• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月02日

初車検とごにょごにょ?失敗

本日、初車検も終わり会社帰りにアクセラ君を引き取ってきました♪
走行距離26,977km、ほぼ9,000km/年のペースですね
平日乗らないのでこんなもんでしょうか?

フロントバンパーのリペア途中に入庫するのはちょっと恥ずかしかったですけど(〃▽〃)
特に弄ってもないので車検の方は問題なく終了(^^)
ついでにATFも交換したので変速ショックが格段によくなりました♪

鈴鹿でいろんな方のアクセラを見て何か弄りたい気分になっていたものの、車検見積もり後だったので現状維持でガマンしてきましたが!
これからちょこちょこ手を入れたいです( ̄▽ ̄)


それと関係してるわけじゃないですが、とあるパーツを発注しようと聞いてみたところ断られました・・・orz
とあるパーツ、、、って隠してもしょうがないので、、、
すでに何人かの人が逝った"ボンネットインシュレーター"です。

「うちではソレ(インシュレータ)単体では取り寄せできないですね。。。ボンネットとセットなら、、、」
って!!ボンネットは要りません!(`Д´)
あ~もう、他の人は発注してるのに!!

とりあえず他の人のインプレ聞いてからもう一度考えようかな?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/07/02 21:46:09

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

純正部品、購入しました
Supersonicさん

そろそろ梅雨入り?
giantc2さん

晴れ(昨日より)
らんさまさん

スマホの機種変〜iPhone 15 ...
のりパパさん

初代クレスタから学んだこと
P.N.「32乗り」さん

ハスラー2
avot-kunさん

この記事へのコメント

2012年7月2日 21:54
どうもです ^^

ふつーに単品で取り寄せられると思いますよ☆
ちなみにBKはふつーに取り寄せおっけ~でしたよ
コメントへの返答
2012年7月2日 22:10
こんばんわ(^^)

そりゃそうですよね~
もちろんそんなわけ無いと思いましたが、面倒くさいので今回は引き下がりましたw
2012年7月2日 21:57
こんばんは~

車検、無事終了したようで良かったですね♪

ええっ!!インシュレーター単体では発注できないなんて???意味分かりませんね((+_+))

ボクは今日お昼休みに、ディーラさんに電話で品番を伝えたら・・・フツーに発注出来ましたよ~

他のディーラーさんをあたってみては??
コメントへの返答
2012年7月2日 22:15
車検は無事終了です♪

意味分かんないですよね?(x_x)
面倒くさいので今回は引き下がりましたが、そのうち別のDにでも行ってみようと思います。

インプレ聞かせて下さいね~(*^^*)
2012年7月2日 22:02
こんばんは~


インシュレーターは単品で発注できますよ!お値段も4315円です!

工賃が1700円とか言われたので、ゴニョゴニョしたらサービスになりましたw



違うお店に行かれてみてはいかがでしょう?
コメントへの返答
2012年7月2日 22:17
こんばんは(^^)/

そうですよね、発注できないわけないよね、、、
あ、お値段もそんなもんなんですね。

グラファイトマイカさんのインプレとか聞いてから別の店舗にでも行ってみようと思いますw
2012年7月2日 22:21

自分も単品発注できましたよ。

セダンは取り付けのピンがスポーツより数本多く要りましたがw

Dって訳わからんですね><
コメントへの返答
2012年7月2日 22:25
もちろん単品発注できないわけはないと思うんですけどね(>_<)

たぶんあの店舗で初めてなので(?)、BL前期型に取り付けできるかのか?情報を持って無くて慎重になってるんだと思います。
2012年7月2日 22:47
へぇ~
インシュレーターって調べてみて
ようやく、どんなもんかわかりましたf(^^;

穴が開いてるクルマには関係ないようですね・・・
なんか、ちょろっと付いてたような気はしますが
明日みてみよぉっと。
コメントへの返答
2012年7月2日 23:02
インシュレーターとだけ言うとオーディオスピーカーのほうを想像してしまうのですが・・・
クルマ用のボンネットインシュレーターはエンジンとボンネットの遮熱の意味合いもあるようですね。

まぁ、穴が空いている部分には効果はないですけど、それ以外の面積の方が大きいので多少は効果があるんじゃないでしょうか?
この手は効果に個人差があるので何とも言えないですけど・・・(^_^;)
2012年7月3日 0:19
去年ごろ、ねずみさんにかじられて交換しました(ノω\*)

アクセラはインシュレーター標準装備じゃないんですねぇ
それに驚きですヽ(・¥・)ノ
交換の際、要らないんじゃないか、とも言われましたが…

まぁ、営業が売る気が無いとしか思えませんねー
コメントへの返答
2012年7月3日 8:44
ねずみさん?グルーミーでは?

MSには標準装備という噂もありますけど、ウチの子には付いてないですぅ~

売る気ないとしか思えないですよね~(´Д`)

プロフィール

「うわ、何年ぶりだろう?」
何シテル?   06/01 19:56
デジイチ購入を機に撮影に出掛けるマイカーが欲しくなりアクセラ購入♪ 知識は少ないですがよろしくお願いします(_ _) ★現在の経県値(2018/06...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アクセラオーナーズ マツダすぽーミィーティング2020 参加者募集2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/07 18:45:25
アクセラオーナーズ マツダスポーツミーティング2020 募集開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/02 20:45:24
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 22:49:06

愛車一覧

マツダ CX-30 ハイブリッド マツダ CX-30 ハイブリッド
アクセラからCX-30に乗り換えました。 今回もMTです。 -------- マシーング ...
その他 カメラ その他 カメラ
「第4世代へ」
その他 カメラ その他 カメラ
『MINIMALISM』 X-Pro1から5年目で代替わりしました
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BLアクセラからBMアクセラへ乗り換えです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation