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フカヒレの愛車 [ダイハツ ブーン]

整備手帳

作業日:2015年2月26日

キャンペーン最終日!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
 何時もの事く!チェンジヤーでも交換ですので

オイルを暖めてからの抜き取りです!
2
コノ車のフィルターはあまり汚れないので、 1年ぶりのフィルター交換です!ドレインがありますが、面倒なのでケース亊外します!
 専用のフィルターレンチを使い取外ますが、フィルターケースのネジ溝が多いのでラチェットを使った方が楽です(b^ー‘)
3
インナーフィルターを抜き取りケースを綺麗に掃除します!
4
ネジ溝上にあるOリングを新品に交換します!
この時引っ張り過ぎない様に溝ひとつ分にOリングを入れ
少しずつ取り付け位置まで持っていきます!
5
インナーフィルターを挿入してEgに取り付けます!
手で締め付けて最後にフィルターレンチで4/1位増締めしればOKです!
オヤジはトルクレンチがありませんので感覚で締めます( ̄ー ̄:
漏れた事は無いので大丈夫だと思います・・・
締め過ぎの方が怖いかと思います(ー”ー:
6
我が家定番のEgオイルとオイル添加剤を入れ量を確認して
Egをかけオイルを循環させて少ししたらEgを止め、
オイルの量を確認します!
7
念の為、フィルターケースのオイル洩れを確認します!
8
20分アイドリングをして添加剤をEgオイルに馴染ませます!(^ー^)/

イイね!0件




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 前の愛車が津波被害でとうとう息を引き取ったので コレに乗り換えました。 ノーマルのいい所を伸ばして行きたいと思います。
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