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zeriyaの"ゼリ号☆" [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2011年12月3日

Forge ディバーターバルブ 取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
おなじみforgeのディバーターバルブです。
円高もあり送料込みでも国内で買うよりは安かったです。
大気開放型ですが、ラッパみたいな部分を
左下の蓋のようなものに付け替えることで、
滞留型にも切り替えられる優れものらしい(笑
2
エアクリから辿っていくと見つかる、こいつが純正ですね。
3
3箇所のホースを抜いてなんとか外れました。
(長年の劣化もあってかなり固かった・・・)
4
純正と比較。材質からして違うので当然ですが、
やはりしっかりとしています。一回り大きい??
5
ここで問題発生!
長年の使用で特に一番細いホースが劣化・硬化していたため、
はめ込みの際にポキン!ポロポロ・・・(涙)
とりあえず取り付けをあきらめホース購入へ・・・。
6
SABと併設されたコーナンで、
仕事で仲良くなった店員に相談し、エアホースを購入。
余裕を持って30センチ買ったので、
31円もしました(安すぎ爆
細いほうに径を合わせたためDV側がミチミチです(笑
7
ちょっとホースが長いけどとりあえずこれで完了?
(後日調整します)
テスト走行しましたがホースも抜けず。
ただそこまで派手な音ではないですね。
調整式なのでアタマの部分をカリカリまわして、
一番バネはゆるくしてみましたが、フシュ~ン!くらい(笑
もし間違ってるor懸念箇所あればご教授くださいませ・・・。

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