• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかゾー。のブログ一覧

2008年11月02日 イイね!

3万キロ突破

3万キロ突破愛車の525が3万キロに達しました!!

ほとんど、休みの日にしか乗れないため
じんわりじんわり距離を重ねてきています。

普段は、仕事の車で走り回っているため、
休日にこの525を運転できる楽しさは
何にも代え難いですね(^o^)

ハイラインですが、
「走る、曲がる、止まる」に関しても
必要にして十分で、高回転まで回したときの
L6エンジンサウンドはいつ聞いても素晴らしい♪

これからも大切に乗り続けたいです!
Posted at 2008/11/03 16:19:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2008年08月24日 イイね!

出来てきました!

出来てきました!昨日なんですが、スピーカー・デッキ交換した愛車が手元に戻ってきました。車内をのぞき込むと、当たり前ですがナビは無くカロッツェリアのDEH-P930が構えていました。スピーカーの音を確認してみると、純正には無いメリハリ感が出て、今までにない音域が増しているように思えます。素人の私なので言葉足らずの所がありますが、とにかく素晴らしく生まれ変わりました。今回だけでは、紹介しきれないので順次アップしていきます。

写真は夜撮影したので暗いです. . .(汗)
Posted at 2008/08/24 23:23:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2008年08月20日 イイね!

スピーカー・デッキ交換

スピーカー・デッキ交換今日から3日間、フロントスピーカーとオーディオ交換作業のためE39を預けに行って来ました。
始めはスピーカーのみ交換の予定でしたが、音の入り口も重要かなぁーと思いデッキも交換することにしました(予算ギリギリですが. . .むしろ無いですorz. . .)
今後社外のカーナビを付ける予定もあるので、今2DINパネルを付けておけば次はスムーズにカーナビが取り付けられるだろうと思い、多額な費用がかかりますが今回は目をつぶって(-_-)先行投資しました。
純正ナビはトランクのCDチェンジャーの場所に取り付けOBCはそのまま活かせるようにして、純正ナビで空いた場所へE39用に2DINサイズのパネルを製作をしてもらってカロッツェリアのDEH-P930取り付け、フロントスピーカーはフォーカルの165VRを取り付けます。
どんな感じに仕上がってくるのか今から待ち遠しいです!!
Posted at 2008/08/20 20:04:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

休みの日にしか乗れませんが、少しずついじっていきたいと思います。まだまだ、SW20,E39とも知識不足な事ばかりなので、いろいろ皆様から学ばさせて頂いてます(^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
免許を取って初めて運転したのは、親父のミニクーパーです。その1週間後には、ダンプカーに追 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
毎日の通勤に使ってました!キビキビ走りますし、回しても燃費がいいのは素晴らしい(^-^) ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2007年12月BMW認定中古車で購入。 純正の良さをそのままに少しずついじっていけたら ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
なかなかいじってあげられませんが、少しづついじっていきたいです。一度乗ったらやめられない ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation