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D.I.Kの愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2016年7月31日

シフトノブ交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
取扱説明書(表)
2
取扱説明書(裏)
3
家庭用ヘアドライヤーで10分ほど温めて
内張り剥がしを突っ込みながら真上に
抜くだけです!
ネジ式にしてくれれば選ぶ種類が増えるんですよね〜
4
純正シフトノブを引っこ抜くと
こんな感じになります。
この形じゃ商品開発するのも面倒くさいし需要は絞られ赤字覚悟ですね…
5
monsterさんのシフトノブを押し込んで
イモネジ(一箇所)締めて取付完了です!
6
握った感想は、私には球が少し小さく
あと1〜2cm大きいほうが良かったです。
7
シフトパターンをココに貼りましたが
あとで違うプレートを設置予定です。
8
最後に純正シフトノブを箱にしまって
おしまいです!

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難易度: ★★

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この記事へのコメント

2016年7月31日 7:41
私はショップで作業してもらいましたが、ヒートガンを使ってかなり温めて、引き抜いたそうです。
コメントへの返答
2016年7月31日 7:59
ヒートガンは持ってないので!
娘のドライヤーをこっそり拝借!!
途中で心が折れそうになりましたが
無事引っこ抜きました…
2016年7月31日 9:52
おはようございます😊綺麗に純正ノブ外せたんですね〜さすがですね😊私の場合は純正ノブはボロボロに解体、破壊になり跡形もなくなりました😭
コメントへの返答
2016年7月31日 10:00
私も最初は取れそうもなくて解体を
考えましたが、根気よく頑張りました…
2017年3月13日 13:40
はじめて拝見いたします。
僕もシフトノブ変えたいのですが、かなり面倒だと聞いたので断念しました。
記事、参考にさせて頂き、チャレンジしてみます。
ありがとうございます!
ちなみに、ハンドルカバーが僕も一緒(色違い)だったので、嬉しくなりました。笑
コメントへの返答
2017年3月13日 16:03
どーもコメントありがとうございます😊
よーく温めるのがポイントみたいです!
頑張って下さい(^^)

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