uso800何でもアリ!実験中
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
いま話題のアルミテープチューニング!
いろいろ調べてたどり着いた形コレです(b^ー‘)
理論は、各自調べてください、チューニング用途で行くと!アルミテープ100均のを用意して五角形(ホームベース状)コレが基本形態です。用途によって大中小/縦長のを使います。
力の作用する方向が三角の尖ってる方向に働きます!
2
ボディーに施工します!
基本バンバー前後の左右四隅に四箇所になります。
3センチ四方に切った物を上向きに貼り
重力の抵抗を緩和します。これだけだと、前輪が浮いてタイアの接地が悪くなるので、斜め前下側に向かってもう一枚貼り操舵しやすくエネルギーをかけます!直進・コーナリングが安定した感じがしますヽ(´Д`;)ノ
3
Egルームに移ります。
バッテリーの前・裏面の下側左右2箇所に上向き貼ります!
4
+-のターミナルへ側面から縦長のを角を折り曲げてターミナルに向けて貼り付けます!
バッテリーが元気になって、EgのトルクUPとオーディオの音が良くなるみたいです。
Egの調子は良くなった感じます( ̄ー ̄:
5
エアチャンバー
ノーマルだとスロットルボディー直前のパイプに7cm縦長のを尖った先をスロットルボディー側に向かって貼ります!
エアの流入量が増えた様に感じます。( ̄ー ̄:
6
4本ある!
エアインティークパイプにEgに向かって貼り付けます!
混合気がスムーズに流れ込む感じがして
カムシャフトの回転する音が変わった感じがします。
7
TOYOTAのパクリで!(^~^:
ステアリング、コラムカバーに貼り付けます!
操舵性が向上するとか!( ̄~ ̄:
コレはまだ体感してません・・・(´-ω-`)
8
Egルーム内のストラットケースに!
ストラットの剛性が上がり、サスペンションがしっかり仕事してくれて、路面のショックを軽減してくれる作用があるとか!( ̄ー ̄;
確かにガタが少なくなった様な気がするかもなぁ~・・・微妙かナ!
コレからも思いついたところに実験を続けていきます。
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