
もうすっかり冬の雰囲気ですね!
東北のサーキットシーズンもSUGO閉鎖となってしまいましたので大体終了となってしまいましたね!
なんとか自分も最後の最後でSUGOのラストハウマッチへ参加することができました!
前回の走行でジャダーが酷くなったのでローター研磨とついでにブレーキダクトもひいてもらい、車が完成したままSUGOへ向かいましたw
当日のハウマッチは占有走行の合間合間での走行となりますが、ラスト1時間は走れます!
って言っても準備が間に合わずスタート時間には間に合いませんでしたが・・・
ショップの社長さんが昼の走行で走ってたのでそのままPITを取っててくれましたので助かりました!
走行時間になったのですが、コースインしてる車両をみてかなりビビッてしまいました・・・
耐久車両みたいなシビックが一杯だしNSXも一杯いるしw
タイムなんかみんな30秒前半は普通に出てる人たちばっかりだしw
ま~そんなこと言ってられないので取りあえずコースインします!
コースの状況を確認しつつ回ってくると次の周で早速の赤旗です・・・汗
大人しくPIT前で待機してるとわりかしすぐさまコースオープンしたので今回はすぐにコースインします!
なかなかタイヤとかブレーキもいい感じにならずにダラダラと周回してしまいます・・・
いい加減時間も無くなってきたので、後ろからだれも来ないタイミングでアタックに入りますが、途中でどこかで引っかかること数回・・・
相変わらずロスなくパスできるわけもなく、大きくロスしてパスしていきますが・・・w
前にシビックが走ってる中で1コーナーへ思いっきり突っ込んでいくとおかしなところで対向車みたいなライトが見えましたw
対向車のわけはなく、前を走ってた車がこっち向いてる=回ってる!
ちょっとビビリながらも無事に回避!
時間もなくなったので本当のラストアタックといきます!
今回は前にも後ろにも車はないので思いっきりラストアタックにかけます!
なんとかまとめることができたのでタイムがどこまでいけたのか気になりながらチェッカーを受けるとタイムは42秒9!
なんとか前回より2秒短縮できました~!
でもまだまだ2秒は縮める感触はあるんですが、やっぱり40秒を切るのはハードル高いですよね~w
でもなによりも今年はハイランド閉鎖の残念な出来事はありましたが、無事に終わる事ができたので何よりです!
昨年の今頃は落ち込んでましたからねw
ってことで来年はSUGOをもうちょっと走りこんでもうちょっとタイムアップしたいですね!
ブログ一覧 |
サーキット | 日記
Posted at
2014/12/09 10:12:16