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2022年09月17日 イイね!

ZX-25Rのカスタマイズ第一弾終了♪

ZX-25Rのカスタマイズ第一弾終了♪ZX-25Rが納車されて、大小色々とカスタムしてきました。
第一弾として、大物系3種類の取付けが完了しました♪

1種類目
スプロケの変更
丁数を50丁から46丁に変更。
これは巡航時の回転数を押させるのが主な目的です。
加速力はかなり落ちますが、回転数をちゃんとキープできれば、特に問題ないと思います。

2種類目
ハイパーバンク(バックステップ)取付け
純正のステップ位置も悪くは無いのですが、個人的にはもう少し後ろの方が姿勢が楽だと思い変更しました。
最初は違和感がありましたが、慣れてしまえばこちらの方が自然だと思います。

3種類目
フルエキマフラー取付け
大物系の締めとしてマフラーを変えちゃいました。
マフラーは、ZX-25R購入時から交換するつもりでした。
どうしてもあのショートマフラーが好きになれず、サイレンサーが付いたタイプにしたかったのです。
丁度イベントをしていて、お得に購入できました。
交換完了の連絡を頂き、もう見ただけで大満足です。
めちゃくちゃカッコ良くないですか!


エンジンをかけて、そのサウンドも車検対応品なので大きくはないですが、程よくいい感じだと思います。
予定よりかなり早く作業完了したので、その足でしばらく乗ってきましたが、シフトアップする時にボンッとなり、これもまた良いです。
乗っていて楽しくなります。
ただし、純正マフラーと比較すると低回転域(~8,000rpm)が若干弱くなったかなと思います。
恐らく触媒部分やパイプ径の違い、そして自分の場合、スプロケを変えた為、より低回転に厳しい状態になっているのもあると思います。

そう考えると走るステージが一般道メインで、高速道路をあまり使わないのであれば、スプロケの丁数は純正、または48丁くらいでマフラーも純正の方が良いのかもしれませんね。
純正ってバランス良く考えられてるんですね。
でも自分的には、満足いく結果になっているので、参考になれば幸いです。

これで暫くは、何もせずに今の状態を楽しみたいと思います。
Posted at 2022/09/17 21:07:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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