
ピレリのスポーツデーモンにしてから早1年。
最初こんなにあった山が・・・・・・
こんな状態となりました。
もうスリップサインどころか真ん中辺りのライン消えちゃってますw
フロントは、
右側が消耗しています。まぁ原因は何となく分かるんですが、いいやw
よく走ってくれました。ライフは約13,700キロというところでしょうか。
ま、正直ライン消えてるのでライフはもうちょっと短いかな。
てことで、RSタイチ本店にてタイヤ交換!
タイチは交換しているところを眺められるカウンターがあるんですー。
暇せず待てますねー。
写真見返してて気付いたんですが、スポーツデーモンのが去年の10月29日。
で、今回交換したのも10月29日でした。 別に狙った訳じゃないのにw
若い兄ちゃん2人に師匠みたいなおじいちゃんの3人掛かりでやってくれたので、
40分程度で終わりました。早い!w
今回選んだタイヤはコレだ!
ミシュラン-パイロットストリート(バイアス)-だ!!
今年4月に新発売された銘柄です。
トレッドパターンはどちらかというと無難な感じ。正直好みでは無いw
なぜ(バイアス)と書いたかというと、同じトレッドでラジアルタイヤが設定にあるからです。
「ストリート」という名前から分かる通り、ツーリングタイヤです。
そのラジアルは、タイヤが軽くて扱い易いんでしょう。
でも僕はバイアスで十分です。ツーリングタイヤですしw
ちなみに、
リアタイヤを純正の130に戻しました。(スポーツデーモンの時は140履いてました。)
140のメリットはやっぱり「格好良い!!!!」で間違いないんですが、
それ以上にデメリットが多いかな・・・w
燃費落ちるし、加速がモッサリするし、単価が高いし・・・・・・
1回140履いたら、もう格好良さ堪能しましたw
フロントはこんな感じ。
特筆することは無いかな。
では、インプレですね。
はっきり言って、ビビった!スゴイよこのタイヤ!
めっちゃグリップします。
タイチから出て阪奈道路を走ったのですが、最初のコーナーでめっちゃ曲がった。
「なんじゃごりゃああああああああああああ」レベルw
皮剥きもしていないタイヤがグイグイ曲がる。ビックリした。
コーナーではステップ荷重を思った程掛けなくても、曲がりたいラインをスーッと
トレースしてくれます。
スポーツデーモンでは、ステップを思いっきり踏み込んで、
自分で曲げ込む感じがあったのですが、
パイロットストリートは、勝手に曲がって行きますw
リアを純正サイズに戻したのも1つの良い要因かもしれません。
やっぱりメーカーが最適化したサイズが一番走り易いのかもしれませんね。
一方直線では、低速で走っているとちょっとハンドルを曲げると、グリップが効きすぎて持って行かれる様な感じがするのですが、
スピードが乗ると、安定性が増します。走り易いです。
何だろう。走るのが楽しくなりますね。
コーナーも全然怖くないです。
何だかバイクに乗せられている気分ですw
まぁスリップサインの出ていたタイヤと比較するのは酷なものがありますが、
純正→スポーツデーモンにした時より、感動しました。
ここまで良いことばっかり書いてきましたが、気付いた事を数点。
・曲がる分、立ち上がりの際起こしてあげる必要がある。
コーナーでは勝手に切り込んで行ってくれるのですが、
その分意識してバイクを起こす必要がある(様な気がします)。
・定速で走っていると、ハンドルにビビりが伝わって来る。
これはもしかしたら僕のninjaだけかもしれません。多分そうですw
ビビりというか微振動というか、掌に伝わってきます。まぁ問題は無いです。
ライフに関してはまだまだ分かりません。来年の今頃発表出来るかな?w
あ、あと値段なんですが、
・フロント110/70-17「6,794円」
・リア 130/70-17「8,348円」
・エアバルブ 2本 「630円」
・工賃 「4,200円」
で、合計「19,972円」でした!安い安すぎるw
いつもオイル交換してもらっているバイク屋さんに伝えたら、PCX並みや言われましたw
ちなみに、スポーツデーモンの時は工賃込みで「27,000円」しました。
サイズが大きかったのもありますが・・・・・・もう買わねw
ライフ次第では次もコレにしようと思いますw

Posted at 2013/11/01 22:08:33 | |
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