先日、少し早い夏休みを取得しておりました(^^♪
基本、ドライブが好きなので、レンタカーです。
ミラクルアップグレードで、こんな車だと最高だったんですが、
さすがに、この台からおろしてくれる事は無く、
やはり、オープン諦めきれず、
赤の981ボクスター♪で、一足先に納車気分(^^♪
いやいや、燃費を考えて、やっぱり
赤のテスラでしょ(^o^)
前置き、長いですが、結果は↓
キャデラックSRX(^^)/
彼を相棒に、大自然へと出発です♪
日本で、あまり見かける事はないですが、スタイルは独特のエッジの効いた
カッコいいデザイン。個人的にはこういうデザイン大好きです。
内装も、CUEシステム(通常ナビ画面と思われる所で、ナビではない)が、
タッチパネルになっており
画面の前に手をかざすと、様々な機能が呼び出せます。
パッと見の、高級感は、日本車の高級感を彷彿させ、欧州車からすると、まばゆいインパネに、少し困惑しますが、これはこれで欧州車とは方向性が違うので、すごくカッコいいです♪
それでは、さっそく出発進行!!
途中高速道路や、
こんな砂時のオフロード走行
たまに馬車に変身したり。。(嘘爆)
洞窟へ落ちたり。。
朝日をみてみたり。。^^;
と言う事で、約1500km走行しての感想は、
すごく乗りやすく、おおらかな乗り味で、どこまでも走りたくなるいい車でした♪
ただ、ドイツ車と比較すると、急加速や、急な車線変更など足回りのセッティングは、ドイツ車の方が、得意とする所なので多少劣る気がします。
しかし基本アメリカでの走行を考えると、そんな急のつく動作をするようなシチュエーションは、少ないですし、日本の高速道路と同様に、アメリカのフリーウェイはアウトバーンではないので、
制限時速があります。(しかし、制限時速は120km程です)
それに、フリーウェイのすぐ横は、日本ではまず見る事のないような本格オフロードがあり、その両方を安心して走行できる、足回りのセッティングは流石だと思います。
のんびり広大な土地をドライブするにはもってこいの車だと、思います。
車両サイズは、日本では少し大きい幅(1910mm)ですが、アメリカで、町中や、長距離を運転するにはジャストサイズで、かなり運転しやすいです。
(エスカレード等は、アメリカでも、建物の地下駐車場など大きすぎると感じる時が多々ありますし、逆にサイズが小さすぎると長距離がしんどいです)
パワー云々や、速さ云々とか、そう言った事では言い表せい、ただ単純に、のんびり流れる景色を楽しみ、そして、遠い見知らぬ土地を目指してロングドライブするという、この車には、そういう楽しさや、ドライビングプレジャーが有るような気がしました。
次は、キャデラックもありかも。。^^;
Posted at 2013/07/19 09:09:24 | |
トラックバック(0) |
旅行&レンタカーインプレ | 旅行/地域