• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

四国へのロングドライブ

四国へのロングドライブ 先週の水曜日の夜に神奈川を出発し、2年ぶりに四国へ帰省して来ました。


往路は新東名〜新名神まで車は多かったですが、少し時期を外したので渋滞フリーでした♪


800kmちょっとの行程ですが、7月に行ったSUGOの倍なのでやっぱり遠いね^^;


↓瀬戸大橋と朝食のうどん






↓映画やCMの撮影地として有名なJR下灘駅




この日は人がまばらでしたが、2日後に前を通ったら凄い車と人でした^^;

駅に通じる道はエルでギリギリで、駐車場も狭いので、車や人が多い時に行くことはオススメしません。。



↓四国中央市にある霧の森でプチオフ?




なかなか手に入らない『霧の森大福』で有名になった場所ですね。

もちろん本店も併設されてますので、行列に並んでたくさん購入♪

凄く水がキレイで、水着を持っていったら良かったなぁ。。

お集まりいただいたeijimanさん、sammaさん、ありがとうございました。



↓近くの海へ




姪っ子が『亀の手』を食べたいとのことで、みんなでいっぱい獲りました。

岩牡蠣も食い放題でみんな食べてたけど、オレは苦手なので^^;

やっぱり瀬戸内海はキレイだなー♪

潜ったら色々獲れそうだけどガマン^ ^



↓往路の燃費はドーピング?の効果もあってか、瀬戸大橋の与島PAで648km走ってコレ






↓高速下りて給油時した時点で805km走ってあとひと目盛り位残ってました!(◎_◎;)







そして日曜日の夜出発し帰路へ。


↓いつも復路は燃費が悪いですが出発のタイミングがバッチリで、覚悟していた宝塚・吹田・四日市の渋滞が通過する前にどんどん解消し、これまた渋滞フリーでした。





今までの車では無給油では帰って来られなかったので、E52の燃費の良さを改めて実感。


四国では毎日快晴でしたが、関東とは違い朝晩は涼しかったなぁ。


で、関東に帰って来たらずっと天気が悪くて昼でも涼しい^^;


お盆休みが終わっても夏バテしないよう頑張りましょう!


あっ、今シーズンのサーキットはFSW以外欠席となります。。


四国の方々、お世話になりました。


11月の湘南里帰り、もしくは翌週のニスモフェスティバルでお会いしましょう!


またな(^O^)/

ブログ一覧
Posted at 2017/08/15 14:50:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

淀屋橋
ぶたぐるまさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

6/21 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

初代クレスタから学んだこと
P.N.「32乗り」さん

こんはんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年8月15日 15:39
遠路、お疲れ様でしたぁ〜^o^
少しの時間でしたが、お会いできて良かったです✨

また、ステキなツールボックスありがとうございます🤗

おいらも、GT観戦は、次戦の鈴鹿が最後になります😰

つぎは、里帰りですねぇ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

涼しくなると、夏の疲れが出やすくなるので、お気を付け下さいね😁
コメントへの返答
2017年8月16日 7:52
ご足労いただきありがとうございましたー
当日の朝急遽思い付きで決めたんですが、いいところでしたね!
GT鈴鹿の応援はお任せしましたので、最後の1,000kmを楽しんで下さいね♪
また秋の湘南でお会いしましょう!^ ^
2017年8月15日 19:38
長距離、お疲れ様でした。

うちも今年のサーキットは、あとWECとニスフェスかなぁ?
S耐と里帰りは、ちょっと微妙・・・

明日からも、暑さよりも雨に泣かされそうです・・・
コメントへの返答
2017年8月16日 7:56
ありがとうございます。
うちも残りのGTはテレビ観戦することにしました^^;
あらっ、里帰りも微妙ですか…
またご一緒出来るといいですね♪

関東に帰って来たら寒くて風邪ひきましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
2017年8月16日 18:22
お疲れ様ーっす
長距離かければ燃費伸びるのは分かりますがドーピングの威力が凄すぎです(⊙_⊙) 真似しようにも右足が言う事聞くのかなσ^_^;
晩秋の遠征で試してみようかなぁ〜
どれかでまたお会いしましょっ(๑ت๑)ノ
コメントへの返答
2017年8月17日 7:47
ありがとうございます!
いやー、そこは25と35の違いがありますからね^^;
でも35だとかなりパワフルになるのでなかろうかと…対費用効果は別として笑
そこから大阪までは軽く走れますね♪
お仕事がひと段落ついたらまたお会いしましょう♪^ ^

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ソフト99「DIGLOSS」】 http://cvw.jp/b/1088880/46789141/
何シテル?   03/05 21:31
ほっち☆です。 エルグランドをE50 HS⇒E51 HS⇒E52ライダーと乗り継ぎ、現在T33エクストレイルに乗ってます。 オーテックのデザインを壊さな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自作 ホッチレーシング シフトレバーカーボンシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/21 12:47:55
VViViD ライトスモーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 16:21:21
ホーン交換(純正⇒PIAA) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 16:57:00

愛車一覧

日産 エクストレイル X-Force (日産 エクストレイル)
E50→E51→E52まで約24年間エルグランドオーナーでしたがエクストレイルに乗り換え ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2x2 Tバールーフ 人生初の愛車
日産 グロリア 日産 グロリア
IMPUL 632S
日産 エルグランド 日産 エルグランド
人生初のミニバンでした。 新車で約6年 48,549km走行。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation