今後新たには出てこないだろう、ICE(NAエンジン)のMT且つリア駆動車、別に林道行かなくてもそれだけで楽しいと思う 2018年に発売当時試乗した事あって、普通の車感だった記憶 新車を待つつもりは無いので、中古車を購入、一通りの設備はついてるからとりあえずはしのげる
所有形態:現在所有(メイン)
2025年08月08日
プリウスPHVからの乗り換えです。ハイブリッドですが新開発エンジンとCVTハイブリッドとは異なる直結感が購入動機。ICE(ゴルフ) -> EV(リーフ) -> PHV(プリウス)で結局ハイブリッドに回帰。車重はありますがコーナーリングは想像以上に快適。 2024.3.2 追記 ・エンジンを高回 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年02月11日
2021年6月3日発売開始の、現行モデル最後?のマイナーエンハンスモデル。 リーフで2年EV生活経験して、実用車にはモーター駆動がご近所走行用途に向いてます。でも、ちょっと遠出で電池切れた時の安心感をプラスするとPHVだろう。PHVの選択肢はそれほどなくて、SUV要らないとなると、こなれたpri ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年05月05日
30KWH、走行1万Kmのディーラー車あがり。キモのバッテリーは12セグからスタート。 任意保険がゴルフより値上がりしたのは意外感。 二年のEVライフを完了して、次のオーナーに旅立ち。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年08月10日
現時点で普段使いの目的に対してはC/Pに優れたモデルと考える。 モバイルとしての車進化系の中では、まだまだこれからドラスティックに変わっていくので、5年後にはおそらく買い替え必要だろうと思う。 商品としてはブラックボックス化されて、簡単に弄りようがないところもデジタル世代の車。 お ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年06月14日
一人で通勤用主体なので、燃費そこそこ(たぶんそれ程良くはない)で、ちょっと楽しい車として選択。 2015年7月お別れ。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年07月18日
ライトウェイトオープンの非日常用、でもにわか雨の時には屋根欲しいので選択 よく言われるように軽さは正義、エンジンはハイパワーでも無いけど日本の公道でこれ以上は不要だし、1ZZは低重心エンジンだからエリーゼにはお似合い
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月20日
セカンドカーで購入しましたが今はファーストカーのようなもの。工業製品ではなく職人の香りのする逸品です。 オープン2台運用もライフスタイル変化で見直しのためリリース。 (2012/8/13)
所有形態:過去所有のクルマ
2005年09月12日
中古で購入のフォレスターですが、大満足の部類です。2.5LのNAは(超)高速以外ではベストバランスでしょう。 車の性格はマルチパーパスというやつですか。 通勤での平均燃費8Kmと、殆ど一人しか乗らないのは無用にでかいのでスイスポに乗り換え。(2010/7)
所有形態:過去所有のクルマ
2005年07月11日
乗り心地はアクティブサスのAccordの方が良いけれども、別にCivicが悪いわけではない、ワインディングも気持ち良く走れる、Boseも5段階評価で3.5ぐらいはつけられる、市販車の標準オーディオの平均は1か2だしね、ホームオーディオじゃないんだからそこそこで良い
2025年02月04日
ハイブリッドもホンダが作るとこんな車になる、THS IIのmulti stageとかもあるけど、FFではあのままでは収まらないから現時点でのベターな解
2024年02月24日