• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月05日

集中力

集中力 ウチのフロが壊れたので普段行かない大衆浴場に行ってきた「あらさ~」です。


土曜の夜はコタツで寝落ちして、日曜日にシャワー浴びようと思うもお湯が出ず、夜になっても沸かす事ができず、二日フロに入らなかったので、今日会社帰りにコロナへ行ってきました。


若いころは温泉とか大衆浴場はどうにも落ち着かずに好きになれなかったけど、あらさ~にもなるとよさがわかるようになってきました・・・w

なんだか日帰りで近場からイロイロ行ってみたいと思いましたw







この土日はSUGOのイベントが二日とも盛り上がったようで、いろんな人のブログを見ると楽しそうだな~なんて思ってました。

実は4輪ファン感謝デーでSUGOデビューを狙ってましたが卓球の大会がかぶってしまったので、断念です・・・SUGOは来シーズンに持ち越しますw









最近よく思うようになってましたが、最近集中力がなくなってる気がします・・・


集中したくてもできなかったり、その集中力が最後までもたなかったりと、イマイチのパフォーマンスしか発揮できずに少しストレスたまってます・・・


もっとも先週みたいに土曜の夜2時過ぎまで酒飲んでからの試合だったりすれば理由もはっきりしてるんですけど、しっかり休んだ後に思うようにできないと悔しいです・・・







そんなときの解決法のきっかけをつかめればと思って購入したクルム本!









あろう事か数ページ読んだだけで行方不明です・・・





木曜日の夜に会社で読んだのは覚えてるんですけど、土曜日に見ようとしたら見当たらないので会社かな?と思い、今日見てみるもどこにも見当たらず、ウチも車の中ももう一度探してみるも見当たらず・・・残念です(泣)






もうあきらめてまた買おうかと思ってるんですけど、でも絶対買ったら出てくるんだよな~

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/11/05 21:04:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

砂の器の駅蕎麦
ドウガネブイブイさん

チャレンジ‼️
チャ太郎☆さん

8/13 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ブレーキホールド機能
パパンダさん

愛車ランキング
TAKU1223さん

CDプレイヤー買い替えました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2012年11月5日 21:28
俺もスーパー銭湯は20代後半からはかなり大好きになりました。それまではそうでもなかったんだけどね。
集中力のなさ・・・それは、今までのようにエネルギーを代謝できなくなっていることが1つの原因と考えられます。おいらのおススメするジュースを飲んでみてください。
代謝を促すものなので体調の変化を感じられるはずです。

今年もにんじんジュースの季節になってきたので、キミにお世話になるかもしれないけど、その時はよろしくお願いしますよ~(笑)
まずはレモンかな☆
コメントへの返答
2012年11月5日 21:38
食事で集中力に影響出ることもあるのか~!

そういえば小さいミキサーが去年友人の結婚式の二次会でもらったな~今年は自分でやってみてもいいんだね!
2012年11月5日 23:48
でてきたら、欲しい人に売ったらええさ。欲しい人いっぱいいると思うんで(笑)
コメントへの返答
2012年11月6日 7:33
そうですよね~!
ってことで今日探しに行ってみます(笑)

出てきたら…某サーキットに寄贈します(笑)
2012年11月6日 23:43
温泉が好きな"四捨五入で40代"が来ました。

集中力…クルマもバドミントンも「明日は特別!」と思わず、前日は普通に過ごすようにしています。
当日は、「普段出来ないことが、急に出来るわけじゃない」…みたいな、開き直り?(わらい)

どっちも大した結果は出せていませんが…気楽になりました。
コメントへの返答
2012年11月7日 8:08
10年のブランクから復帰して一年位は大会でも緊張することもなく、お気楽に楽しんでましたが、ここ半年はガチで練習し出したからか、試合前に緊張するようになってきました(笑)

個人的にいいパフォーマンスを発揮している時は適度な緊張感でのぞめてるんですよね!
最近は気を抜きすぎな時がことが多いんですケドネ…(笑)

プロフィール

「SUGOの朝は早い‼」
何シテル?   06/03 07:02
あらさーターボです。名前の通り30手前にしてS15ターボを購入!結構思い切りましたが、今はとても面白いです。 軽く走りに行くつもりがサーキット走行にハマリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

無事に終わりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 10:39:56
仙台ハイランド4Aダメダメの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 21:44:43
続・ブレーキ強化の道 その①~ブレーキローターって高いね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/14 21:59:03

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
納車時には見た目完全ノーマルだったのがクラッシュをきっかけに修理を口実にフルエアロで外装 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤車のワゴンRが距離も走ったしで縁があって乗り換えました。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
以前乗ってた通勤車だったプレオが錆びでフレームに穴が空いてたので車検を期に乗り換えました ...
スバル プレオ スバル プレオ
シルビア保護の為に購入検討してたところにシルビアでクラッシュしてしまい急いでもらい通勤車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation