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K.の愛車 [ポルシェ 911]

整備手帳

作業日:2013年11月19日

リヤアライメント調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
リヤの車高を変えたので、アライメントととります。

マニュアルには、トーがプラス10′

キャンバーがマイナス1°となっています。
2
先にトーを変えると、後からキャンバーを変えた時、トーも変化してしまうので、キャンバーから調整します。

12mmの六角レンチを短く切り、調整ボルトを回します。
3
90mmの所から糸を垂らし、下側の長さを計ります。

16インチホイールは82.3mmが1°となっています。

実際は調整値Maxでデジタル角度計で計ると、88.5°くらいでした。

車高を下げているからこれ以上いかないんですかね?

反対側も同じMaxで1°30′くらいでした。
4
次にトーを調整します。
5
4輪に糸を張り、左右の糸とホイールの隙間が同じになるようにします。

トーも調整値Maxでマイナス10′が限界でした。

フロントはいじってないので、これで4輪のアライメントはだいたい出ていると思います。

だいたいですよ。

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