• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

函館市営熱帯植物園

おすすめは夏♪
2005年05月08日
カテゴリ : 北海道 > グルメ > その他
函館って子供を連れて行くと結構困ります。

・坂が多い
・ガラス工芸品を見せても壊しそう。
・オルゴールを見せても壊しそう。

ということで、連れて行くならやっぱりここ“熱帯植物園”になります。

場所は函館市の温泉街「湯の川」。温泉の匂いをかぎながら「温泉に入りたい・・・」という気持ちを抑えつつ熱帯植物園に入ります。

入って左側には「サル山」が(^^)そしてその前には「アライグマ」が(^^)どちらも可愛いです。可愛いんですが、匂いがちょっと・・・。

ちなみに入って右側は普通の公園です。砂場とかブランコとかあるので子供達を遊ばせるにはちょうどいい場所です。

そして中にある建物に入ると熱帯の植物が所狭しと並んでます。バナナとかゴムの木とか。あと忘れました。

奥のほうに行くとたしかフラミンゴがいたはず(前にも何度か来ているので)・・・・あれ?・・いない・・。

代わりに「ご自由に弾いてください」というピアノが一台。そのおかげで園内には怪しげな音楽が絶えず流れています。

あと園内にはセキセイインコが十数羽放し飼いになっているとのこと。あちこちで「ピヨピヨ」と鳴き声がするので探してみると・・・スズメでした。

裏側に出ると大きな水場が。ここは夏になるとプールになるみたいですね。ここは夏に来たほうがいいかもしれません。

子連れで函館観光=熱帯植物園というくらい定番なところなのでぜひ一度。

関連リンク

イイね!0件




関連コンテンツ

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「どーもご無沙汰~生存報告2025 http://cvw.jp/b/109421/48719894/
何シテル?   10/19 16:21
乗り換え時しか更新しなくなってます。ヤバいぞ。しっかりしろ。俺。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MINIBAN☆CLUB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/09/22 15:19:29
 

愛車一覧

フィアット 500X フィアット 500X
初めてのイタリア車。とにかくおしゃれ。細部までおしゃれ。特にインテリアは運転席に座ってい ...
三菱 eKスペースカスタム 嫁号 (三菱 eKスペースカスタム)
嫁号です。なんか知らんけどあちこちペコペコ凹んでます。なんか知らんけど。
三菱 リベロ 三菱 リベロ
既に手放しましたが、トラブルもなくいい車でした。今はどうしてんのかな・・・・。
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
シャリオ・グランディス。愛称「シャリ夫」。2006年3月18日でお別れとなりました。6年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation