ジムニーに乗り換えました。 2024年3月に注文して、ぴったり1年で納車になりました。運転席は、適度に狭くてごちゃごちゃしていて「コックピット」てな感じ。待っている間に、いろいろなパーツを買い込みましたので、しばらくいじり倒します。 【ディーラーオプション装着】 バックアイカメラ CA34 ビルト ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年03月29日
スイスポは、オジサンにとって色々と使い勝手の悪いところが生じまして、私的には非常に気に入っていたのですが、4ドアに買い換えることとなりました。せめてもの抵抗に、スポーツの名が付くクロスポに買い換えました。生涯2台目のスバル車です。納車待ちの間に、スバルがトヨタグループに入って、複雑な心境です。
所有形態:過去所有のクルマ
2005年11月04日
10何年ぶりかのMT復帰です。家族を癒しても、自分を癒してくれない1BOXはもういやだ!
所有形態:過去所有のクルマ
2004年08月21日
2022年11月より、ロッキー・ハイブリッドに乗り換えました。この次は否応なくEVに乗ることになりそうなので、モーターのみの走行感覚に慣れたいと思います。フレームの剛性が高いのか、内装の立て付けが悪いのか、結構キシミ音がします。イメージは、「マンダロリアン」のレイザークレストで…。 純正オプション ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年11月27日
自動ブレーキの必要性を感じて、クルマを乗り換えることにしました。けれど、色々とピーピー鳴ってうるさすぎ! 昨年より山歩きを始めていて、登山口や林道などの路面状況が悪いところでは四駆と地上高が必要で、小回りがよいことも重要ポイントです。 CX-3やジューク、イグニスなども比較しましたが、発表前に、デ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年02月11日
カミさんが、スペーシアに乗り換えました。 昨年末にウェイクを事故って廃車にして、色々迷ったのですが発表されたばかりのスペーシアに乗り換えることになりました。今度は長く乗って欲しいです。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年01月28日
ゴルフをほぼ20年ぶりに再開して、SX4では、キャディバッグを積むのに難があるのと、他にも、アコギをケースごと3本積んだりとかが出来ないとか、使い勝手が悪くなって来たので、車検を半年残して買い換えました。このクラスのステーションワゴンは、フィットシャトルしか比較対象がなく、結局指名買いです。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年11月17日
クロスポに、スバル独特のマイナートラブルが続きまして、どーんと大きいのが来る前に乗り換えました。マイナーチェンジ前の試乗車落ちで、めちゃ安かったです。 イタル・デザインはピアッツァの頃からあこがれでした。 車格以上の足回り、ボディ剛性・・・。もう少しパワーが欲しい。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月18日
カミさんが、スペーシアを新型に買い換えました。いじるとうるさいので、USBケーブルとハンドルカバーしか触っていません。外観はあまり変わっていないように見えますが、その実は、大幅に変わっています。スタバ風内装と安全装備が大幅進化、だけど各種センサーの作動音が気になる。ホイールカバーがダサいので、おし ...
所有形態:家族のクルマ
2024年03月10日
カミさんが、クルマを乗り換えました。 以前は、MRワゴンに乗っていて、まったくおもしろみのないクルマでしたが、今回は色々おもしろそうです。カミさんのクルマなので、派手にはいじれません。
所有形態:家族のクルマ
2016年12月03日
価格と装備と燃費を考慮するとコスパ抜群。エンジン音の遮音性を改善してほしいですね。
2022年11月27日
見積もった当初は、スズキの車としては高すぎかなと思いましたが、実車を手に入れて乗ってみると、非常に満足感が高いです。
2018年02月13日
メチャ売れている、あの軽ハイトワゴンをわざとはずして、クルマとしての出来はとても良いので、ゆる系っぽい新型スペーシアを選ぶのはありと思います。
2018年01月29日