え〜、久しぶりの更新ですが、
3月下旬、オイルパンに穴を開けてしまい、納車4ヶ月たらずで見事な不動車になってしまったJフェリー。
オイルパンなんか1万円ぐらいだろうとのんき構えてましたが、
な、なんと定価64,000円(汗)
完全にボッタクリレベルの値段で正直引きましたが(笑)
せっかく火サス、ではなくカスパにエントリーしたので、やっと重たい腰を上げました。
しかし、ココでまた問題発生で、4.1リッターV8モデルのJフェリーはエンジンを吊り、エンジンメンバーを外さなければオイルパンが外れない事が判明!
小生、このところ仕事orプライベートが忙しくDIYにて修理するにはちょっとムリがあったので、友達の自動車販売店にて修理を依頼する事になりました。
で、またまた問題発生でどうやら低過ぎで積車に積めないと、(涙)
仕方が無いので車高調で全開に車高を上げる訳ですが、何せ150mmだっけ?とにかく短いバネ入れちゃったもんだから、MAX上げても全然上がりませんでした。
そんな訳で何度も積車のスロープに引っかかりながらなんとか積んで頂き、後はエンジン自体が壊れていない事を祈るばかりです。
最後エンジンガチャガチャ〜っていってたし、昔乗ってたZ33も今回と同じパターンでオイルポンプが壊れて鍋◯でエンジンブローさせたし、とっても心配です(汗)
最後に、VH41DEエンジンのJフェリーはオイルパンが1〜2mmエンジンメンバーから下にはみ出してるので、対策無しでシャコタンにすると確実にオイルパンがすり減ります。気をつけましょう〜
Posted at 2015/05/16 14:49:49 | |
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