• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月16日

お久しぶりです!

お久しぶりです! お久しぶりです!
なんとか生きていました!(*^_^*)

本日、新しい家族が増えました!
2001年式のパステルです!

実は先週の月曜日から我が家に居たのですが、
本日、名義変更をしたので、今日から一員です!

先週名古屋近郊まで引取りに行ってきました!



ここ迄は名古屋ナンバー
今日からは なにわナンバーになりました。

このニュービートル 走りは問題無いのですが
ちょこちょこ修理したらな
アキません!
まず、オイルパンのドレンからのお漏らし!
規定トルク以上で締めすぎたのか?
パンがアルミ製なので要交換!
工賃込みやと約5マソ⁉
次にミラースイッチ!つまみが無いので
ミラーの調整も格納もできません!
とりあえず今の状況を知る為
フォルクスワーゲン尼崎に行ってきました!

オイル漏れはドレンから!
やっぱりオイルパン交換せなアカンみたい!
今回はシールテープ等でごまかしてもらいました。
ミラースイッチは部品が有るとの事なので
交換してもらいました!

待っている間、ショールームに面白いポスターがありました!

歴代のゴルフの顔です!
新しくなるにつれて悪になっていきます! 笑

この車、クーラーが効かない!
圧はあるしガスも有る!
電動ファンリレー?やったらえーんやけど!
チョット怖いです。
ブログ一覧 | ニュービートル | 日記
Posted at 2013/05/16 18:22:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【新製品】レインモンスター ウォッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

昼ご飯🍚
sa-msさん

オアシスロードスターミーティング2 ...
Wat42さん

能登半島②
アユminさん

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

日高屋 チゲ味噌ラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2013年5月16日 18:28
こんばんは!!

カワイイお仲間が増えたんですね♪♪
トラブルを直していくのも楽しみの1つと思えば 愛着もわきますからね!!

あの ポスター もいいですね♪
コメントへの返答
2013年5月16日 18:46
WDBさん

こんばんは!
ボンビデスなので,,,,,,,,!
修理代金きついっす!

あのポスター!歴代の人たちの反応が
おもしろいです!
例 3乗ってた!とか 1,2.4乗ってたとか!
2013年5月16日 18:55
evisuちゃーん
お疲れ様です(^.^)ビートルめちゃイイ‼

さんちゃんのみんカラのお友達でビートルに乗ってる『たーにゃ』さんって居るんだけどお洒落に乗ってるのさビートルを。。。

でワタスも結構影響されてきちゃって~_~
最近左ハンドルでビートル探しだした所なのさぁ(^_^)そんな矢先のevisuちゃんビートルはビックリしたわぁ‼‼


やっぱevisuちゃんは関西一のお洒落さんやわ(^_^)


コメントへの返答
2013年5月16日 19:11
すかり~さん

お久です!
今はベンツよりニュービートルです! 笑
本当はターボが欲しかったのですが、
予算がちょっとしかなかったので(≧∇≦)

すかり〜さんも素敵なビーチク?
ビートル探してくださいね!

キャルルック目指します!多分 (*^_^*)
2013年5月16日 19:37
あれれ~おひさしぶりぶりでぇ~

エヴィスちゃん購入?

3台でつかぁ~

色もええですなぁ~

AMGはまんまのるんでしょ?

バンパーのこと詳しくきかせてくらはい。ヨロシコ^^
コメントへの返答
2013年5月16日 20:52
4マチさん!

こんばんは!
この車は娘と嫁が購入しました。
ボンビーには3台キツいです。 汗!!

パッチーは〜な〜毛〜は乗りますよ!
バンパー上手くいくといいですね!
解る範囲でお答えしますね!
2013年5月16日 20:01
ご無沙汰してます

ビートルときましたか~( ̄○ ̄)

実はイモラ号以外で候補に挙げていたのが、
ビーカブ、A4カブ、クーパーカブ

水色があったんですが、迷ってる間に…(^。^;)

これからの進化が楽しみです(^-^)
コメントへの返答
2013年5月16日 20:58
shimoshimoさん

ご無沙汰です!
BMのオープン!しかも赤!
素敵な車ですね!

安くて見た目の良い車!
をコンセプトにしました。
残念ながらミニは予算オーバーでした。

色々アカン所があるので修理が終われば
弄りたいです。
2013年5月16日 20:40
本当ご無沙汰ですね~!^^

嫁・娘用って本当?evisuちゃんが乗り回すんじゃないですかぁ!?

素材が可愛いビートルなんでパーツも一杯あるし進化楽しみにしてますね♪

なにわ363(さぶろーさん)ですね^^(記憶しましたよ!)
コメントへの返答
2013年5月16日 21:07
べあきちさん

ご無沙汰してます!
台湾、韓国、北海道 その他色々
凄いパワーに圧倒されます! 笑

本当に娘、嫁用ですよ!
ただ弄っていきたいです

べあきちさんのポルポルに近ずきたいので
ダックテールは付けたいとおもってるんですが!今は無理です.....!

くれぐれもポルポルで煽らないで下さいね! 爆



2013年5月17日 8:39
えびすさん おはようございます^^

お久しぶりです~

で、バグを買われたと、びっくり!!
そしてDラーが尼!!!
娘もいつもそこでお世話になってます。

これからの変貌ぶりが楽しみでつ(笑)
コメントへの返答
2013年5月17日 8:44
跳ね鹿さん おはようございます(*^_^*)

またご無沙汰してます!

娘さんと同じディーラーなんですね!
ココの整備士の方、とても良い人です!

どこ迄、弄れるか分かりませんが、
娘と相談しながら弄っていきますね! 笑
2013年5月17日 12:19
こんにちは。いいカブトムシですね!
メルセデス以外のドイツ車ってところがまたいいですね!
うちの娘も車の免許取ったら我が子を乗らせて私はオールドベンツを乗るのが夢ですが、ゴルフ辺りかカルマン辺り乗りたくなりました。(笑)
夏は季節柄カブトムシでオフしましょうか?
コメントへの返答
2013年5月17日 14:18
さんちゃん こんにちは!

ご無沙汰してます!
夏の帰省オフは、娘が使用しなかったら
ビートルでいきますね!
すかり〜さんもニュービートル⁇
そのうち ボロクソバーゲン!って
チームが出来たりして! 笑

さんちゃんのみん友の赤のターボが理想でした。
可愛さならパステルなんですが!
2013年5月18日 11:35
こんにちは。

納車おめでとうございます。
2001年式には見えませんね~

手を入れなきゃいけない所が多いようですが、
その分、愛着も増えることと思います。
今後が楽しみですね。

VWのポスター、一番下から2台目の頃のジェッタに
乗っていたので懐かしいです。
確かに悪い顔になってますね~汗
コメントへの返答
2013年5月18日 12:06
ムッシュさん こんにちは!

コメントありがとうございます(*^_^*)
ニュービートルは型が基本同じなので
古く見えないところがイイんです! 笑

クーラーが現在効かないので、ファンリレーを交換しようと思ってます。
これで直ればイイのですが!

時代の流れなのか?
怖い顔した車が増えた今
ビートルに癒してもらってます。 笑
2013年5月18日 17:18
こんにちは、ご無沙汰してます。
ニュービートルですか‥‥
私の前の仕事仲間で今もみんカラ友達のたーにゃさんも赤いニュービートル乗ってます。たまに仕事場に乗ってきてたので実際に何度か見ましたがキレイでオシャレにドレスアップしてましたよ
コメントへの返答
2013年5月18日 18:10
ご無沙汰してます!
赤のターボ‼欲しかったのですが
予算オーバーでした! (≧∇≦)
色々悪いトコ直してから弄っていきたいと
思います!

プロフィール

「パナメリカーナグリルに
赤いLINEをラッピング!
ブラバス900ロケットを
真似てみました」
何シテル?   03/19 22:12
AMG CLA45シューティングブレークが  我が家にやってきました?? 2000ccでこのパワーは凄すぎます?? ニュービートルはカレラウイングに993純...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HDD→SSD化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 10:11:58
ドアモールラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/12 07:33:57
モールをブラックアウト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/17 13:03:21

愛車一覧

メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク RED HOT CLA (メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク)
2000年式S210 E240ステーションワゴンから 2016年式C117 AMG45シ ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) パステル (フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック))
2001年式の限定車、パステルです。 念願のポルシェルックになりました! カッコ可愛く ...
ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
新しい仕事車です! すでに17万キロ弱ですが 30万キロ目指して頑張ってもらいます!
ハーレーダビッドソン XL1200NS/アイアン1200 ハーレーダビッドソン XL1200NS/アイアン1200
2016のフォーティーエイトからの 乗り換えです! 2019モデルになります! 201 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation