• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月22日

本州最東端オフ!

本州最東端オフ! 本日魅狩月@GRF-Cさんと宮古市の魹ヶ崎灯台(とどヶ崎)に行きました。

朝10時に宮古の道の駅で待ち合わせをして(魅狩月さん張りきって9時に来たそうで田老を観光して来たそうで)そこで車の話しで盛り上がりつつ、魹ヶ崎へ向かいました。

魹ヶ崎への道は、急なカーブの連続する道幅が狭く交通量も多い県道を進む事30分やっと到着です。(>_<)



魅狩月さんが宮古に来る道で340号の国道を通って来たのに加えてこの県道を来たのでお腹一杯になってしまったのと、灯台までの自然歩道を直に見て止めようって事になりましたf^_^;

天気が良く、灯台まで行けば、こんな素晴らしい景色を見ることが出来ます。



港まで歩いて少し周りを見て次の目的地に向かいました。

途中で対向から大型の観光バスが来た時は焦りました。離合出来る所だったから良かったけど、狭い所だったら・・・\(+×+)/

お昼は、宮古市内にあるぴかいち亭です。

ここの麺は手打ちで、チャーシューも自家製です。

カウンターにドデカイチャーシューが置いてあります(゜∇゜)

二人とも、ミソチャーシューを注文しました。

これは、メニューに載っていないのです。

ニンニクの辛みが効いたスープと、やわらかチャーシューが美味しいです(^_^)v

食べ終わると体が熱くなります。

次に龍泉洞に行く予定でしたが、魅狩月さんの所から遠くなるのと、目的の龍泉洞コーヒーがどこでも買えるので、止めました。

おみあげを買わないといけないので、山田の道の駅に向かいました。

山田の道の駅は、東北の色んなみあげ品を売っています。中には千葉県産のもろこしまで・・・

お目当ての品は売っていなかったけど、南部せんべい(いか味とほたて味)でお茶を濁して(笑)

後は、魅狩月さんのインプレッサを見させてもらいまた車の話しで盛り上がり、帰路に着きました。

大変楽しかったです(*^o^*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/22 20:12:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神社の枝切り 草刈り 雨
urutora368さん

意識レベルは低い #猫 ...
どんみみさん

ちょっと時を戻して、ホリデー不二子 ...
P.N.「32乗り」さん

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

こんばんは、🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

oh!NO!😱
伯父貴さん

この記事へのコメント

2012年7月22日 20:23
キレイな景色ですねっ(^O^)v

一度東北に遠征してみたいです~ヽ(^0^)ノ
コメントへの返答
2012年7月22日 20:34
こんばんは!

行くまでが大変ですが、景色は最高です(*^o^*)

是非いらしてください、案内しますよ(^_^)v
2012年7月22日 21:40
今日はお疲れ様でした!

いやもう、私のヘタレっぷりのせいでほとんど予定を消化しなかったというオチでした(爆
次こそはリベンジを…!


あ、帰りは教えてくれたルートのおかげで緊張することなく安心して帰れました。
(途中、パトカーに止められてらクルマがいたけど)
ありがとうございました!
コメントへの返答
2012年7月22日 22:05
こんばんは!

今日はお疲れ様でした!

いえいえ、灯台まで歩くのはしんどいですから(帰りも遅くなるし)、良かったと思います

時間は掛かりますが、一番運転しやすいルートですからね~

ナビが無いと、異国の地では苦労しますね。

ナビがあっても頼りにならないことも(>_<)

リベンジに期待(笑)


2012年7月22日 22:24
ども~っす。

一度は、ムーヴで北上したい!!

綺麗な景色ですね~

現実逃避の旅にでも出ちゃうかな~(笑)
コメントへの返答
2012年7月23日 5:06
おはようございます!

一度で良いからいらして下さい(^_^)v

逃げたいこともありますよねf^_^;

綺麗な景色を見ると癒されますしね。
2012年7月24日 23:59
まいど。

(_´Д`)ノ~~オツカレサン

龍泉洞 昔行きましたが綺麗ですよね。
あの水の色は感動ものでした。

魹ヶ崎は行ったことないんですよ。
一度は行かなきゃですね。 (^^ゞ
コメントへの返答
2012年7月25日 0:48
こんばんは!

どうも(^_^)v

龍泉洞は、綺麗です(*^o^*)

夏は、涼しくて最高なんですよ~

是非いらして下さい(^o^)/

景色は最高ですよ!
2012年8月3日 0:49
南部せんべいははみ出したミミが好きです(;^_^A
まだまだ震災の爪痕が残っていますね( ´Д`)=3
コメントへの返答
2012年8月3日 20:03
私もミミが好きです(*^o^*)

まだまだ残ってます。

早く元の町に戻る事を祈るばかりです。

プロフィール

はちゅね!です 東方projectの神霊廟豪族仕様の86に乗ってます♪ よろしくお願いします(^_^ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GW東京遠征 1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 01:37:58
二速のシフトチェンジ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/25 16:45:46
1速2速入りにくい問題の為プレート調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 23:30:08

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
前車ヴィッツを自分の不注意で廃車にしてしまい、前から気になってた86が売れずに残っていた ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
初の新車・MT車です! 12月2日名古屋出荷予定!が10日時点でディーラーに到着せず・ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ムーヴRSです。いろいろいじってます。 目標は、スポーティーでスポコンな痛車です。 自分 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
妹の車です。 勝手におさがりを付けてます・・・怒られますが(-.-;)

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation