• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gimletの"チタマイさん" [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

パーツレビュー

2015年3月10日

AutoExe フロントグリル  

評価:
4
AutoExe フロントグリル
【総評】 純正のグリルではフロントエンブレムのすぐ下にナンバープレートがあり、それがどうしてもチョビ髭みたいに見えてしまい、なんとかそのイメージを変えようと思い、このパーツの装着することに決めました。

ディーラーにて発注していただき、約一週間で到着。板金屋に塗装を依頼したようで、仕上がるまでに約2週間。(作業が立て込んでいたからのようですが…)
AutoExeのサイトでは参考作業時間 0.5時間と表記されておりますが、今回の取り付けではおよそ2.5時間ほどの作業時間でした。

注文したパーツ一式にはFRP製のグリル、ABS(AES?)製のルーバー(黒い部分)、アルミ製のメッシュネット(黒)などが含まれています。

グリルの中央部分に上からルーバーを被せるといった形になっております。

グリル自体はボディー同色、ナンバープレートの周囲はホルダーが黒だということもあり、黒く塗り分けてもらいました。
また、FRPの上に黒いルーバーを被せる仕様になっておりますが、被せた際に隙間がありそうに見えたので、この隙間を目立たなくさせるためにその周囲にも黒で塗装していただきました。

塗装込の価格が気になる方がいらっしゃると思いますので、購入価格の欄には(参考までに)塗装を含めた価格を記載しておきました。



【満足している点】 脱チョビ髭!


【不満な点】 塗装まで含めるとちょっと割高感が…
定価50,000 円
購入価格90,000 円
入手ルート実店舗(その他) ※地元ディーラー

このレビューで紹介された商品

AutoExe フロントグリル

4.39

AutoExe フロントグリル

パーツレビュー件数:319件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

AutoExe / フロントグリルガーニッシュ

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:9件

AutoExe / カーボンフロントグリル

平均評価 :  ★★★★4.12
レビュー:17件

C-ONE CORPORATION / フロントグリル

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:34件

LIVE SPORTS / フロントグリル

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:4件

XANADU / フロントグリル(アイライン一体式)

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:24件

NOBLESSE / フロントグリル

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:230件

関連レビューピックアップ

不明 シグネチャーウイングカバー

評価: ★★★★★

PIAA エアコンフィルター コンフォートプレミアム

評価: ★★★★

TOYO TIRES TRANPATH mp7 205/60R16

評価: ★★★★★

AXIS-PARTS メーターカーボンフード

評価: ★★★★★

FJ CRAFT フロアマット (プレミアム)

評価: ★★★★★

WENLE LED H11 イエロー/ホワイト

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015年3月10日 22:41
ナンバープレートがどのように取り付けられてるか気になっていました。
見た所グリルと台座は一体化してるようですね、EXEグリル+ナンバーオフセットは見た目的に厳しそうな予感(´ω`)
コメントへの返答
2015年3月10日 23:14
コメント、ありがとうございます。

青なべさんのご推測の通り、グリルと台座が一体となっています。

この部分が分離していればナンバー取付位置も工夫できたのでしょうが…
FRP製なので加工は難を極めそうですし、ナンバーオフセットするのも難しそうです。

ちなみに、ルーバーの上部(凸の部分)もレーダーの関係で加工できなさそうです。ここに手を加えられれば面白かったのですが…(´-ω-`)



プロフィール

「しごおわからの1年5ヶ月ぶりにAKB48劇場へ🏃‍♂️

17期、18期の若い世代による「そこに未来はある」公演を堪能😌」
何シテル?   04/24 23:39
Gimletと申します(*'-'*)ノ 埼玉東部に住んでおりますが、関東近県にはしょっちゅう足を運んでおります♪ 車弄りは初心者ですが、皆様よろしく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

Billboard Year-End charts 1946~ 
カテゴリ:洋楽
2013/05/13 22:37:30
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2020年8月21日に納車。 マイナーチェンジ後のオレンジ×ブラックのツートン♪
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) チタマイさん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2014年1月19日に納車。 エクステリア AUTO EXE フロントグリル MAZD ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
初のマイカーでした。 14年もの間、よく走ってくれました。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2010年12月、BLアクセラを購入。 様々なカスタムを施しながら、関東各地へとドライブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation