紳士ニシルヴィアンの働いている所はウチの会社以外に他の会社の方も同じ場所で働いております。
そしてレトロカー好きなニシルヴィアン、恋に落ちてしまいました。
初めて出勤した時から気になっていたVW TYPE-2、いわゆるワーゲン・バスという車です。
※↑この画像はイメージです。
ワーゲン・バス。あぁ、何て麗しい響き・・・。若き日の紳士が突然、たまたま目にした本にホンダのシティ・カブリオレが載っており一目惚れし、以来レトロカーの虜になったニシルヴィアン。現在でもレトロな車、音楽、ファッションが大好きです。
ワーゲン・バスも紳士の好みの車です。しかし軟弱な僕は冷房の付いていない車には乗れない・・・。マンガの影響、雑誌の影響、実車を見ての影響。様々な影響で昔からの憧れの車の一台。
そんなワーゲン・バスで出勤してくる方が居る。どんな人が乗っているんだろう?等思いながら。
そしてその人を発見した。そしてその人は、僕がキュービックの後部座席で休憩している時、僕のキュービックに好奇心をそそられた様な雰囲気で僕のキュービックを見ていた・・・。
あぁ、この人と話がしたい、この人のワーゲン・バスに乗せてもらいたい。思いは積もる。
そして運命の日は訪れた・・・。
レトロ丸目になった僕のキュービック。僕は昼休みにキュービックの後部座席でご飯を食べているのですが、その人の会社はその日お昼で仕事が終わりになり、3人くらいで帰ろうと駐車場に向かっていた様ですが、僕のキュービックの前でその人+2人が僕のキュービックを凝視している!
僕のレトロ丸目キュービックを囲んで見ている!僕はボチボチ仕事に戻ろうと思っていたのですが、降りるに降りれなくなっていました。しかし戻らないと仕事に遅れるので意を決してキュービックから降りていきました。
そしてその人と目が合い、初めて挨拶を交わしました「あっ、どうもお疲れ様です。」と・・・。
それが初めて言葉を交わした瞬間でした。その後仕事に急いで戻らなければいけないのと、人見知りなのでそれ後は会話出来ませんでした。
あぁ、この人と話がしたい、この人のワーゲン・バスに乗せてもらいたい・・・思いは積もる・・・
これは恋なのだろうか?
否!違う!何故ならその人は男だから!
僕はゲイではありません。ノーマルな紳士。ただ単にワーゲン・バスに乗りたいだけだ!恋ではなかった!あぁ紳士の勘違い・・・。
けどワーゲン・バスを愛車にするセンスは恋愛感情とは別に興味が湧きます。
結局何が言いたいのかと言うと、ワーゲン・バスはカッケ~な、と。ディズニー・ランドの中で走っていても、ミッキーマウスが運転していても違和感が無いなという事です。
けど紳士ニシルヴィアン、冷房の無い車は愛車に出来ません。だから僕はキュービックをレトロ路線にカスタムしていくのです。
これからもキュービックを愛し、キュービックをロンドンタクシー風にしていきます!
そして新たに気付いた、ディズニーランドの中を走っていそうな雰囲気ってテーマを新たに追加していこうかな?と、ふと思いました。
Posted at 2011/12/26 21:33:14 | |
トラックバック(0) |
勘違い | 日記