
もう1ヶ月以上経ってしまいましたが、タイヤ交換しました。
純正IRCタイヤの走行距離は、約15000キロでした。
←交換した帰り道でキリ番ゲットしました!
IRCタイヤの感想としては、これしか知らなかったので、
「こんなもんじゃないの?」って感じですね。
ただ、最後の方は滑ってる感覚ってのが分かりました。
濡れている坂を低速で下っている際、
対向車が来たのでリアブレーキ踏んだらロックしましたw
焦りましたw
そんなこともあったので交換でーす。
フロントタイヤは、まだ溝が残ってるかなー?

ただ、リアタイヤは結構ギリギリです。

そら滑るわ。
そして、今回選んだタイヤは、ピレリのスポーツデーモン!
決め手はトレッドパターン。
あとは、ライフとグリップがちょーどエエっていう評判だったので。

ちなみにリアタイヤはサイズアップの140です!
誓約書は書かされましたが、干渉も無く問題ありませんでした。
フロントは
こんな感じです!
サイズアップした比較は↓
純正IRC130

スポーツデーモン140
遠目だと分からんかw
ただ、近くで見たらやっぱり迫力が出ますね。
あと同時にリアブレーキパッドも交換しました。
デイトナのゴールデンパッドにしてみました。

ちなみに磨り減ったヤツは↓

こんなに違うのか!!
ブレーキパッドの交換時期に関しては、「うーーーーん微妙!」
って言われましたww
目安としては1mmで交換らしいのですが、
「そろそろ交換時期かなー?」ってオススメするレベルの磨り減り具合だったとのことw
ま、タイヤ交換もするし良い機会かなと思い交換しました。
あと走行してみてのインプレですね。
※鈍感な俺の感想です。
・カッケー!
もうそのまんまですw
トレッドも!リア140も!
・暖めたら、すごいグリップ!
磨り減りきったタイヤ→新品のグリップするタイヤだったので、
地面とくっついてる感覚がしっかりありましたねw
曲がるのが更に楽しくなった
・加速もっさり。
サイズアップするときに注意されたのですが、
やっぱり加速が伸びない。
純正のときは、4速6000回転でピッタリ60キロだったのですが、
58~9キロを示しているような感じが・・・
俺が分かるのはこんな感じ。
参考にするなら、もっと詳しく書いてる人の見てくださいw
あとブレーキパッドのインプレは、
・わからん!w
以上 タイヤ交換インプレでした♪
Posted at 2012/12/11 15:35:25 | |
トラックバック(0) |
インプレ | 日記