4410-hのブログ一覧

2012年06月26日 イイね!

晴れました。

今日は久しぶりに晴れましたのでドライブもかねてお昼のバイキングを食べに行ってきました。

自宅から約1時間。

姶良市蒲生町にある「健康の駅 フォンタナの丘 かもう」に到着です。

駅をイメージしてある建物には宿泊施設、温泉、バイキングレストラン、物産品販売などあります。

まだ新しくとてもキレイです。
バイキング画像がありませんが無農薬野菜や黒豚など使いたくさんの料理が並んでました。

山々に囲まれてた高台にありとても落ち着きます(^_^)

今週末フルエアロになるのでとりあえず購入時のままのCTを記念に。

道中ほとんど車が通らないカーブと上り下りの峠道で現行型Zとやりあってしまいました(笑)
赤いボディカラーにかなり大きいタイヤと左右大口マフラーが迫力あります。
上りや直線ではパワーの差があり過ぎで全く追いつけませんがカーブや下りではかなり食いつきました。
パドルシフトとスポーツモードで全開です(笑)
ノーマルながら改めてCT F-SPORTのハンドリングの良さを感じましたね(^_-)

そんなこんなで今日も1日過ぎます。
明日からまた雨でしょうか?
早く梅雨明けして欲しいですね~
Posted at 2012/06/26 16:44:19 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月21日 イイね!

佐賀プチ旅行とプチオフ

6月20、21日で佐賀へ行ってきました。

目指すお宿は太良獄温泉ホテル蟹御殿です(^^)

自宅から5時間程度で到着。

天気が心配でしたがなんとか曇りでもってくれました。

到着するとコーヒーと手作りプリンが出され旅の疲れを癒してくれるかのような暖かい対応で接客してくださいました。

客室はかなり落ち着いた雰囲気でのんびり過ごせました。

オーシャンビューで長崎雲仙も眺めます。到着時は潮が引き潮でしたが。
天気良ければもっと良かったのでしょうね(^_^)

温泉は本館展望、別館大浴場と8種類の家族風呂どれでも入れます。

翌朝あいにく雨でしたが展望風呂に入りました。

湯船につかると目の前の海と一体化したような感じになります(*^_^*)
夜のうちに潮が満ちていたようです。

名物竹崎カニ料理とお魚、佐賀牛を堪能しました。
私はカニアレルギーなのですべてお魚でしたが(T_T)

嫁も満足してるのでしょうか?(笑)

とても接客の対応やホテルの雰囲気が良くて落ち着いてのんびり過ごせました。
蟹御殿さん有難うございました(^_^)

21日は朝からプチオフです。
旅行前日に連絡をくださりワザワザ蟹御殿のそばにある道の駅太良まで足を運んでくださいました。

とてもカッコイイCT200hにお乗りの「ろーず@グルメ王子」さんです。
BBSホイールに車高調でのローダウン!
赤いカラーも迫力あります。
画像右端のCTは誰か知らない人でベースグレードにFスポーツグリルを装着してありました。

トムスバレルマフラーもカッコイイ(^_^)

楽しいお話をしてくださりあっという間の2時間でした。
雨の中わざわざ本当に有難うございました。
またお会いしましょうね。

解散後はレクサスクラブ九州のオフ会場所でもある鳥栖アウトレットでブラブラしました。

もちろん旅の締めはここ「龍の家」。
いつ行っても美味い(^_^)

そんなこんなでプチ旅行、プチオフは終了。
とてもリフレッシュ出来たイイ旅になりました。
Posted at 2012/06/21 21:55:50 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月19日 イイね!

購入しました。

台風が近づいて心配してましたが私のところはかすめた程度で過ぎたようです。

これから台風上陸するところのみん友さんやみんカラメンバーの方々はくれぐれも気をつけてください。

ところで本題ですが私はみんカラをプレステ3でやっています。
テレビの大画面で観覧出来ますしブログやコメントの文字をいれる作業がコントローラーで行えることが私にとって利点です(^_^)

いまだにパソコンのキーボードが苦手なだけですが。。。(笑)
パソコンはあるのですが嫁が使うので私はほとんど使いません。

そのプレステ3が数日前から調子悪く苦労してました。

これではブログやコメントどころかみんカラを見ることさえ出来ないと思い、痛い出費でしたが新型を購入しました。

旧型に比べとてもコンパクトになり容量も40GBから160GBにアップしました。
何よりこれでまたみんカラを支障なくやることが出来ます(^_^)v

それともうひとつ購入したものが。。
先日、アーティシャンスピリットのサイドスカートを注文してここ数日で届く予定ですが。

本日「トムスリヤバンパーハーフスポイラー」を購入しました!
HKSマフラー装着しているため最終的にレクソンとトムスを検討してトムスに決めました。

サイドスカートとリヤハーフスポイラーは素地のためショップに到着次第、仮装着、色合わせ後に塗装に入ります。
エアロのメーカーは全て違いますがバランスはとったつもりです。
フルエアロ完成は来週末あたりになりそう。
楽しみです(*^^*)

明日から一泊ですが佐賀までプチ旅行に行ってきます!
温泉でのんびりして来ようと思います(^^
Posted at 2012/06/19 16:37:49 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月14日 イイね!

今日の昼食

今日は嫁と休みが重なったので日置市伊集院町にある茶房ギャラリー「茶らら」にランチに行ってきました。

ここは女性に人気のあるお店で平日でもかなりお客さんが多いです。

ここから入って玄関へ向かいます。

玄関入り口です。
玄関周囲には紅葉など木々が植えてありイイ感じです。

11時30分に予約してましたが店内は満員でした。
料理は旬の野菜をメインにすごく綺麗な盛り付けでどの料理も優しくしっかりした味付けでした。
これで1000円程、女性ウケがイイことも納得です。

食後のコーヒーで大きくて面白いグラスです(^_^)
氷も角ではなく大きく無造作にかち割ったような氷が入ってました。
とても美味しく頂きました(^_^)
Posted at 2012/06/14 17:48:45 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月07日 イイね!

注文しました。

先日パチスロモンスターハンターでART77を引いたことで設定6確定、時間切れながら8200枚GETしました(^_^)
あまりに嬉しくて2度目の画像アップです(;^_^A アセアセ…

諭吉さんが逃げてしまわないうちに欲しかったダウンサスかエアロを検討。

私はエアロ優先したかったのでショップの店長と話してモデリスタフロントスポイラーの流れに合いそうなアーティシャンスピリッツのサイドスカートを注文しました。

リヤスポイラーも検討しましたがHKSマフラーの兼ね合いがあったのでとりあえず今回は見送りました。

工賃、塗装など全て込み込み価格6諭吉+α。

納期は10日~2週間程、またひとつ楽しみが増えました(^_^)

勝ち金でイイ買い物が出来たと思います!

こんな感じで少しずつCTも進化していけたらイイですね(^_^)v
Posted at 2012/06/07 17:40:54 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

「@もた! お誕生日おめでとうございますm(_ _)m」
4410-hです。 メイン車歴 H5.アルトワークス H5.CR-Xデルソル トランストップ H7.プレリュード2.2siVTEC H9.プレリュード最終モデ...

<< 2012/6 >>

1718 1920 212223

いずゆんぐさんのスズキ ハスラー
2023/11/18 15:57:00
よっしぃ88さんのトヨタ スープラ
2022/12/29 02:46:38
いっつんぼさんのトヨタ スープラ
2022/12/15 03:44:16

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
30年の想いを経てようやくご縁がありました。 ほとんどガレージ待機してます。 2022 ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
サブ車。 コペンローブから乗り替え。 GRコペンを検討してましたがワケあってタフトに変更 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
嫁専用車。 通勤過走行のため初車検を前にパールホワイトの現行型ハスラーXターボからツート ...
ラパンショコラから乗り換え。嫁専用車。 Xターボ 2020年8月8日契約。 2020年 ...