• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月04日

第8回クラシックカーフェスin桐生へ行ってきました

第8回クラシックカーフェスin桐生へ行ってきました     こんにちは なべ@タントです

昨日11月3日は「群馬大学理工学部キャンパス」で行われたクラシックカーのイベントに行ってきました。
このイベントは昨年も行きましたので、今回は2回目になりました。




朝5時頃自宅を出発して七時前には駐車場に到着しました。
去年とほぼ同じ場所に停めましたw

去年




こちらが今年





自動車部の敷地内がお客さん用駐車場になっているのですが
やっぱりこの場所は雰囲気が怖いwww






このイベントは比較的空いている早朝のうちにある程度お目当ての車の写真を撮影しておかないとまずいです。お昼近くになってしまうと人だらけで撮影どころか車もじっくり見られなくなってしまうので(^^;)
あと早く行かないと駐車場もすぐに満車になってしまいます。


では写真をどうぞ。


早朝の搬入風景(^^)牽引での搬入車輌も何台かありました。





いきなりスゴイ車が積載車でやってきました(・O・;







下ろし作業中・・・


展示完了♪



この車は1970年代の人気漫画「サーキットの狼」(池沢さとし作)で主人公の風吹裕矢が操った「フェラーリディーノレーシングスペシャル」という車だそうです(・0・)

物語にだけ存在していたこの架空の車を、原作を愛読していた群馬県在住の とある男性が千葉県のカスタムカーメーカーに制作を依頼し、2007年~6年の歳月をかけて実車として再現したとのこと(・O・;
原作者の池沢さんがデザインを監修。エンジンはフェラーリ製との事です(^^)

私は「サーキットの狼」は全く知らないのですが、ファンにはたまらない一台なのかも知れません。





ホンダのフォーミュラーカーも展示してありました(^^)








では改めて写真を載せていきます。




















かわいいwww


















こちらもかわいいwww



ではその2へ続きます。









ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2013/11/04 11:26:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

頂きました
らんぼ88さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ご近所さんから・・・🎵
よっさん63さん

リヤシートのバックル位置を改善して ...
POCKEYさん

Let'sラジコン 1-10スーパ ...
ふじっこパパさん

ZR-V ヘッドライトサングラス
YOURSさん

この記事へのコメント

2013年11月4日 11:46
サーキットの狼は私が小学生五年頃の漫画ですが懐かしすぎます(゚д゚lll)
コメントへの返答
2013年11月4日 13:04
調べたらジャンプで連載していたんですね(^^)

アニメ化されていたのかなと思って動画を調べたら実写版があってびっくりしました(゜ロ゜;
2013年11月4日 12:52
親戚の家に置いてあった単行本は読み漁りましたねw
幻の多角形コーナリングくらいしか覚えていませんがwww
コメントへの返答
2013年11月4日 13:34
いいですね~。ちょっとブックオフでさがしてみようかなwww

このフェラーリディーノレーシングスペシャルは今年の五月に筑波サーキットのイベントで走ったそうです(^^)
2013年11月4日 13:48
フェラーリディーノスペシャルで思い出しましたが、この車に似た形の古いフェラーリが、たしか50億円ぐらいで取引されたそうです・・(汗。

ちなみにサーキットの狼を書かれた先生は、先日小説家としてデビューし、その表紙が萌えキャラだったのに吹きましたw
(某スーパーカー雑誌で紹介されてました)
コメントへの返答
2013年11月4日 19:41
250GTO という車ですね。
50億 フェラーリ で検索したら出てきましたwww

「三流レーサー」という小説ですねw
確かに今風の萌え絵になっていますねwww


2013年11月4日 14:22
ディーノスペシャル!!!!
沖田が乗っていたディーノを遺志を継いでレーシング仕様に変えたんですよね。
プラモは造ったかな。
コミックは全巻持っていましたが、売っちゃいましたwww
また読みたくなります。

他にも懐かしい車が~~
丸目の117とか、ランサーとか、あとコルトギャランかな。

てんとう虫軍団可愛いですよね。
コメントへの返答
2013年11月4日 19:54
「サーキットの狼」ブックオフにあるかな~と思って探したのですが売っていませんでしたね(^^;)

この時代のコルトランサーとか車高が高いのにかっこいいのは不思議ですねw
タイヤもゴツいブロックパターンのタイヤを履いていました(・O・;

てんとう虫かわいかったです(*^_^*)
2013年11月4日 16:52
ディーノスペシャル、千葉県と来たので、「あそこかな?」と思って検索したら大当たり。
サバゲー行く時の通り道沿いにあって、サーキットの狼仕様のロータスヨーロッパのドンガラとかがコンテナの上に放置されてます。
カフェもあったんですが、こっちはまぁ・・・・閉店しちゃってて残念。
コメントへの返答
2013年11月4日 20:09
choo206さんの所の近くにありましたか(・o・)


>サーキットの狼仕様のロータスヨーロッパのドンガラとかがコンテナの上に放置されてます。

まぁ、持っていく人もいないのかな・・・(^^;)
確かに自動車修理工場の敷地ってパーツがそのまま放置されていたりしますよね(^^;)

今回駐車した自動車部の敷地にも自動車のフェンダーやホイールが野外に放置されていましたwww
2013年11月6日 20:19
先日も別用で自動車部行きましたが… 全体的に綺麗な学校ですのにココだけ異質の雰囲気を醸し出していますよねw

少しずつ車も変わっていますし、もはや看板変えれば解体屋さんにしか見えないという♪
コメントへの返答
2013年11月7日 0:03
本当にそうですね~w

昨年に引き続き、この敷地は特にS14の目つきが悪くてwww
あ、これは元々ですねwww

しかも色々出しっぱなしwww
ショックや工具も転がってました(・O・;

一台くらい日産のパオでも混じっていれば和むのですがwww


2013年11月7日 22:36
おぉぉ懐かしい。昔この自動車部ガレージを借りてエンジンを載せ変えたことがありました(*´∀`)
しかし昔より明らかにヤバイ雰囲気になっていますww

一度は行ってみたいと思ってるイベントですが文化の日という日が日なので色々バッティングしてしまったりしてなかなか・・・(;´д`)
でもなべさんの写真で楽しませてもらいました。ありがとうございます~(^^)
コメントへの返答
2013年11月8日 0:00
こんばんは~。

ふかやん☆さんはここで作業したことあるんですね!エンジン載せ変えとかすごいですね(・o・)

僕もクルマ好きですが、普段の生活でこういう場所は馴染みがありませんので、余計に怪しい雰囲気に感じるのかも知れませんwww

全てスマホでポチポチと撮影したので画質があまり良くないですけど、楽しんで頂ければ幸いです(´∀`*)


プロフィール

「愛車紹介を久々に更新したw」
何シテル?   12/11 22:02
見て頂きありがとうございます。 なべ@タントと申します。 ブログではそこそこ長い文章書きますが リアルで会うと無口ですw 団体行動は昔から苦手なので、行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スルー推奨]今、岐阜県に住んでます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/28 05:34:36
しろ流・みんカラ画像アップロード虎の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 21:52:28
【カッティング】キャラもの(影残し編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 18:37:53

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
約14年乗ったタントから乗り換えましたw 改めてまたよろしくお願いします🙂
ダイハツ タント ダイハツ タント
2014年の7月に観た「劇場版」をきっかけに「ガールズ&パンツァー」のアンツィオ高校仕様 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
山田ァァーッ!! という事で、2015年8月15日~「WORKING!!」の「山田葵仕様 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
巡音ルカ仕様です(^^)/ 運転席側がちっちゃいディフォルメ音符ルカさんで、助手席側がス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation