• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月04日

乗り替えました!!( *´艸`)

乗り替えました!!( *´艸`) 既にたくさんのイイね!をいただきありがとうございます。あらためまして新しい相棒を紹介しますw(Facebookコピペ)

新しい相棒は…フィアット500xです!!
フィアット500といえば、ルパンがカリオストロで乗っていた車。
それをおっきくしてSUVにしちゃったのがこの500xです。
サイズ的には、ヤリスクロスとか、CX-3とか、その辺です。
青森では滅多に見かけません。(白と緑とベージュの3台は確認しています)
この車にした決め手は、デザイン。特にインテリア。
まぁ、とにかく、カワイイ( *´艸`)
丸いヘッドレスト、ボディ同色のパネル、丸いボタン、車検証入れまで、うん、カワイイ( *´艸`)
50のおっさんが可愛さで車を選ぶのはどうかと思いますが、それでも選んじゃう。やっぱり、運転席に座って気分が上がる車じゃないと。ターボ車なので走っても楽しいですw
この車。アルファロメオのディーラーで下取りした中古車です。現行型には4WDがありません。それもあって、探して探してようやく見つけた色も装備も希望どおりの一台です。ちなみに、100台限定車だったりします。
今度は長く乗りたいと思います。ただ「日本車ではありえないような壊れ方をすることがある」と聞いたことがあります。
例えば「ドアノブ取れる」みたいな。
聞いた時は「そんなコントみたいな壊れ方するん!?なわけ!!w」と相手にしませんでしたが、昨日、ドアノブ取れました(*ノωノ)
いや、正確には、ドアを開けようとドアノブを引いたところ、部品が飛んでいきました。
「これか…。これのことか…。」
そのまま青森のフィアットに行き、その場でちょちょいと直していただきました。
性能的には今時の電子制御満載の車には敵いません。燃費なんてカタログ値で13km/Lです。(しかもハイオク)
けどいいんだ!デザイン大事!!個性大事!!ドアノブ大事!!
フィアット500x、よろしくお願いします!!(*‘∀‘)
ブログ一覧 | フィアット500x | クルマ
Posted at 2023/07/04 11:33:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アバルト 595
オールージュさん

CLASSIC CAR STREE ...
。mai。さん

ラパン5AGSが魅力的だった話
36alFさん

500e
レノ0912さん

ENDLESS 130 COLLE ...
Yukichoさん

新年のご挨拶
Juneさん

この記事へのコメント

2023年7月4日 17:20
フィアット500x おめでとうございます \(^o^)/

本当にレアな車ですね。 ドアノブが取れることにはついて行けませんが、気に言ったら、それも愛嬌! と思えますね。 故障等もアルのでは・・・ と思いますが、しっかりとかわいがって楽しんでください。 ドライブ記事等 楽しみにしています。
コメントへの返答
2023年7月5日 8:01
ありがとうございます!

あまり走ってないのが魅力でもあります( *´艸`)

それも愛嬌!で済む故障であればカワイイのですが、タービン逝ったらどうしようとか、MT逝ったらどうしようとか、納車数日でドキドキしてます(;´∀`)
「乗り換え時のみみんカラ」にならないように、フィアット君情報UPしていきたいと思います(*‘∀‘)
2023年7月8日 23:55
おめでとう?

アバルト乗り8年目で、シリーズを越えて695のばったもん?に弄ってる自分はFIAT部門の弱点知ってるので助言出来たのに後期チンクXでしょうか?初期は初めてのUSVにしてミッションでコケてボロクソに批判受けてます。
 エンジン絡みなら自分の7年目アバルトと同じエンジンなので故障について回答は可能です。
 エンジンはそのまま流用してコンピューターでいかようにも弄れるようにしてるのが、フィアット・アバルトなので助言できるかも。

ドアノブ取れるのは次の型式、アバルト4シリーズ移行ですからポンコツって言うけど、FIAT・アバルト側は自分でどのくらい対応できるかなどのテストの元で発売している特殊車両なので大体故障に関してアドバイスできるかもおめでとうございます。後期のチンクXならいいと願いたい。
コメントへの返答
2023年7月10日 12:37
ありがとう?ございますw

前期チンクXでした。
見た目はFF6速グレード、中身は4WD9速という謎の限定車です。
車いじり歴もみんカラ歴もそれなりなので、ある程度は自分で対応できるかな?といった感じです。

ミッションについては前車が凄まじかったのでチンクXはめちゃめちゃスムーズに感じます。(9速だから?)
日本車から直接乗り換えた人は戸惑うかもしれませんね。
わからないことあったら教えてくださいw

プロフィール

「ホイールのガリキズ修復(*‘∀‘) http://cvw.jp/b/109421/47655186/
何シテル?   04/14 18:22
乗り換え時しか更新しなくなってます。ヤバいぞ。しっかりしろ。俺。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MINIBAN☆CLUB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/22 15:19:29
 

愛車一覧

フィアット 500X フィアット 500X
初めてのイタリア車。とにかくおしゃれ。細部までおしゃれ。特にインテリアは運転席に座ってい ...
三菱 eKスペースカスタム 嫁号 (三菱 eKスペースカスタム)
嫁号です。なんか知らんけどあちこちペコペコ凹んでます。なんか知らんけど。
三菱 リベロ 三菱 リベロ
既に手放しましたが、トラブルもなくいい車でした。今はどうしてんのかな・・・・。
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
シャリオ・グランディス。愛称「シャリ夫」。2006年3月18日でお別れとなりました。6年 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation