• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MANTAROW@の"MANTAROW@" [フォルクスワーゲン パサート セダン]

整備手帳

作業日:2022年7月24日

バッテリー交換 AC Delco LN3 GP48

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
クランキングが弱くなってきたので、バッテリー交換をおこないました。
いつものACDelcoでコスパは上々。
2
交換前。
3
交換後。
4
イグニッションON直後。13.1V
5
アイドリング中。14.6V

交換時間は10分程度。
バックアップはとっていなかったので、各種の設定変更をおこないました(汗)
6
バッテリー単体の電圧、12.6V
充電率、94%
内部抵抗、4.8mΩ
7
クランキング電圧、9.35V
ジェネレータ-電圧、14.7V
※ブルーモーション車は、基本的に減速時での充電(回生充電)になるので、実走行での画像。オルタネーターのチェック。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

パサートB8 ワイヤレスAndroidAuto

難易度:

スタビリンクの調整、増し締めとアッパーマウントベアリングのグリスアップ

難易度:

ForgeDVの定期メンテナンスとスプリングレートの変更

難易度:

20万km走行記念交換

難易度: ★★★

ブーストコントローラーのリセッティング【備忘録】

難易度:

ブースト微調整…HKS EVC6

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「リヤのスタビリンクを115mmから110mmに変更。マイルドになりました。また感覚的ですが、前後のバランスが良くなった様な感じ…」
何シテル?   06/10 21:48
MANTAROW@です。オリジナルを崩さずに「キビキビと快適に」をモットーにDIY精神で維持りに励みます。 ★車歴★ RA40カリ-ナ 18R-GU...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

志賀高原で滑り納め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 12:49:49
キリ番✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 05:16:17
車検前のマフラー補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 09:15:29

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン MANTAROW@ (フォルクスワーゲン パサート セダン)
9年14万キロお付き合いしたVW JETTA 2.0TSIから3月3日、B7 PASSA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
9年間15万キロお付き合いしたH47ミニカより変更しました。4WDターボ・・・カミさん号 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
オリジナルを生かしながらも個性を出しつつ、少しずつながら手を入れております。 外観は地 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
カミさん号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation