2005年06月21日
今後のドレスアップのための情報収集でローダウンサスについてRS☆Rに問い合わせてみました。
結果は「FF用の設定はあるが4WD用はない。FF用が流用できるかは不明。」とのことでした、、。
他にエリオ用のスプリングを作っているメーカーを知らないし、使えないかも知れない物を買う勇気もないし、テンションが下がってしまいました。
なにかいい方法はないかなぁ。最終的にはスプリングカットも考えていますが、やめたほうがいいのかなぁ?
自分の構想では16インチのホイールにローダウンサスを組むか、17インチにして車高はノーマルでいくか、なんです。サスが手に入らないのならやっぱり17インチにするかなぁ、、。悩みはつきません。
Posted at 2005/06/21 21:24:33 | |
トラックバック(0) | クルマ
2005年03月12日
もう雪は積もらないだろうということで
スタッドレスからノーマルにタイヤ交換しました。
なにげなくノーマルを持ち上げるとずっしりと重い。
いったいいくらの重さがあるのかと気になって計ってみました。
するとなんと17Kgもあるではないですか!!
どなたかのHPで見たことがあるのですが
17インチのアルミに215/45タイヤのセットで
18Kgだったそうです。
17インチより1Kgしか軽くないなんて、、。
秤がくるっているのかなぁ?
ちなみにウエッヅの14インチに185/65のスタッドレスの
セットは15Kgでした。
ノーマルがこんなに重いのなら軽量と謳われているホイールに変えたら
走りが激変するのでは、、。
どなたかノーマルが転がっている方はいませんか?
暇なとき重さを量ってみてもらえませんか?
ウチの秤が狂っているだけならいいのですが、、。
Posted at 2005/03/12 15:12:35 | |
トラックバック(0) | 日記
2005年01月10日
今日、ちょっとした集まりがあり、エリオくんで出かけました。駐車場に止めていると、私が車を買い換えたことを知った仲間が次々によってきました。彼らのセリフは「かっこいいじゃん。」とか「なかなかいいね。」とか、おおむね良い評価でした。しかし、そのあとみんなが決まって言うセリフがありました。それは「ところでこれなんて言うクルマ?」です。これが現実?でも、みんなが良い評価をしてくれたのはうれしかったです。
Posted at 2005/01/11 19:52:15 | |
トラックバック(0) | 日記
2005年01月09日
本日、出初め式(私は地域の消防団員です。)に参加する道すがら、寒かったので初めてシートヒーターを使ってみました。これは使えます!腰の周囲だけを暖めてくれ、ヒーターが効き始めるまでのつなぎに十分使えます。こんないい装備が標準装備なんて、スズキは金を使うところを間違えているのではないでしょうか。トヨタならこんな目につかないところには金を使わず、もっと目につくところにコストをかけるでしょう。ユーザーにとってはこのような装備はとてもうれしいものですが、インプレッションではあまり評価されないのが残念に思います。
Posted at 2005/01/09 19:34:04 | |
トラックバック(0) | 日記
2004年12月29日
普段はサンバイザーは使わない人なんですが、通行券をはさもうとバイザーを出したとき、そのあまりにチープな材質に唖然としました。作りや動作は問題ないのにそのビニール然とした材質と合わせ部分のシワシワはあんまりです。せめてルーフの内張と同じ材質を使って欲しかった。会社の軽バンのほうがよほど良い作りです。他の質感が不満無い作りなので余計に目立ちます。評価的にすごく損をしていると思います。
Posted at 2004/12/29 16:18:37 | |
トラックバック(0) | 日記