
ついに優樹がベッドから落ちました。しかも頭から…
枕を2段重ねにして壁を作り、更にぁたしが背中で防護していたにもかかわらず、パソコンとにらめっこしていた一瞬のうちに枕の壁をよじ登ってぁたしの真横で頭から落ち、左側頭部をゴン!
きゃあぁぁぁ~~!優樹大丈夫っっ??
……ぅうわああぁぁぁ~~ん!!!
良かった…泣いてくれて…涙
しっかり抱っこして涙目でごめんごめんって謝りながら、泣きじゃくる優樹をあやしました。
優樹はクッションフロアの上に敷いたじゅうたんに落ちたためか、泣き止んでからも頭が腫れることもなく、首も普通に動かして痛がらず、目つきもしっかりしてるし、おっぱいも普通に欲しがるし、ご機嫌も治り、安心しました。
でもぁたしがついていながらぁたしの真横で…っていうのがかなりショックです。
実は我が家の愛犬まぁたんも子犬の頃に病院の診察台の上から落ちて頭を強打したことがありまして、それを思い出しました。
この時もついてたのはぁたし…
注射を怖がって、診察台からぁたしに抱っこしてもらおうとジャンプし、うまく受け止められずに落ちました。
小さな体からはかなり高い所から…マヂで死んじゃうかと思いましたがまぁたんも無事でした。
優樹も無事で良かった~…
今度からちゃんと目を離さず見てるからね!
ばぁばが「赤ちゃんは無防備に落ちるからまだケガをしないんだよ。大きくなって変に手を突いたり身構えるとケガをするんだよね。すぐ泣いて目つきもしっかりしていてご機嫌なら大丈夫っっ」っていう言葉が安心感を生みました…
そういやばぁばもぁたしが小さい頃、腰がだいたい据わってきて自分で座って遊んでるから大丈夫と思って少しその場を離れた隙にぁたしが後ろに倒れ、板間の床で後頭部を強打して焦ったって話を聞いたことがあったな…
旦那ばぁばも旦那が小さい頃、抱っこして検診のため病院に向かっている時につまづいて赤ちゃんだった旦那を地べたに放り投げてしまい焦ったって言ってたな…
みんな何かしらやってるんですねぇ~…
なんて無事だったから笑えるんだけど。
写真は事故現場です。
ブログ一覧 | 暮らし/家族

Posted at
2007/03/03 23:44:08