• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キャットの愛車 [トヨタ ブレイド]

整備手帳

作業日:2009年12月20日

Sパケへの道 その1 部品の状態確認

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
届いた部品がこちら。

箱に入ってるのね。
2
さっそくご開帳^^
3
なんと!

モールが張られた状態-_-

まぁ、メカニックからすればモールが付いてるほうが作業がし易いわけだし・・・

今回のように設定外のことをする人もそうそういないんだし・・・
4
本来ならSパケ用のバンパーには穴が開いていて、この突起(計5ヶ所)がバンパーの中に入り、バンパーの内側から固定する構図のようです。

ここは今回の作業では不要な部分になるので後ほど削り取ります。
5
で、今回の難関の色の違いは・・・

前期型が『1C0』に対して後期型は『1F7』。

色の名前は同じだけどこんな感じで違います。

1C0の方が若干ゴールドが入った感じです。
6
下側のボルトと共締めする部分が2ヶ所あります。
先ほどの突起(写真No.4)とこちらの合計7点止めになる構図ですね。

突起がなくなっても下側2ヶ所が固定できていれば脱落も防げるので突起を切除しても問題ないことが確認できました☆
7
後々の作業にあたって、モールの始点を確認。

再利用ができないためモールは単体で発注済み。

こうして貼ればいいのか^_^
8
塗装作業に業者さんへ持っていくのと突起の切除もあるのでモールを剥がしました。

糊が残ります―_―

次回の作業は糊の除去と突起の切除です。

明日できるかな・・・

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

久しぶりにエンジンルームLOOXで艶出し

難易度:

シフトパネル加工(+−表示入れ替え)

難易度:

キャリパー塗装

難易度:

モデリスタ サイドスカート取付け

難易度:

シフトパターン変更アダプター取り付け

難易度:

メーカーオプションナビを市販ナビに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「一点に集中しすぎると周りが見えなくなる。
何事も冷静に中立に。
そう感じさせた本日火曜日。」
何シテル?   02/05 23:21
『三度のメシより車が好き』なんて人もいますが、自分もその一人です。 マイペースの更新、マイペースな中身、満足を追えばキリがないけど、それなりに楽しい日々を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カムリシフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/01 01:54:24
走りを忘れかけた大人たちへ贈る、80'sスポーティセダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 20:13:51
1日体験磨き職人をHEAT(他の車屋)で(*^ワ^*) 楽しも~よバケーション(。→∀←。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 06:20:07

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
初の黒色
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
アベンシスからC-HRへ乗り換え。 燃費の良さは満足以上ののレベル。 走行性能は『これが ...
トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
新たな乗り換えの相棒、ブレイドからアベンシスに乗り換えました☆ その希少性と欧州生まれ ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
前車カルディナと同じくシルバーの愛車。 +400ccの排気量は燃費も走りも良好の相棒です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation