• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月29日

とりあえず・・・

とりあえず・・・ 今月初めより作業していたリップスポイラーですが


ある程度形になったので、パテの最終仕上げと塗装を依頼する前に仮合わせをしてみました♪





















赤○部分のフィッティング超最悪(自爆)





このまま果たしていけるものなのかどうかも心配しつつ


いつもお世話になってるTruthさんへ♪


社長にも確認してもらったら・・・


「○○さん、これだいぶ手直しが必要ッスね(^^;」


と、バンパーの時同様、またしても撃沈_ト ̄l○


車体に付けた状態なのに何故?と思い原因を聞いてみると


考えられる要因として


①FRPを1晩置いて車体から外したが、外す時間が早過ぎて変形してしまった。


②パテの熱で多少の変形をしてしまった可能性がある。


と言われました(^^;


とりあえず、技術の限界を感じたのと、来月から作業出来る時間が取れなくなってしまう為、両サイドと真ん中の柱の手直しをTruthさんにバトンタッチさせてもらいました。





要は、上半分全部ですね(爆)


まあ、今回の挑戦でFRPの難しさと楽しさが味わえたので自分なりには満足してます♪


でも、上手く出来ず悔しかったので、機会があればまたリベンジしたいと思います(笑)


という訳で・・・


完成はしばらく先になりました(^^;
ブログ一覧 | ヴェルファイア | 日記
Posted at 2015/04/29 20:14:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

猫 ねこ ネコ の 気持ち Par ...
コムス にゃんこRさん

祝・みんカラ歴11年!
ピッコロトラベラーさん

第三京浜都築インターのスタバて。
ベイサさん

密かな楽しみ
ターボ2018さん

USB端子の信号線について
トムイグさん

曇り空でしたがなんとか見れました ...
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2015年4月29日 20:24
上半身はお任せして~

自信がある下半身はセルフサービスって事スネ☆

流石ですね~^^。
コメントへの返答
2015年4月29日 20:34
なんだかんだ言って・・・

下半身好きなもので(大爆)

多少は自作の痕跡が残せそうです(笑)
2015年4月29日 21:37
自作にチャレンジするって

ことだけでもぉ~

尊敬します(●´∀`●)/マジマジ
コメントへの返答
2015年4月29日 21:44
挑戦してみて初めて分かる事もありますしね♪

自分の技術力の無さとか(^_^;)

←そう言って頂けると嬉しいです(*^_^*)
2015年4月29日 23:10
トライした事が凄いっす(((o(*゚▽゚*)o)))

失敗は成功の母!♪

陰ながら応援しとります( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015年4月30日 6:48
ありがとうございます♪

自分的には凄く良い経験したなと思ってます(^o^)

←そのお言葉が次の弄りの気力になります♪
頑張りますp(^-^)q
2015年4月30日 8:37
残念な結果ですが……でもチャレンジするだけスゴい‼(*´∇`*)

しかも難しそうな形だし、造形を作ったということで……f(^_^;

お疲れ様でした‼
コメントへの返答
2015年4月30日 12:11
FRPは前々から挑戦してみたいと凄く思ってたので、良い経験になりました♪

作業の難しさとショップの有り難さが身に染みましたね(笑)

また機会があれば頑張ります♪
2015年4月30日 13:03
リップの自作、お疲れ様です。m(_ _)m

・・・ということは、
明日深夜から私が岡山に行ったとしても
ヴェルちゃんには会えないわけですね?(自爆)
コメントへの返答
2015年4月30日 14:05
頑張りましたが、玉砕しました(笑)

あら?こちらに来られるんですか?
車体合わせはまだ先なので、ヴェルは家にありますけど、肝心のオーナーが仕事です(爆)
2015年5月3日 6:18
お疲れさまでした!

あれ?
塗装まで自家製で頑張るんじゃなかったのですか?(笑)

コメントへの返答
2015年5月3日 14:32
ホントに疲れました(笑)

いや~
理想と現実はやはり違うなと実感したので、素直に諦めました(笑)

プロフィール

はっち.と申します。 ヴェルファイアに乗ってからDIYの楽しさを知りました。 なるべく自分で出来そうな事は挑戦する様に心掛けてます♪ オン、オ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
ヴェルファイアとNBOXの後継者として購入♪ 人生初SUV&人生初4WD 今回もさり ...
トヨタ ヴィッツハイブリッド トヨタ ヴィッツハイブリッド
コンテが段々古くなって来た為、増税前の駆け込みで購入♪ 初ハイブリッドです♪ コンテ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
奥さんメイン用です♪ オプションのスライドシート&シートバックテーブルはなかなか使い勝 ...
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
奥さんの車でしたが、僕の通勤用の車となりました♪ 運転席がパワーシートになっています♪ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation