• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月02日

いろいろと積んでいたり…

いろいろと積んでいたり… 先月の12日から無休で働いているから、いろいろと積んでしまったりして。
明日も休日出勤なので、4週目に突入確定とか。
勤務時間のトータルでは長くないけど、やはり休めないと心身ともにリセット出来ないのは辛いところ。(滝汗)
法定休日労働の割増賃金がつかないから、働くほど損なんだよなぁ。
しかも、振替休日も無しだから精神的にヤバいこともあったりで。
法的手段に出るのは退職覚悟でないて出来ないし。
愚痴ったところで、周りは他人事だから仕事だからしかたがないとかウザいとかいうリアクション。
愚痴っても、ストレスになるからこの話は終了。
よいアドバイスがあったら、教えていただけると助かります。

写真のは、最近購入した積んだ本とかゲームソフト。
ちっともライトではない510頁あるラノベとか、日本語の解説が本格的なマンガとか。
思考力が低下しているせいか、読み応えがあり過ぎて内容を把握するのに一苦労だよ。(苦笑)

最近思うのだけど、企業の合理化は彼らの都合であって周りに悪影響を出しているのではないか。
在庫を持ちたがらないから、下請けや孫請けは大企業に振り回されて休みをきちんと取れない。
しかも、値段を叩くからサービス残業とか賃上げ無しとかが常態化している。

よくよく考えたら、人件費の安い海外生産や農産物もある種の差別だよなぁ。
経済の世界では、アンフェアなことが平気で罷り通るのだね。
とはいえ、自分自身もその恩恵(?)を受けているから同罪なのだが。

言いたい事をダラダラと書いたからまとまりのない文章になってしまったや。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2013/03/02 21:24:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オリジナルステッカープレゼント♪【 ...
taka4348さん

6/6)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

バイク回想
バーバンさん

新:食堂でメニューに無いものを注文 ...
アーモンドカステラさん

富士見台キャンプ場 朝富士満喫🗻
ツジドウさん

New BMW 1 Series
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2013年3月2日 21:48
休日出勤、お疲れ様です。

無理しないで、抜けるところは抜いてお仕事してくださいね♪
コメントへの返答
2013年3月2日 21:52
こんばんはです☆

お気遣いありがとうございます。
萌え成分を補給して、なんとか乗り切るつもりです。
最近は一部の用語が、エ◯い言葉に誤変換されたりです。(苦笑)
2013年3月2日 22:22
お疲れ様です^^;

ノスタルジーカ積みげーですか・・・。
始められるほどの休みをクレーって感じですね
コメントへの返答
2013年3月2日 22:28
こんばんは。

積みゲーとか本はありますが、深夜アニメだけは順調に消化してます。(苦笑)
まおゆうはお気に入りで、3回は観ていたりします。
ノートPC持参で温泉旅館へ行って、ゲームと温泉を堪能したいかもです。
2013年3月3日 12:33
毎日お疲れ様です。

休みなしの出勤辛い気持ち分かりますよw
自分も昨年の11月同じでしたから・・・。
週1日休めても夜勤で時間差で労働していては無休と同じでしたからね。
深夜アニメだけがたった一つの救いでした^^;

あまり無理はせずにお体には気をつけてくたさいね(^^)
コメントへの返答
2013年3月3日 20:48
こんばんは。

疲れで足腰にガタがきてしゃがむのに苦労します...。(汗)
労力に見合わないので、ゆっくりと休みたいところです。

深夜アニメの録画し過ぎで、そろそろHDDの容量が少なくなってきました。
春の新作とガルパンの最終回が
今から楽しみです♪
2013年3月3日 17:13
公出が付かないのは、納得しがたいですよね!
体を壊さない程度に、骨休めを入れてください。
コメントへの返答
2013年3月3日 20:58
お気遣いありがとうございます。

残業手当てですが、2割5部しかつかないのであまりやりたくないのですが。
なんだかんだでいいように遣われています。
3月中は、のんびりと出来なさそうです。
仕事が、属人化されていてなかなか休めない状況なので…。(滝汗)

プロフィール

「代車で現行型のN-BOXを借りたのだけど。凄く視界もよく足元と頭上が広く開放感があった。欠点があるとすれば、背が高いのでロールがN-WGNよりも大きいことかな。(^_^;)」
何シテル?   08/20 18:31
JUN@HONDA党です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ポルシェ911ターボ をワンオフ施工! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 07:30:50
みんカラ のバックアップ方法【最新版】① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 21:34:59
MASA Motor Sports  
カテゴリ:チューニングショップ
2011/07/29 21:23:13
 

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
アウトドアを楽しんだりスポーツ自転車を縦向きに車載したくて、CR-Zからの乗り換えを決意 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
6年落ちで購入した初めてのマイカー。 キャブレターだった以外は、特に癖がなく扱いやすいク ...
日産 マーチ 日産 マーチ
初めて新車で購入したクルマ。 初めて乗るインジェクション搭載のクルマで、冬に一発でエンジ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ミニバンブームにのっかり購入。(笑) スムーズなエンジンの吹け上がりにホンダ党になるきっ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation