解散となりました。
皆様 お疲れさまでした。結構歩いたので、足がイタタ~


東京モノレールに乗り羽田空港国際線駐車場へ 帰路に~~


初めての飛行機格納庫を見学!モノレールにも乗り!とても貴重な体験ができたオフ会でした。
今回企画をしていただいたNisiさんArisuさんありがとうございました。また、ご一緒していただいた皆さんありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。


レクさとさん、りらこりらさん、
LuckyRabbitさん お土産ごちそうさまでした。


JALさん ありがとうございました。








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/20 09:14:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWにバラみてきました🌹
ワタヒロさん

大腸内視鏡検査
ヒデノリさん

シトロエンC3
avot-kunさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
taka4348さん

今日は車高調とボディ補強パーツを取 ...
ブクチャンさん

自己完結
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2017年6月20日 12:12
Fスポーツさん、こんにちは〜

オフ会楽しかったですね〜
それにしても相変わらず集合が早いですね!
私は初めて電車に乗り徒歩での参加でしたので、
集合時間15分前に到着したら、もう皆さん集まっていました😅

夜の部でお会い出来なかったのが残念でした。
代わりに現場検証して来ましたよ😊
なかなかの高さがありました。
あそこから落ちなんて…
無事で良かったです。
また御一緒しましょう!
コメントへの返答
2017年6月20日 18:49
純平2015さん こんばんは!

JALオフ お疲れさまでした~
めちゃ楽しかったですね クルマのお話しないオフ会!!LFEだから出来るんですよね~

私も含めクルマの方々は、9時過ぎには勢揃いでしたよ~

夜の部は用事があり、参加できず残念でした。次回の飲みオフには、参加できるようにします~~現場検証したんですね)^o^(次回お伺いした時に私もジックリ現場検証します。
次回もよろしくお願いします。
10月も楽しみにしております~
2017年6月20日 12:22
Fスポーツさん、こんにちは。

社会見学オフ、楽しかったですね。
皆さん、子供のようにはしゃいでいましたからね。(笑)
なかなかそばで見ることができないので、貴重な体験でした。
それにしてもパノラマ写真だと、またあ臨場感がありますねぇ。

またよろしくお願いしますね。
コメントへの返答
2017年6月20日 18:53
あおえいとさん こんばんは!

JALオフ会 お疲れ絵さまでした~
楽しすぎるオフ会でしたね!!格納庫には感動しました。

格納庫をすべて撮るには、パノラマ写真ですね!PCで見ていただけると格納庫の大きさが良くわかりました。

次回もよろしくお願いします。
2017年6月20日 13:09
Fスポーツさん、こんにちは!
日曜日はお疲れ様でした。

Fスポーツさんと言えば、パノラマ写真!おかげで格納庫の広さや、飛行機の大きさがよくわかりました‼️

こんな、お出かけオフもなかなか実現は難しいと思いますので、強い引きのArisuさんはじめ、企画・ご尽力頂いたnisiさん、会長はじめ幹部皆さんには感謝感謝ですね~(^-^)

次回もよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2017年6月20日 18:58
LuckyRabbitさん こんばんは!

JALオフお疲れさまでした。めちゃ楽しいオフ会でした。格納庫の扉が開いた時・・年甲斐もなくドキドキ~ワクワクでした。

毎月のオフ会、楽しすぎて!
そうですね!レクさとさん、nisiさん、Arisuさんはじめ幹部の皆様の企画力、ご尽力です。

次回のオフ会&飲みオフ会もよろしくお願いします。
2017年6月20日 14:49
こんにちは~(^^)/
日曜日はお疲れ様でした。

予想外の寒さで半袖失敗でしたが、工場見学が始まってからはテンションupで体温が上昇(^◇^)ちょうど良くなりました~(笑)

いつもパノラマ写真ありがとうございます。
また次回も宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年6月20日 19:06
Arisu.さん こんばんは!

JALオフ おつかれさまでした。そしてこんなに楽しいオフ会を企画していてだきありがとうございます。

思い起こせば、昨年12月18日の横横のPAでのArisu.さんの予約がなければ・・・

駐車場は、確かに寒かったですね~格納庫は同じく体温上昇でした!

格納庫すべてを撮るにはパノラマはベストでした。

次回もよろしくお願いします。
2017年6月20日 18:07
Fスポーツさん、こんにちは( ^-^)ゞ

日曜日はお疲れ様でした~

大人の社会見学、楽しかったですね!
私も年甲斐もなく飛行機にテンションが
上がってしまいました(笑)

格納庫の広さはパノラマで伝わりましたね~

初『うおしち』も堪能させていただきましたし、
充実した一日でした(^o^)/
コメントへの返答
2017年6月20日 19:10
tatsu@1970さん こんばんは!

JALオフ めちゃ楽しかったですね~
格納庫の広さにはビックリですし、まじかで見る飛行機にも感動でした。

格納庫=パノラマ写真 正解でした!

うおしち 盛り上がったんでしょうね~でもtatsu@1970さんは、運転手? 予定があり参加できず残念でした。

次回もよろしくお願いします。
2017年6月20日 18:46
Fスポーツさん。

こんにちは😃
今回は定員が決まっていましたので残念ですが参加出来ませんでした😢
私も近くで迫力の飛行機見たかったです😆
前回皆様にお会いして予想通り感染してしまいました😅
今アルミ、車高調、タワーバー、ブレーキパッド発注して部品待ちです😅
コメントへの返答
2017年6月20日 19:14
ハヤトまるさん こんばんは!!

JALオフめちゃ楽しかったです。
特に格納庫とまじかの飛行機には、感動しました。

やっぱり・・・・感染してしまいましたね~ (^_^.)
エアロは発注しなくて良いのですか~(笑)

次回、オフ会には、変身~GSFで!!

これからも、よろしくお願いします。
2017年6月20日 19:41
こんばんは。

日曜日はお疲れ様でした!
工場見学は行けなかったので、今回の写真で行った気になりました!
またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年6月20日 21:13
yuuta1221さん こんばんは~

日曜日は、少ししかお話しできなく申し訳ありませんでした。
飛び石の被害、凄かったんですね!

格納庫はめちゃ広くて、興奮気味でした~

また、次回よろしくお願いします。
2017年6月20日 21:47
F スポーツさん、こんばんわ〜♫

先日はお疲れ様でした〜♫
パノラマ写真はこういう時に特に威力を発揮しますね〜(*^_^*)

あの電光掲示版は、
Xray何ちゃら?、と放射線が出てる最中に点灯する物やら重要な物のようです。

最後にお尻を撮って頂き、ありがとうございます。
次回も宜しくお願いいたします(*^_^*)
コメントへの返答
2017年6月21日 6:03
りらこりらさん おはようございます。
朝から 雨ですね~

JALオフお疲れさまでした!楽しかったですね~
格納庫の撮影は、パノラマがよかったようです。PCで見ると格納庫の大きさが良くわかります~

電光掲示板 そうなんですか~ りらさん よく御存じで!!

次回もよろしくお願いします。
2017年6月20日 23:06
Fスポーツさん、こんばんは( ^-^)ゞ

日曜日はお疲れ様です
JAL工場見学、オフ成功でしたね???
今回もパノラマ写真有り難うございます。

やはり格納庫の広さはパノラマですね。

取りあえず企画倒れしないで良かったです☺
コメントへの返答
2017年6月21日 6:07
Nisi.さん おはようございます。

JALオフ最高でした!!
ありががとうございました。 

格納庫の飛行機に感動で!!モノレールにも乗れましたし! 
クルマの話を全くしないオフ会もLFEだから出来ますね!!

次回もよろしくお願いします。

2017年6月21日 0:05
Fスポーツさん、こんばんわ^^

JALオフ参加お疲れさまでした😃💦

男子は飛行機で盛り上がり、女子はコスプレで盛り上がったのではないでしょうか!

自分も結構歩いたようで、足腰にダメーがあったようです

うおしちは安定の楽しさでしたよ♪
コメントへの返答
2017年6月21日 7:18
エヌクロスさん
おはようございます❗

日曜日はお疲れさまでした。
めちゃ楽しく、格納庫には興奮、ビックリ❗
目の前で着陸と貴重な体験ができました。

うおしち~安定の楽しさ❗美味しさだったことでしょう🎵今回は予定があり参加出来ませんでしたが、次回はぜひ参加したいと思っております。
2017年6月21日 6:16
Fスポーツさん、おはようございます。

相変わらず、マメに写真撮られてますね〜。
グループにとっても、いつも有り難〜く
感じております(^_^)
さすが【LFE写真部パノラマ隊長】ですね!

夜の部は残念でしたが、皆さん『うおしち』の
各メニューと値段に驚きながらも
『凄い』『美味しい』とご満悦でしたよ〜。

同じメニューを毎回注文しても飽きない!
やっぱり美味しいからですね〜♪

また次の飲み会の時は是非〜!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

アレコレ色々とお疲れ様でした〜!
コメントへの返答
2017年6月21日 7:27
レクさとさん おはようございます。

JALオフお疲れさまでした❗
めちゃ楽しく、ドキドキ~感動でした。

パノラマ隊長~ですか😊綺麗な写真は撮れませんが、今後もパノラマ任せてください~

今回はうおしち、欠席で残念でした⤵
大いに盛り上がったことでしょう❗
次回の飲み会オフには、是非参加したいと思っております。

今後もよろしくお願いいたします。

2017年6月22日 18:34
こんばんは

先日はお疲れ様でした。

JAL工場見学、楽しかったですねー
あんなに近くで飛行機を見たのは初めてです。
とっても良い経験をしました。
しかし、足がパンパンでした。

あれだけ広いとパノラマ写真が大活躍ですね❗

またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年6月22日 20:42
温泉好きおやじさん
こんばんは~日曜日は、楽しかったですよね❗

同様に足~痛かったです。運動不足ですね
格納庫の大きさには、ビックリ❗
格納庫=パノラマ写真正解でした。

また、次回も楽しみましょう
2017年6月22日 20:40
こんにちは!

JALオフお疲れ様でした^_^

色々な写真があって凄い!
パノラマ撮影などあってイイね!です。

しかし、歩くのが疲れて
私は、、、帰ってダウンです(>_<)

車で来なくて良かったです^_^

次回もよろしくお願いします^_^
コメントへの返答
2017年6月22日 20:49
湘南乃男さん こんばんは❗

JALオフ楽しかったですよね~
格納庫と間近の飛行機に感動でした。

私も足、めちゃ痛かったですよ~😵
帰りは下道で帰ろうかと思っていたのですが、疲労に勝てず首都高でビュー~でした。

パノラマ写真はPCで見ますと、結構迫力ありました。

また、次回も楽しみましょ❗

プロフィール

「[整備] #RCハイブリッド AXIS-PARTS GT-DRYカーボン メーターインナーフード http://minkara.carview.co.jp/userid/1085709/car/1816441/4530437/note.aspx
何シテル?   11/26 18:47
Fスポーツです。  よろしくお願いします。 車への気持ちは若い方々には負けませんよ~ 車歴 ・セドリック(430) ↓ ・プレリュード ↓...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RCF純正ホイール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/17 08:33:36
飛燕エアコンブースター+真空引きエアコンガスクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/29 04:23:54
LFT 10月度 定例オフ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/21 22:40:19

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
CT200h FスポーツからRC300h Fスポーツへ乗換えました。 H26年8月3日契 ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
ご近所~移動用です。
レクサス CT レクサス CT
平成22年12月8日契約⇒平成23年2月26日納車となりました。 とても完成度が高く運転 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation