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つうパパの"36RS" [スズキ アルト ターボRS]

整備手帳

作業日:2015年10月21日

ステアリングチルト機構下げ作業

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
レカロシートとステアリング交換に伴い、どうしても高めに感じたステアリングにチルト機構を下げる事に
2
ネジ山の多さから、元から調整出来るようになってるみたいですね。
3
全緩めしても下には下がりきらないので、スペーサを挟む為に奥の支点も外して、10mmのスペーサを入れる事に。
ちなみに1人では困難な作業ですので、助手がいる事をおすすめします。自分はスペーサをグリスなどを利用して落ちないようにしながら作業しました。
4
挟んで締めた状態。ネジ山が1山出ていません。この辺は自身のご責任で判断して施工してください。
5
最下位の状態。支点の位置から実際には30mmほど下がりました。自分のメーターが読み取れるいい位置はスペーサー5mmほどでも良さそうですが、今回はこれで様子みます。
6
ビフォー
7
アフター

イイね!0件




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