はらちゃんD5のブログ一覧

2023年01月24日 イイね!

3年ぶりに自警団の旅行へ行って来ました♪

3年ぶりに自警団の旅行へ行って来ました♪まだまだコロナは終息してはいませんが、先週末の21日~22日で自警団の旅行に参加して来ました♪

団員は25人いるのですが、仕事や各々の諸事情で11人という最小人数…

目的地は近場の和歌山県💨

バスに乗るなり飲む🍻スタイルですが、バスが禁煙なんで以前よりは飲む量は半減…

海南市のポルトヨーロッパと黒潮市場に行き早めの昼食🍴

海鮮BBQ♪

特にマグロ丼は美味しかった😋

たらふく食べた後は徳川御三家の和歌山城🏯に歴史の勉強&カロリー消化の為に天守閣まで登ってきました😩😩😩

怪しい繁華街で数名下車しましたが、バスは雑賀崎にある温泉宿に到着して宴会まで温泉三昧♨️♨️♨️

宿からの眺めが抜群だったので、夕暮れの海を見ながら癒されました😊

3年ぶりの宴会は個々に暴走してる奴がいて、突っ込みどころも多かったですが、はらちゃん的には大満足でした♪ヽ(´▽`)/

翌朝、屋上のテラス席にコーヒーを飲みながら座ってましたが、放射冷却のせいで寒く5分しかおれなかったのは残念でした(^o^;)

数ヶ所観光しながら、昼は今回の旅行でメイン「クエ鍋」

クエは生で食べると淡白な感じですが、鍋で食べると濃厚かつクリーミーな味に変わり最高に美味しい魚です😋

1人12000円のコースを満喫☺️

湯浅醤油で有名な角長さんの工場見学してから、お土産店を寄り奈良へと帰りました🏠️

お土産の量はtakakiyoさんには到底勝てませんが、大事な家族へのお土産も買いました(*^^*)

学んだことは「チップは物凄く大事!」

Posted at 2023/01/24 06:39:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2023年01月04日 イイね!

男3人でスキーに行って来ました♪

明けましておめでとうございます🎉✨😆✨🎊

皆さん、今年も緩く宜しくお願いしますm(__)m

1月3日に岐阜県のホワイトピアたかすスキー場へ男3人(妻は保育園の防犯訓練で手を負傷して留守番…)で初滑りに行って来ました🎿

ホットワックス3本施行して、1時30分くらいに自宅を出発して、四○市に住む大先輩の家付近で1度だけの休憩をして頑張って運転しました💨

5時過ぎに若い頃のホームゲレンデであるホワイトピアたかすスキー場に着きました♪

道中はガリガリのアイスバーンで古いスタッドレスタイヤにもかかわらず、ぐいぐいと雪の坂道をデリカは上りました♪素晴らしい雪上走破性能を見せてもらいましたq(^-^q)

朝焼けが反対側の山に照らされ綺麗な景色を見ながらの一服は堪りません♪ヽ(´▽`)/

10時過ぎ迄は雪が降ってましたが、突然ピーカン🌞に♪

快晴になった山頂からの眺め✨

兄弟のツーショット~✴️

長男の滑りも私が特訓した成果が出たのか、少しだけ上級者のような滑りになりました(^o^)v

次男はショートスキーということもあり、可もなく不可もない滑り(^o^;)

特訓まではせず、ワンポイントアドバイスに留めましたq(^-^q)

8時から15時30分まで滑りましたが、疲れた身体には、やっぱり甘いもの😋生き返りました♪ヽ(´▽`)/

またまた帰り道も大先輩の近くにある御在所PAで休憩を取り奈良へ💨

私は浮気性なのか、彩華ラーメンじゃなく天理の塩元師でラーメンを食べ帰宅しました🏠️

今日から妻が出勤なので、次男が野球の練習が始まるから橿原神宮まで送った後は山のような洗濯物の処理で朝からてんてこ舞い(/´△`\)

昼から時間が空いたのでブログを書いてみました(*^^*)

Posted at 2023/01/04 14:04:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

「レカロ歴15年さん、バスケは尾根遺産も会場にいるんや❢」
はらちゃんD5です。春からはタイガース一色、冬場はスキーの事しか頭にないおっさんでしたが、子供達がソフトボールを始めたので、毎週末が試合&練習で忙しくなって、ス...

<< 2023/1 >>

謹賀新年
2024/01/01 20:24:00
年末のご挨拶。
2023/12/31 16:40:32
「今年の汚れ❗️今年のうちに‼️」
2023/12/30 16:07:02

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
4インチアップ185サーフからの乗り換えですが、ワンボックスなのにオフロードチックで、ま ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
社会人になり初めて買った新車でした~♪ こいつでスキーに何回行ったことやら~(笑)
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
次男が産まれ家族全員で乗れなくなったので、泣く泣く手放す事に… もっと長く乗っていたか ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
ネーミングは嫌だけど、乗りやすくて良い車です♪ 妻は大変気に入っていますよ(^-^)v