
皆さん、こんばんわ!
朝の消費カロリーを相殺してしまうような、
バカ喰いを
して、
87.5kgだったバニラブラックです。
(俺はバカか!!
昼からは、
PCXのオイル交換に行ってきました。
500キロで交換ということで、当分先だろうと思っていましたが、
なんだかんだで
1ヶ月経たずに500キロを迎えていました。
それで、PCX購入店でオイル交換してもらいました。
と、まぁこれは前振りであって、そのあとのお話がしたかったのですが…
家に帰る途中、親戚の家に、
アポ無し突撃してみました (*'ー'*)♪
まぁ、「PCXでその内行くよー」って、言っていただけで、特に用事はありませんでした。
が、
Ninja250Rに乗せて頂くことになりました!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪
半年振りぐらいのMTのバイクだったので、すんごく緊張しました。
ですが、意外とすんなりスタートさせることができました。
以下、箇条書きで…
・
足つきがスゴク良い!
身長173cmの自分でも両足、かかとまでベッタリ付けることができました。
PCXよりも良かったかも (*゚ー゚)>
・
ニーグリップがしっかり出来る!
タンクをしっかり挟み込めたので、安定感バツグン!
・
さすが、ツアラーモデル。腕も疲れなかった!
たかだか5キロ程度でしたが、腕とお尻に掛かる体重のバランスが良い感じで、
これなら長距離でも疲れなさそうでした。
・
振動が体全体に伝わってくる!
エンジンの振動が、腕からお尻から体中に伝わってきて、バイク本来の楽しみを再確認出来ました!
・
タイヤが地面に吸い付くようで、安定性が良かった。
1度タイヤを交換していたとのことではありましたが、
運転中多少横に揺らしても全然こける気配ナシ。
・
多少荒いクラッチワークでも耐えてくれた!
さすがに、クラッチワークがヘタクソでしたが、エンストしませんでした。
初心者にも優しいバイクだと感じましたね。
1つ良くなかった点としては、
ミラーでの後方確認がほとんど出来なかったことですね。
自分の体がデカイせいなのかもしれないのですが、
目線をズラすだけでは、後ろの情報を得られませんでした。
結構しっかり覗き込まなくてはなりませんでしたね。
でも、総評としてはすんごく良かったです。
エンジンのパワーも、さすが250。 しっかりスピードが出ました。
また、
スピードが出ても、フルカウルなので、風があんまり気になりませんでした。
楽しすぎて、スピード超過でカーブに入ってしまって、
反対車線に飛び出すトコでした \(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
それと、路地にも入ったのですが、
小回りも利いて、曲がりやすかったです。
そんな時も、「こける!」っていう恐怖はなかったですね。 安定していました。
ロングツーリングでも疲れない、街乗りでも小回りが利く。
正直、最高のバイクなんじゃないか、と思っちゃいました。
視野が狭くなっていて、今は
Ninja250Rしか見えていませんが、
それでも良いかなと思いましたね ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こんな感じですね。やっぱりコレが欲しいっていう
物欲がものすごく湧き上がる結果になりました(笑
これから梅雨の時期に入っていくので、その間十分悩んで考えて、
7~8月ぐらいに納車出来たらな、と思っています。
最後に、1つだけ言い訳を…
試乗したあと、夕食に御呼ばれして、そこでいっぱい食べてしまいました。
ご馳走してもらって、遠慮するのは礼儀悪いですもんね!!
ではでは、皆さんおやすみなさい。
Posted at 2011/05/21 23:04:51 | |
トラックバック(0) |
試乗会 | 日記