• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MANTAROW@の"MANTAROW@" [フォルクスワーゲン パサート セダン]

整備手帳

作業日:2020年5月2日

ブーストコントローラー夏設定 HKS EVC6 【備忘録】

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
昨日の気温は30℃を超えましたので、ブーストコントローラーの設定に夏バージョンを追加、変更します。
天候 はれ
気温 30℃
湿度 42%
吸気 51℃


2
通常走行時のブーストピークは118〜120kpa
3
ブーストの基本設定は115kpa。
ワーニングは125kpa、ドロップは2kpa。
ドロップは2kpaですが、なぜか10kpaダウンします。
なので、125kpa-10kpa=115kpa。

オーバーシュート気味のセットにして、意図的にワーニングに突入させ、強制的に10kpaダウンさせて115kpa前後をキープさせます。

Aモードは30℃、50℃超
Bモードは20℃、30℃超
Cモードはスルー(未補正)で20℃、30℃未満。
4
回転数ポイントを変更。そしてトップエンドの補正を増やしました。
これでトップエンドのブーストは80kpa前後になりました。
5
ここは変更なし。

以上、備忘録でした。
歳を取ると物忘れが激しいので・・・(爆)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ホットフィールド フロアマット General 運転席用 マット交換

難易度:

リモコンキー電池交換DIY対応(忘備録)

難易度:

真夏日のブースト設定 HKS EVC6【備忘録】

難易度:

「We Connect」の「Guide & Inform」サービス更新

難易度:

オイル交換

難易度:

レーダー探知機(AR-46LA)データー更新

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スキー板かったど〜」
何シテル?   09/20 18:39
MANTAROW@です。オリジナルを崩さずに「キビキビと快適に」をモットーにDIY精神で維持りに励みます。 ★車歴★ RA40カリ-ナ 18R-GU...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

イグニッションコイルとスパークプラグの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/25 20:22:01
志賀高原で滑り納め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 12:49:49
キリ番✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 05:16:17

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン MANTAROW@ (フォルクスワーゲン パサート セダン)
9年14万キロお付き合いしたVW JETTA 2.0TSIから3月3日、B7 PASSA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
9年間15万キロお付き合いしたH47ミニカより変更しました。4WDターボ・・・カミさん号 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
オリジナルを生かしながらも個性を出しつつ、少しずつながら手を入れております。 外観は地 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
カミさん号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation