• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MANTAROW@の"MANTAROW@" [フォルクスワーゲン パサート セダン]

整備手帳

作業日:2020年11月1日

エキゾーストパイプの緩み補修

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
床下からカタカタ、コトコトと音が・・・
マフラーエンドを引っ張るとコンコンと音が。
また緩んだか・・・と言う訳で修理しましょう。
2
ジャッキーアップしウマをかまして下に潜り込む。
3
やはり緩んでいました。
シムを再セットし増し締め。
4
今度はシムがズレない様にシムを長くして、バンド止めしました。ダブルバンド。
今度ズレたら溶接ですね。

しかしながら溶接はずっとやっていないし、今は溶接機もありません。
なので、今度の事も考えロウ付けを習得し実践してみよう。
ハンダ付や溶接の経験はあるので何とかなるだろう(汗)
安価で始められるし・・・(大汗)

ジャッキーアップついでにカットアウトバルブ取り付けの検証と採寸を行う予定でしたが忘れていました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

調整式スタビリンクへの交換 リヤ編

難易度:

ブーストコントローラーのリセッティング【備忘録】

難易度:

汎用スタビリンクの最終加工…

難易度:

スタビリンクの調整、増し締めとアッパーマウントベアリングのグリスアップ

難易度:

ブースト微調整…HKS EVC6

難易度:

こんなとここんなことする

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「リヤのスタビリンクを115mmから110mmに変更。マイルドになりました。また感覚的ですが、前後のバランスが良くなった様な感じ…」
何シテル?   06/10 21:48
MANTAROW@です。オリジナルを崩さずに「キビキビと快適に」をモットーにDIY精神で維持りに励みます。 ★車歴★ RA40カリ-ナ 18R-GU...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

志賀高原で滑り納め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 12:49:49
キリ番✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 05:16:17
車検前のマフラー補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 09:15:29

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン MANTAROW@ (フォルクスワーゲン パサート セダン)
9年14万キロお付き合いしたVW JETTA 2.0TSIから3月3日、B7 PASSA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
9年間15万キロお付き合いしたH47ミニカより変更しました。4WDターボ・・・カミさん号 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
オリジナルを生かしながらも個性を出しつつ、少しずつながら手を入れております。 外観は地 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
カミさん号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation