• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MS@とむやんの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2019年4月12日

ミッションオイル漏れ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
チェンジコントロールケースのオイルシールからのオイル漏れ。
非常に稀な故障のようで、福島マツダに問い合わせても修理したことがないとか。

専属整備士のH.T君が「にわか電気屋」さんの作業手帳を参考に修理してくれました。

部品は
チェンジコントロールケース
エアブリーザー
スプリングピン
2
これを抜くときにバネがビヨーンってなるかどうかが不明だったみたいです。
福島マツダに聞いても修理したことがないのでわからないみたいでした。
えいやっ!でやってもらいました。
ビヨーンのようなことはなく、無事に抜けたようです。
3
ミッションオイルも交換し、無事に修理完了しました。
4月12日時点でメーカー在庫の最後をボクが取り寄せたらしく、もうメーカ-に在庫はありません^^

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイロッドエンドブーツ交換・ローテーション

難易度:

足廻りからの異音の正体

難易度:

2024年 アクセラ 11回目の洗車 4/25

難易度:

【備忘録】エンジンオイル&エレメント交換&リコール作業

難易度:

ロアアームブーツ右交換

難易度: ★★★

右ドライブシャフト交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

MSアクセラ(BK)乗りのトムやんです。 カローラ → RX-7 → チェイサー → マーチ → アコードクーペと乗り継ぎました。 初めて新車を買ったのが今...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ボクの琴線に触れた車です。 この時代にMTかよっ。 しかもFFターボかよっ。 だが、そ ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
5台目に乗った車です。 踏み切り内でミッションブローして動かなくなりました。 16万km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation